人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A'S STORY

ayaayalife.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 30日

引っ越し

いつもかけっこをして帰ってくる。

小学校の帰り道。

あたしのお友達のこうちゃんと、そしてそのお友達。

あれ・・・。

なんか様子が変。

こうちゃんのお友達が泣いている。

なんでだろう?

喧嘩してるとこなんて見たことないのに・・・。



引っ越しの前日だった。

こうちゃんがおうちにやってきた。

「引っ越すねん」


窓からいつも「お~い」って呼んでくる。

呼ばれると必ず外に出て遊んだ。

こままわしを見せてくれたり

ゲームや小学校の話をしてくれたり

とてもかわいい男の子だった。

なんだかさみしくなるなぁ・・・。


近所の人は誰ひとり知らなかったみたい。

今になって、みんな驚いている。


なんとなく

「転校生はいいよ~楽しいよ~がんばりや~」

そう言ってみた。

なんでいいのか分からないけど、いい。

楽しいことを考えていると楽しいことが舞い込んでくる。

そんなものじゃないかなと・・・。


引っ越した後のおうちは、からっぽで窓の明かりもない。

ただの箱になってしまいました。

by ayaayablog | 2008-01-30 00:58


<< 夢      食べて、飲んで、語って・・・ >>