A'S STORY

ayaayalife.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 50 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 31日

甘えた

母が、びっくりしたことがある・・・と話し始めた。

私がいきなり甘えたになったから。

それは数年前のある出来事があってから。

簡単に変わってしまった。
[PR]

by ayaayablog | 2007-10-31 23:28
2007年 10月 31日

すべては自分次第

もう20歳だし、

もう30歳だし、

もう40歳だし・・・。

これは言い訳かな?

年齢なんて関係ないと思う。

やる気さえあれば、いつだって始めることができる。

50歳を過ぎた人が大学に通い始めた。

30歳を過ぎた専業主婦が社員として働き始めた。

20歳を過ぎた人が楽器を始めた。

がんばってる人がたくさんいる。

ここで始めるか始めないかを選択することによって

これからの人生が変わっていく。
[PR]

by ayaayablog | 2007-10-31 23:22
2007年 10月 31日

女の子

ママに甘えて、べったり。
a0065356_18304686.jpg

ちょっと見ない間に、女の子らしくなっていたね。
a0065356_18342686.jpg
このあと、かじってたガムシロップが飛び散る(汗)


今日はyukiちゃんと一緒に

夕食のちょっとした買い物したり、

お茶したり、

インテリアの話をしたり。

「何か始めるなら今かな?」

そう言ったyukiちゃんの背中を

思いっきり押してやるぅぅぅ。
[PR]

by ayaayablog | 2007-10-31 18:33
2007年 10月 30日

サンタぐま

私が作った作品。

クリスマスを意識して・・・。
a0065356_8564583.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2007-10-30 08:56
2007年 10月 30日

なんじゃこりゃ

数年前、社員旅行に行った。

そこで、絵を描く時間、写真を撮る時間を与えられた。

時間が来て、みんなが描いた絵を発表する。

ガーデンミュージアムというだけあって

みんな花や景色をきれいに描いていた。

そんな中、一人だけ・・・

一人だけ・・・

一人だけ・・・
a0065356_850576.jpg

モネの絵。

かなり目立っていた。

笑いが止まらなかったけど、

すごいなぁと思ってしまった。

絵がうまいとかそういうのではないけど、

みんなが描いてる花や景色の絵の中

こんな人物の絵を描くことが・・・。

人と違うこと。

この人の頭の中はどうなってるんだろう?

そう思った。

一番印象に残る絵になってしまった。

しかし、笑える・・・。
[PR]

by ayaayablog | 2007-10-30 08:55
2007年 10月 28日

母と過ごす一日

久し振りに母とお出掛け。

当選はがきを持って、ホールに向かった。

席は当日わかることになっていた。

A18、A19。

一番前のど真ん中だった。

目の前にはピアノがあって

いつもとは違う世界へ入り込んだ。
a0065356_23461286.jpg

ピアノ、バイオリン、歌い手。

素敵な時間を過ごすことができた。

ランチはどんぶり★
a0065356_23415040.jpg

帰ってから今日一日の話をする。

母が「こんなんやったなー」と

歌い手のマネをする。

ちょっと笑えて

やっぱり今日一日楽しかったなぁと

あらためて思った。
[PR]

by ayaayablog | 2007-10-28 23:43
2007年 10月 26日

布小物

annasさんが作った巾着。

クリスマスプレゼントを入れて誰かに贈ったり

中に詰め物をして部屋に飾ったりできる。

ワンポイントの刺繍がかわいい。
a0065356_20502447.jpg

たくさんの作品を見せてもらったことがあるけど、

どれもannasさんらしい、やさしい感じの小物でした。
[PR]

by ayaayablog | 2007-10-26 20:53
2007年 10月 26日

餃子のちから

遊んで帰ってくる予定だったのに、

「餃子が届いたよ」

の一言で帰ってきた。

男の人は家のごはんがおいしいと

必ず帰ってくると言う。

餃子で帰ってきた。
a0065356_20423532.jpg

近所のおばさんが、ゆでたまご、そしてキムチまで用意して

ラーメンを持って来てくれた。

餃子と一緒にどうぞ!と・・・。
a0065356_20453422.jpg

今日は簡単ごはんだけど、大満足だった。
[PR]

by ayaayablog | 2007-10-26 20:47
2007年 10月 25日

STORY 秋色

電車を降りて、改札を出たら

少しづつ赤く染まる葉っぱたちが

出迎えてくれた。
a0065356_16314039.jpg

道端の花たちは上を向いて、こんにちはと・・・。
a0065356_16321788.jpg

帰りは木々の間から太陽が、またねと・・・。
a0065356_163319.jpg

行こうと思わないと行かない思い出の場所。

行こうと思っても行かなかった思い出の場所。

また、いつか・・・。
a0065356_16334219.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2007-10-25 16:35
2007年 10月 25日

STORY  いくつもの公園

いろんな公園があった。
a0065356_16254160.jpg

いろんな公園で遊んだ。
a0065356_16261120.jpg

遊ぶ場所に困ったことはなかった。
a0065356_16281230.jpg

本当はもっといろんな公園をまわりたかったけど、

もういいんじゃない?

そんな声が聞こえて

そして

これより先は行ってはいけないような気がして

やめた。

かつて住んでいたマンションは、壁の色の塗り替え工事をしている最中だった。
a0065356_16265642.jpg

                              (左側が塗り替え後のマンション)
[PR]

by ayaayablog | 2007-10-25 16:28