A'S STORY

ayaayalife.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 48 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 28日

いろんなことに興味を持って

彼女がだんだんいろんなことに興味を持っていく。

彼女の話を聞いていると、とてもおもしろくて飽きない。

いろんなことに興味持ってる人。

いろんなことに挑戦してる人。

私の周りにそういう人がいて、

その人たちに手を引っ張ってもらっている。

私も変わっていけるといいなぁと思う。

もちろん私自身の努力も必要だね。

彼女は美容についていろいろ教えてくれた。

ストレッチもしてるし、食べ物にも気をつけるようになったんだって。

「ストレッチなら私も・・・」と言おうと思ったら

「毎日40分」と・・・。

食べ物は、ひじき、豆、ごま、野菜とかそんなものを中心に食べているらしい。

いろんなことを丁寧にしているせいか、会った瞬間にお肌が変わっていてびっくりした。

前に会ったのは一か月前ぐらい?

一か月で変われるんだ。

あとは、インテリアやモデルさんの話とかカメラとかそんな話をしてた。

刺激をたくさん受けました。
a0065356_0182113.jpg

このエコバック、私もほしい。

一目惚れ。
a0065356_0184820.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2007-09-28 00:18
2007年 09月 26日

近所のおばさん

みんなの人気者。

おばさんには孫が二人いる。

おばさんは働いていて、50代後半ぐらいかな?

どんだけしんどくても、今日は早く寝ようと思っても、

孫のお願いは聞いてしまうと言っていた。

明日遠足。

おばあちゃんのおにぎりが食べたいと・・。

おばさんはとても疲れてたらしいんだけど、

次の日の朝、5時に起きていろんな種類のおにぎりを作る。

孫が遠足から帰ってきて、

「おいしかった~~~!おばあちゃんのおにぎり、だぁぁいすき!」と笑顔で言ったらしい。

そしたら、やっぱり作ってよかったって。

いつもより早起きで、その後の仕事も大変だったけど、

その一言で疲れが飛んでいったんだって。

私はこのおばさんが大好きです。

人気者になる理由をたくさん持っています。
[PR]

by ayaayablog | 2007-09-26 18:27
2007年 09月 26日

まだまだ頑張る?

新しい部屋に家具を入れる前に

一番最初にやってきたのは、クワズイモ。

寒い冬に引っ越して、エアコンより先にクワズイモがやってきて、

何を考えてるんだ?と・・・。

ひとつの鉢に大・中・小のクワズイモが3本。

クワズイモの新しい葉っぱが出てきたときから

愛着がわいてきたらしい。

私以上に。

腰までぐらいしかなかった「くぅ」が、

いつのまにやら、私の身長より大きくなって天井まで。

おうちに来てくれるお友達が

「大きくなってる~」

「あれ?こんなに大きかったっけ?」

と驚くぐらい大きくなった。

毎日見てる私も、すごいなぁと思う時が何度もあった。

が、2~3日前、いきなりクワズイモがぐったり、ぐね~~

45度傾いていた。

もう、ダメかな?

まだまだ大丈夫かな?

腐った部分を切り落とし、水に浸ける。

不格好だけど、そんなこと言ってられない。

とりあえず臨時で・・・。

根っこが出てきますように・・・。
a0065356_18113316.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2007-09-26 18:11
2007年 09月 26日

STORY 誕生日会

学校のお友達が来てくれて、私の誕生日会が始まった。

仲良しの数少ないお友達が

それぞれにプレゼントを持って集まってくれる。

一人のお友達が玄関先で、どうしようって顔をして立っている。

どうしたのか聞いてみたら

「どうしても一緒に行きたい、一緒にお祝いしたくて、、って言ってたから、、、

一緒に行こうって言ってしまって、、」

と、廊下に出てみると、クラスのお友達が来てくれていた。

めーっちゃくちゃうれしい!

