人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A'S STORY

ayaayalife.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 06日

挑戦

夏らしいこと。

それを感じるのは、子供を通してが多い。

懐かしさも感じる。

ここのジャンボプールは、私が小学生の頃よく行った。


かこが「プールに行こう!」と誘ってくれた。


いつもかこは挑戦をしていると思う。

子供を連れて、何ができるかを考えている。

しゅうとこたろうは同じ歳。

二人がまだ赤ちゃんの頃から、

「何ができるだろう?」「何をしてあげれるだろう?」

そんなことをずっと考えていた。

「これ、やってみない?」「ここ、行ってみない?」

そうやっていろいろ誘ってくれる。

そして、そのたびに子供たちの笑顔を見ることができて、

自分たちも喜びを感じる。

数年前は、母親一人に対して子供一人。

今はお互い、母親一人に対して子供二人。

まだ小さいまめたろうを連れての行動は、目が届くか心配。

今回のプール、大丈夫かな?と心のどこかで思っていた。


ピンポーン!

チャイムが鳴って外を見てみると、

いつもと違う大きな車。

かこが大きな車でやってきた。


プールに到着後、準備万端なかこ。

荷物がたくさんになっても困らない、車輪付きのクーラーボックス。

子供たちが喜ぶジュースやおやつ。

長時間座っても大丈夫なふわふわの敷物。

お弁当の時間にはスイカまで。


まめたろうはプールで全く目が離せない。

かこが子供3人と遊んでくれたり、

面倒を見てくれたりで

本当に助かった。


こたろうはプールからあがると、すぐに寝てしまった。

その奥で、今、かこが3人と遊んでくれてる。
挑戦_a0065356_1564690.jpg

11時半頃から17時までしっかり遊んだ子供たち。

プールから出た後は、、、セミ探しをして

まだまだ楽しんでました★
挑戦_a0065356_1575135.jpg

かことなら、なんでも出来ると思ってしまう。

昔っからたくさんあたしの面倒も見てくれて

ほんと、感謝☆☆☆

by ayaayablog | 2011-08-06 19:32


<< 経験      習い事見学 >>