<   2007年 12月 ( 52 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 31日

今年一年を振り返って

今年はとても素敵な一年だった。

たくさんうれしいことがあった。

いろんなことに挑戦した。

自分ではとても満足な一年だった。

それはみんなのおかげ。

来年・・・。

来年はどんな年にしたいかなぁ・・・。

そんなことを考えながら

お正月の準備に取り掛かる。
a0065356_21142640.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2007-12-31 21:14
2007年 12月 31日

大掃除

一年のしめくくり。

とても寒くて、一歩外に出るとぱりっと冷たい空気。

そんな中腕まくりをして大掃除。

外に出てマットをパンパンはたく。

次に太朗ちんをパンパンはたく。

いろんなものの汚れを今年のうちにきれいにきれいに。

そして、ちょっとコーヒータイム。

私はミルクたっぷりのカフェオレ。
a0065356_21103098.jpg

そして、また大掃除の続き・・・。
[PR]

by ayaayablog | 2007-12-31 21:13
2007年 12月 28日

KONO Meimon Dripper

かわいい赤のbox。

届いたのはKONO Meimon Dripper

『生活はアート』

と言う言葉があるように

ひとつひとつこだわっていきたい。

私が選んだのは「桜の木」

取っ手の部分が桜の木でできていて、使えば使うほど味が出てくるらしい。

ずっと大切に使おう。
[PR]

by ayaayablog | 2007-12-28 12:27
2007年 12月 27日

一時間だけ

朝からタイルカーペットを敷きに来てもらったり

そのために掃除したり

なんやかんやで時間が過ぎた。

一度は断ったんだけど、やっぱり少しでも会いたくて

一時間だけ会うことに。

uruoukoさんがおうちに来てくれた。

ちょっとの時間だったのに

すごくよくしゃべった★
a0065356_1838649.jpg

紅茶を入れたカップをすごく褒めてくれてうれしかったなぁ。

あたしも一目惚れで買ったんだけどね。

下のトレイは100yen。

たぶんこのスプーンも100yen。

そしてこのカップは200yen。

かなりいい買い物でしょ?
a0065356_1839814.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2007-12-27 18:40
2007年 12月 27日

妹が熱を出した。

これはほんと珍しいこと。

太朗ちんと一緒に病院へ。

インフルエンザじゃなくて少し安心。

でも、38度5分。

しんどそう・・・。

次の日、我が家、みんなが熱を出す。

あたし一人が熱も出ないし風邪もひかない。

看病することに・・・。

おかゆ作ったり、病院に行ったり

ぐったりな日だった。

でも、熱は出ない・・・。
[PR]

by ayaayablog | 2007-12-27 18:35
2007年 12月 25日

シュトーレン

mayuchinからもらったシュトーレン。

ずっとずっと楽しみに置いていた。

クリスマスに食べようと

棚の奥の方に隠しておいた。

初めて食べたシュトーレンは

クリスマスをさらに幸せにする味がして

遠い国のクリスマスを想像させた。
a0065356_22412594.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2007-12-25 22:42
2007年 12月 25日

message

寒い朝、ポストの中に一通の封筒。

変わった形の何かが入っていた。
a0065356_22381564.jpg

naoからのメッセージカード。

この絵はなんだ?

あ!旦那さんが描いた絵だ(笑)
a0065356_223974.jpg

そしてあるメッセージが・・・。

涙が出ちゃいました。
[PR]

by ayaayablog | 2007-12-25 22:39
2007年 12月 25日

coffee

突然妹夫婦がやってきて

「メリークリスマス!!!それから・・年末は一緒に過ごそうね。」と言って

プレゼントをいくつかもらった。

早速もらったプリンを食べようと

太朗ちんがコーヒーを入れてくれた。
a0065356_10135031.jpg

a0065356_10141168.jpg

そしてkakoがくれた焼き菓子と★
a0065356_10143588.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2007-12-25 10:14
2007年 12月 25日

夢の世界へ

少しあたたかい。

ツリーの向こうから太陽の光が差し込んでいる。
a0065356_99444.jpg

たくさんの人たちが心待ちにしていたパレードが

賑やかな音楽と共に始まった。
a0065356_9113874.jpg

テーマパークに行くのは久しぶりで

いつも以上にはしゃいでしまった。

たくさんたくさん遊んで

夜には夜の幻想的な世界が用意されていた。

a0065356_915653.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2007-12-25 09:15
2007年 12月 23日

PARTY★

3家族が集まった。

窓の外は雨。

そんなことはいつの間にか忘れていた。
a0065356_0374979.jpg

私は3種類のサラダ担当。
a0065356_0382277.jpg

さあ、準備が始まりました。
a0065356_039997.jpg

太朗ちんも頑張っています。
a0065356_0404951.jpg

saechanがおうちで味付けをして持ってきてくれました。

ローズマリー風味のチキン。

チキンがあると、クリスマスって感じがする。

このチキン6本、結構重たくて、持ってきてくれたことに本当に感謝。
a0065356_0413667.jpg

yokorinが作ってくれたカクテル。

久し振りのカシスミルクに感動!

そして、ほろ酔い。

久し振りすぎたかな?
a0065356_0434067.jpg

ケーキも買ってきてくれました。

これも、重たかっただろうなぁ・・。

かわいいサンタもしっかり乗っかってます★
a0065356_0445095.jpg

男性陣、たくさん食べて飲んでます。
a0065356_0460100.jpg

楽しい時間は、あっという間。
a0065356_046292.jpg

ワインにカクテル、ケーキにピザ。

みんなで集まったおうちは

ほんと賑やかでほのぼのしていた。

あたたかい一日でした★
[PR]

by ayaayablog | 2007-12-23 00:49