「入って入って~」

と引っ張り込む。

こっちが呼んでなくてごめんだよーって感じで。

でも、申し訳なさそうにしている。

どうしたのか今度は突然来てくれたお友達に訪ねてみる。

「今日知ったからプレゼントがなくて。。今度持ってくるから今日はごめんね」

と。。

「いいよ、いいよ~」

来てくれることに意味がある。

本当にうれしかったんだ。

お誕生日会が始まった。

母が準備してくれた料理を食べて

遊んで、

ケーキを食べて

遊んで、

お菓子をぼりぼり食べて

遊んで。

昼から始まって3時ぐらいだったと思う。

ピンポーン。

突然来てくれたお友達のお母さんだった。

「娘が何も持って行かなくて、、」

そして母親にも

「準備とかあったのに、すみません、突然で、、」

そうやって、かわいい袋をくれた。

その中には

今焼いたばかりと言ってたクッキーが入ってた。

これは、本当にうれしくて

今でも忘れられない。
[PR]

by ayaayablog | 2007-09-26 00:12
2007年 09月 25日

都会の空

コスモスが揺れている。
a0065356_226915.jpg

たくさんのコスモスが揺れている。
a0065356_2264115.jpg

道端でコスモスをよく見かける。
a0065356_2272698.jpg

秋の空の夕暮れを見たくて、少し高い場所に行ってみた。
a0065356_2275666.jpg

15分ぐらいかな?同じ場所にいた。

夕暮れはいくつかの顔を見せてくれた。

青かった空が、オレンジ色に変わっていく。
a0065356_2283746.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2007-09-25 22:09
2007年 09月 25日

仕事が楽しくなるある一つのこと

先輩。と言っても、敬語も使わないほど仲良し。

それに時々周りはびっくりする。

職場だと「そのときだけの付き合い」っていう人もいるけど、

私は毎日行く場所なんだから、

「絶対仲良しな人見つけたい」って思う。

もちろん「仕事をやめても」のお付き合いになるぐらい。

そういう人が一人いるだけで、仕事が楽しい楽しい!

毎日毎日おしゃべりしすぎで周りにあきれられる。

こんなに仲良しになったのは

同じものを見て一緒に笑った瞬間だった。

「共通するもの」を見つけた。

今は時々しか会えないけど、またまた毎日会える日が来る。

今日は久しぶりのランチ。

メールでたくさんやりとりをしていても

やっぱり会わないとダメだね。

ぼんやりおつきさま。
a0065356_20421097.jpg

そしてうさぎたち。
a0065356_20424552.jpg

先輩の赤ちゃんは本当にかわいい。

いつも笑顔なんだ。

今はお昼寝中。
a0065356_20462781.jpg

豆腐料理、梅の花で昼食。
a0065356_20465629.jpg

かぼちゃんのアイスクリーム。

ちょっと変わってるよね?
a0065356_20472253.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2007-09-25 20:49
2007年 09月 25日

水玉模様

雨が降っている。

窓にぶつかってきた水滴と遠くの見え隠れする太陽を

交互に見ている。
a0065356_0213163.jpg

ブラックココアとアップルティ。

そして、「秋だから」という理由でモンブラン。

モンブランとアップルティ。

合わない。


















a0065356_0241249.gif

アップルティに角砂糖。

混ぜずに置いてたら、ぷくぷく水玉模様。
a0065356_0285369.jpg

a0065356_0251157.jpg

帰りの空も水玉模様。
a0065356_0294542.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2007-09-25 00:29
2007年 09月 24日

そんなつもりじゃなかったんだけど

「富士山に登りたいなぁ。すごくない?

 だって、、雲の上に頂上があるんだよ。雲の上だよ。」

これが言いたかったこと。

「富士山に登りたいなぁ。すごくない?

 だって、、太陽の上に頂上があるんだよ。」

返ってきた言葉は・・・

「それ、ほんとすごいね」

伝えたかったことが、すごく薄っぺらになっちゃって

そのまま会話も流れちゃって

登りたい気持ちが伝わらなくなっちゃた・・・。

ショック・・・。
[PR]

by ayaayablog | 2007-09-24 00:46
2007年 09月 23日

おいしいお肉

4人でグビグビガバガバ飲んで食べて大満足。

妹の旦那さんが注文。

おすすめは、「みすじ」。
a0065356_2212499.jpg

私は初めて食べました。
[PR]

by ayaayablog | 2007-09-23 22:12
2007年 09月 23日

暑い・・・。

ほんと暑い・・・。

買い物の途中、お茶してます。
a0065356_2281042.jpg

まだまだ、買い物は続きまぁぁす。
a0065356_2285993.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2007-09-23 22:09