人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A'S STORY

ayaayalife.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 26日

STORY 誕生日会

学校のお友達が来てくれて、私の誕生日会が始まった。

仲良しの数少ないお友達が

それぞれにプレゼントを持って集まってくれる。

一人のお友達が玄関先で、どうしようって顔をして立っている。

どうしたのか聞いてみたら

「どうしても一緒に行きたい、一緒にお祝いしたくて、、って言ってたから、、、

一緒に行こうって言ってしまって、、」

と、廊下に出てみると、クラスのお友達が来てくれていた。

めーっちゃくちゃうれしい!

「入って入って~」

と引っ張り込む。

こっちが呼んでなくてごめんだよーって感じで。

でも、申し訳なさそうにしている。

どうしたのか今度は突然来てくれたお友達に訪ねてみる。

「今日知ったからプレゼントがなくて。。今度持ってくるから今日はごめんね」

と。。

「いいよ、いいよ~」

来てくれることに意味がある。

本当にうれしかったんだ。

お誕生日会が始まった。

母が準備してくれた料理を食べて

遊んで、

ケーキを食べて

遊んで、

お菓子をぼりぼり食べて

遊んで。

昼から始まって3時ぐらいだったと思う。

ピンポーン。

突然来てくれたお友達のお母さんだった。

「娘が何も持って行かなくて、、」

そして母親にも

「準備とかあったのに、すみません、突然で、、」

そうやって、かわいい袋をくれた。

その中には

今焼いたばかりと言ってたクッキーが入ってた。

これは、本当にうれしくて

今でも忘れられない。

by ayaayablog | 2007-09-26 00:12


<< まだまだ頑張る?      都会の空 >>