<   2007年 07月 ( 45 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 31日

じゃがベーコン

①じゃがいもは皮をむいて、水にひたしておく。

②その間にお湯を沸かす。

③じゃがいもを茹でる。

④竹串がすーっと通るぐらいまでになったら水を捨て粉ふき芋にする。

⑤フライパンにバターを入れ、ベーコンを炒めて、先ほどのじゃがいもを加える。

⑥カレー粉、塩、こしょう、ケチャップで味付ける

はい、出来上がり★
a0065356_21262927.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2007-07-31 21:28
2007年 07月 31日

素敵な香り

さくらんぼ。

グレープフルーツ。

妹からもらった紅茶は

とてもいい香りがする。

こんなにいい香りだとは思わなかったので

びっくりしました。
a0065356_2123596.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2007-07-31 21:23
2007年 07月 31日

チキンのクリーム煮

①ガーリックをバターで炒める。

②牛乳を400cc少しづつ加える。

③小麦粉大さじ4をふるいながら加える。

④鶏がらスープ300ccぐらいを加える。

⑤鶏肉、しめじ、にんじんなどの野菜を加えて煮込む。

⑥塩、こしょうで味をつける。

⑦小松菜を入れる。

出来上がり★
a0065356_0201726.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2007-07-31 00:20
2007年 07月 31日

大好評

おいしくできた料理、

初めて作る料理、

作りすぎた料理は

母に持っていく。

これは、なんとなくのこと。

見た目はうまくいかなかったけど、

大好評でした。

お友達に教えてもらいました。

中に何が入ってるでしょう?
a0065356_0171124.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2007-07-31 00:19
2007年 07月 31日

過去の訪問

車が家の前に止まった。

叔父がいきなりやってきた。

大きいのと小さいの

たくさんのスイカを持って。

おいしいかどうか分からないけど、、できたから食べてみ。

そしてたくさんの桃。
a0065356_025667.jpg

近所のおばさんがやってきて

もちろん母もやってきて

みんなで昔話。

昔はあぁだの、こぉだの。

その話がなぜかあたしにも懐かしく思うことがたくさんあった。

れんげ畑で遊んだこと、

つくしを取ったり、いちじくを取って食べたこと、

長い廊下をみんなで走って遊んだり

押入れからたくさんの布団を出してトンネルごっこしたり

田舎に帰れば

たくさんのご馳走が用意され、私の好きな鯛を用意してくれたりもした。

寒い日は湯たんぽを、暑い日はかき氷を

ここでは書ききれないほど

たくさんの思い出が

次から次に浮かび上がった。
[PR]

by ayaayablog | 2007-07-31 00:11
2007年 07月 30日

禁断の生チーズケーキ

風のチーズケーキと送られてきたのは

禁断の生チーズケーキ。

んまっ。

んまっ。

そうやって朝早くから食べました。
a0065356_23584824.jpg

★オーガニックサイバーストアー
 http://www.rakuten.co.jp/ocs/535471/1832129/
[PR]

by ayaayablog | 2007-07-30 23:56
2007年 07月 30日

風のチーズケーキ

禁断シリーズ。

新作。

風のチーズケーキ。

スプーンでがっつり食べてくださいというメッセージと一緒に

届きました。
a0065356_8485619.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2007-07-30 08:48
2007年 07月 28日

ライブ

一緒にバンドを組んでた(組んでる?)お友達のライブを見に行った。

30分後に本番。

緊張してるのに、わざわざ相手してくれた。
a0065356_23152623.jpg

ん?ちょっと練習?
a0065356_23143257.jpg

本番。

奥さんが旦那さんのライブを楽しそうに見ている。
a0065356_23162350.jpg

うちのドラムはやっぱり格好いい。

ちょっと前は、うちのドラムが違うバンドで演奏してるのを見て変な感じしてたけど、

最近では、それもありかな?ってな感じで見ている。

そして、楽しい。

ライブが終わって奥さんとおしゃべり。

奥さんって言うより、彼女ってイメージ。

ほんと、かわいいんだ。

これ、コンビニで買ったんだ~って見せてくれました。

なんか、かわいいね☆
a0065356_23181137.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2007-07-28 23:18
2007年 07月 28日

sangmi

今日もヘルシーメニュー。
a0065356_23101527.jpg

窓際で、光が射して心地よかったね。
a0065356_2311479.jpg


★sangmi → http://www.sangmi.jp/
[PR]

by ayaayablog | 2007-07-28 23:13
2007年 07月 28日

形を変えて

ほら、見て。

かわいくない?
a0065356_2373759.jpg

はい、あげる。
a0065356_2375824.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2007-07-28 23:08