人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A'S STORY

ayaayalife.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 19日

ワープトンネル

いつもの電車。

そう、私は神戸に向かうとき
いつもの電車に乗る。

待ち合わせの時間に間に合うか間に合わないか
そんなことを気にしながら電車に乗っていた。

慌てて待ち合わせ場所へと向かった。
友達に会うために。

何も考えていなかった。

目の前にトンネルが突然現れて
私は吸い込まれそうになって
立ち止まった。

懐かしいな。
今は笑ってトンネルの向こうを見ることができた。

トンネルの向こうには
もう、誰もいない。

トンネルをくぐることも
もう、ないだろう。

前を見るようになって
アルバムも開かなくなって
楽しい毎日を送っているけれど
たまには振り返ることもしないといけないな。


彼女たちが待っている
今の場所に戻った私は
手を振った。

いつもの自分に戻って
「おーい!待ったぁ?」と。

そしてトンネルの横の階段をのぼった。

by ayaayablog | 2011-01-19 15:31


<< 二人の時間      18世紀のフランスへ >>