<   2007年 06月 ( 58 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 29日

あまいあまいジャムたち

a0065356_2225712.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2007-06-29 22:25
2007年 06月 28日

kitchen オーブン

オーブンが汚いと夫婦仲が悪くなる。

これは誰に聞いたんだろう?

ターンテーブルを取って洗って

中もしっかり磨いて

磨く??

あ、ついでにやかんも磨いておこう。

これも、誰に聞いたんだ?

やかんが汚いと

夫婦仲が悪くなるって・・・。

今日はここまで!

とりあえず今日やりたいことができて

自然と笑顔になる。

ちょっとした達成感。
[PR]

by ayaayablog | 2007-06-28 21:07
2007年 06月 28日

kitchen コンロ

コンロの周りは油がたくさん飛び跳ねています。

あたしはマジックリンを使います。

そして二度拭き。

だんだんkitchenがきれいになっていきます。

気分がいい。
[PR]

by ayaayablog | 2007-06-28 21:06
2007年 06月 28日

kitchen ふきん

ふきんは用途別にたくさんあるほうがいいらしい。

うちは、3枚。

多いかな?少ないかな?

お友達のおうちに行っても

kitchenに置いてあるふきんまで見ることがないので

比べられない・・・。

ふきんは、洗剤で洗って

消毒して

これも同じく熱湯の中に入れておく。

真っ白になったふきんは気持ちいい。
[PR]

by ayaayablog | 2007-06-28 21:04
2007年 06月 28日

kitchen まな板

まな板には見えない菌がたくさんいるみたいです。

特に木のまな板は気をつけないとダメみたいです。

包丁の傷で溝ができていて

そこにたくさん菌が入ってしまうそうです。

早速、洗剤で洗って

消毒して・・・。

最後に熱湯をかける。

きれいなまな板は気持ちいい。
[PR]

by ayaayablog | 2007-06-28 21:02
2007年 06月 28日

kitchen 手を洗う

手を洗うことから始まる。

手を洗うのは、石鹸を必ずつけないと意味がない。

日本人は、手を洗うのではなく、手を濡らしているだけらしい。

手を洗う・・・石鹸をつけて1分間。

1分間洗ってみてください。

とても時間が長く感じます。

手を濡らすだけでは、手の汚れを浮き上がらせているだけで

逆に洗う前よりひどい状態になっているそうです。

ごしごしごし。

お気に入りの石鹸で

ごしごしごし。
[PR]

by ayaayablog | 2007-06-28 20:59
2007年 06月 28日

それぞれの形

それぞれが自分を表現しました。

それは形になって

みんなの前に現われました。

a0065356_7431242.jpg

a0065356_7435791.jpg
a0065356_744989.jpg
a0065356_7442263.jpg
a0065356_7443377.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2007-06-28 07:44
2007年 06月 27日

本日の夕食

・梅ツナチャーハン
・ホウレンソウとじゃこの炒め物
・にら豆腐
・味噌汁
・昨日の残りのじゃがいもとツナの煮物
(ツナだらけ。。。)
a0065356_23221335.jpg

梅ツナチャーハンレシピ

1:梅干しの種を取って、包丁で細かく刻んでおく

2:フライパンでツナをしっかり炒める

3:その上にご飯を入れる

4:刻んでおいた梅干しを入れる
 (あたしはここで、鰹節としょうゆを入れる。今日は玉ねぎも入れてみた)

5:混ぜて、最後にしそをまぶす
 (今日はしそを買うのを忘れました・・・)
[PR]

by ayaayablog | 2007-06-27 23:22
2007年 06月 27日

素敵な絵

お友達からもらったお知らせ。

このお知らせでびっくりしたのは

内容はもちろん、この絵だった。

手描きで描かれたこの絵は

彼女の心がそのまま現われてると言ってもいいぐらい

透き通っていて、何かを伝えようとしている。

そんな彼女の描く絵は

いつもいつもみんなに喜びと感動を与えている。
a0065356_23181761.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2007-06-27 23:18
2007年 06月 27日

母と友達

母が、あたしの友達のお食事会に

参加した。

ちゃんと輪の中に入れたかな?と、心配だったんだけど、

かなり楽しかったみたいで

すごく笑顔で帰ってきた。

心配はいらなかったみたい?

こうやって、母が友達と仲良くしてくれるのは

本当にうれしい。

そして、それを受け入れてくれる友達に

本当に感謝している。
[PR]

by ayaayablog | 2007-06-27 00:52