A'S STORY

ayaayalife.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 59 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 29日

孫のおかげで

近所のおばさんのお話。

先日京都に紅葉を見に行ってきたらしい。

京都の町並みが好きで

よく行くんだって。

他にもいろんなところに行っている。

いろんな話をしてくれる。

おばさんが言った言葉で印象に残ってるのは

「孫がいるからどっか行こうと思う。

 孫の喜ぶ顔が見たいからどっか行こうと思う。

 孫がいなければどこも行かなかったかも。
 
 全部孫のおかげ。」

素敵なおばあちゃんだと思った。

お孫さんのおかげと言ってるけど、

たぶんお孫さんがいなくても

この人はおじいちゃんと

いろんなところに出かけて楽しむと思うなぁ・・・。

そしてそのときは、きっと・・・

「おじいちゃんのおかげ」

と言うんだろうなぁ。

物事をとてもプラスに考える人なのです。

あたしも将来こんな素敵なおばあさんになれるといいなぁ。
[PR]

by ayaayablog | 2007-11-29 18:04
2007年 11月 29日

引きこもり

グループ展まであと数日。

みんなすごく頑張っている。

私も今日は一日中編みまくるぞ!と決めて

ダイニングテーブルの上に材料をたくさん置いて

集中、集中。

ものすごく散らかっていた。

そして外にも出ないと決めたので

部屋着・・・。

そんなときに

「ぴんぽーん」

近所のおばさんがやってきて

おうちに入ってもらい、いろいろおしゃべりした。

この子大丈夫か?って思われたかもしれない・・・。

部屋は汚い。

ダイニングテーブルの上は

毛糸が山ほど積まれていて

身なりは。。髪の毛はぼさぼさ、服はぺらぺら。

そしてすっぴん。

んー・・・。

ま、こんな日もあるよな・・・。
[PR]

by ayaayablog | 2007-11-29 17:59
2007年 11月 29日

愛情

ちょっとの時間だけだけど、、、

と言いつつ、やっぱりたくさんしゃべって長時間に。

楽しい時間。
a0065356_0243198.jpg

あい、太朗ちん★(寝起きで髪の毛がボサボサでした)
a0065356_0254294.jpg

母親が子供にそそぐ愛情を目の前にして

私は

「すごいなぁ。」

「すごいなぁ。」

その言葉しか出てこなかった。

・スイミングのための水着のアップリケ

・かわいく工夫されたお弁当

ほんと、幸せだね。

かわいいカメラ目線の写真が撮れました★
a0065356_0285168.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2007-11-29 00:29
2007年 11月 28日

触って楽しむ絵本

かえるぐまが絵本をくれた。

とてもかわいい絵本。

私は絵本が大好きで

とてもとてもうれしかった。

カラフルでとてもかわいい。

表紙を見ただけで、ドキドキする。

中はどんなんだろう?
a0065356_20432798.jpg

フェルトだ★
a0065356_20464131.jpg

あ・・ちょっとザラザラする。
a0065356_20442528.jpg

いろんなページがあって、最後は・・・鏡!

下から見た自分の顔はひどかったので、手できつねさんをしてみた。
a0065356_20452795.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2007-11-28 20:45
2007年 11月 28日

おくすり

「口の中が痛い・・・。」

ずぅーっと、言ってる・・・。

太朗ちんはトマトを食べたら治るので

先日お邪魔したときに作ってもらったのを

マネして作ってみた。

「痛い痛いのん・・・飛んでけ~~~!」
a0065356_20392484.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2007-11-28 20:39
2007年 11月 26日

アトリエ

作品がいろいろ出来たと聞いて、

木工作家の日根野谷くんのところへ・・・。

アトリエの奥にアトリエがあった。

そこは素敵な空間だった。

たくさんの木に囲まれて

自分の作品に囲まれて

何もかもが素敵だった。

写真は残念ながらありません・・・。

おうちに来てくれて、

上着も着ずに

そのまま出ていったので。。

なので、想像しておいてください。

「たくさんの木に囲まれたアトリエ」を・・・。
[PR]

by ayaayablog | 2007-11-26 18:38
2007年 11月 26日

ちょっとの時間でも

kakoがランチに誘ってくれた。

働いて、帰る途中。

帰ってからは赤ちゃんのインフルエンザの注射。

「ほんとランチだけだけど。。。」

そう言って誘ってくれた。

忙しいのに、こうやって時間を作ってくれたことが

うれしかった。

いつものカフェで・・・。
a0065356_18333937.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2007-11-26 18:33
2007年 11月 26日

小旅行

そんな気分だった。

お友達のおうちまで車で2時間ぐらい。

マンションからは空が広く見えて

窓からずっと外を見ていたり・・・。

おうちの中は白と黒で統一されていて

そして奥さんは収納上手で

「あぁ、、、あたしもちゃんとしないと・・・。」

今日も思ってしまった。

この間お邪魔したときは、おうちに帰って、一生懸命掃除をしたし。

奥さんが作る料理はとてもおいしかった。

奥さん奥さんって言ってるけど、

年下のかわいい女の子。
a0065356_0224264.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2007-11-26 00:22
2007年 11月 23日

星空コンサート

アンドロメダが230万年も前の星で

それが、今、私の目で見ることができる。

秋の星座は、大昔の物語が描かれていた。

たくさんの話が私を過去へ連れていってくれた。

そして懐かしい歌。

夕焼小焼、シャボン玉。

他にもいろいろ・・・。

歌詞がやけに身にしみた。

脳裏に浮かんだのは、なぜか田舎に帰ったときのこと。

今日は一日楽しかったね。

かわいいかわいいおこちゃまとデートでした★
a0065356_22281818.jpg

働きながら頑張っているママ。

そんなママの姿を見て、私も頑張ろうと思った。

かわいいかわいい君のために

ママは頑張っています。

そして、私はママから勇気をもらっています。
a0065356_2230358.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2007-11-23 22:30
2007年 11月 23日

遠くまで・・・

仕事が終わって

自分の家を通り越して、おうちまで来てくれた。

とても寒い夜に・・・。

短時間のために

遠くまで会いに来てくれて

うれしかった。

rindaは絵を描いていている。

rindaの色はちょっと変わっている。

独特の世界の持ち主。

そんなrindaの話は

とてもおもしろい。

rindaも安藤忠雄が好きで

建築物の話をしたりした。
a0065356_2218335.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2007-11-23 22:18