カテゴリ:未分類( 1319 )


2012年 09月 03日

お休みします

少しの間、お休みします。

ブログを見て、いつもコメントくれてた友達。

ほんと、すみません。

フェイスブックのほうで、めっちゃUPしていきます。
[PR]

by ayaayablog | 2012-09-03 22:38
2012年 09月 03日

保父さん

ようこりん家族と、さえちゃんの赤ちゃんを見に行ってきた。

ふわふわ小さな赤ちゃん。

こたろうもまめたろうも

ずっと、なでなでしたり、手を触ってみたり。

こんな風景を見ると、癒される。

パパは育児休暇を取って、毎日上のお姉ちゃんの園の送迎。

車のほうが近いのに、電車が好きと言うからと言って電車で。

夕食も作ってくれるらしい。

本を買って、母子のことを考えたメニューに

するんだとか。

ようこりんの旦那さんは、ママたちがおしゃべりしてる間、

六人の子供の相手をしてくれた。

こたろうは汗だく。

お兄ちゃん二人は戦いごっこで、

結構力もすごいのに、

怒ることなく、がおーっ!と

うまく接してくれていた。

安心して任せされた。

さえちゃんもようこりんも旦那さんが

子供にも、そしてママにも優しいので、

今でも大好きなんだそう。

会うたびに、納得!と思ってしまう。

素敵な家族でした。
a0065356_8345319.jpg

そして、ケーキおいしかったぁ(*^_^*)
a0065356_8345187.jpg

太朗ちんは、わざわざ送迎してくれました。

片道40分、お疲れ様!
[PR]

by ayaayablog | 2012-09-03 08:34
2012年 08月 31日

花火

みゆきちゃん、あゆみちゃんたちと

花火。

本日、みゆきちゃんのお庭にて。

大きなお庭、羨ましいなぁ。
a0065356_8371667.jpg

ここちゃんがまめたろうを見てくれるから、

あたしも花火させてもらいました!

じんくんは、花火で芸を見せてくれました!

若干みんな引いてましたが?

あたしは爆笑させてもらいました!
a0065356_8371718.jpg

夏も、もうあと少し。
[PR]

by ayaayablog | 2012-08-31 08:34
2012年 06月 27日

喧嘩結果

こたろうは、まめたろうがいじめられると

すごい勢いで立ち向かう。

その相手は、ほとんどが妹の息子。

今日も始まった。

その様子を夕食を食べながら見てた。

こたろうが妹の息子に立ち向かったとき、

妹がかばった。

妹の息子がこたろうを叩こうとした瞬間

間にいる妹に手があたり、メガネが二メートルぐらい吹っ飛んだ。

まさかまさかの失敗。

私は私で、それ見て吐いた。

メガネが曲がる、飛ぶ…は、

私のツボ(*^_^*)
[PR]

by ayaayablog | 2012-06-27 00:27
2012年 05月 28日

おいしい一日

前々から気になっていたオレンチへ。

a0065356_16495463.jpg

a0065356_16495552.jpg



関西で人気のあるケーキ屋さんに

連れて行ってもらう。

パティスリーラヴィルリエ。

a0065356_16495784.jpg

a0065356_16495822.jpg

マカロン、めっちゃおいしいです。

今、大阪伊勢丹でも販売しています。
a0065356_16495978.jpg

個人的には店で買ったマカロンの味が好き。
[PR]

by ayaayablog | 2012-05-28 16:47
2012年 04月 20日

ピクニック

毎年決まってやってくるこの場所。

妹家族と一緒にお弁当を持って。

みんなが食べ終わっても、まだ食べてるまめたろう。

唐揚げの食べ過ぎか、ちんどいって言ってました。





a0065356_172329100.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2012-04-20 17:25
2012年 03月 29日

意外な…

かことはもう長い間友達。

そんなかこの前でこたろうが悪いことをしたから叱ったら、

あやが怒ってるとこ初めて見たと言われた。

意外だった。


そして、叱りすぎたかなと反省(^_^;)

ごめんよ、こたろう。

いやいや、ここ数年は叫びまくってるような。

気をつけよう。
[PR]

by ayaayablog | 2012-03-29 09:12
2012年 03月 28日

初めて描く絵

こたろうが描いた。

初めて恐竜を描いた。

なんて名前の恐竜?と聞いたら

あご?に書いて説明してくれた。

かわいいから飾っておこう。

a0065356_16294159.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2012-03-28 16:32
2012年 03月 21日

いろんなパターンで

家族四人で過ごす日。

こたろうとまめたろうと過ごす日。

こたろうと出掛ける日。

まめたろうと出掛ける日。

子供と一対一で出掛ける日。

これは自ら作らないとなかなかない。

そしてそういう日はとても大切。

二人連れていくのとは違う。

今からこういう時間を作って、

大きくなっても、こたろうやまめたろうと

デートしたい。

親離れはしてもらわないといけないけど、

またべつの話。
[PR]

by ayaayablog | 2012-03-21 16:35
2012年 03月 20日

創る

こたろうはレゴが好きみたい。

いろんなもを作って見せにきてくれる。

好きなことは伸ばしてあげたい。

選んだのは小さな家を組み立てるもの。

太朗ちんの協力がなければ出来ない。

父と息子の時間をつくるいい機会。

買って家に帰るなりすぐ取り組む。

二人で頑張っている。

出来上がりが楽しみ。
[PR]

by ayaayablog | 2012-03-20 08:40