<   2008年 01月 ( 47 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 31日

チーズケーキ

各駅停車に乗って、ガタンゴトン。

到着したのはFORMA

ランチのコースを頼んだ。
a0065356_22205849.jpg

a0065356_22211090.jpg

最後にチーズケーキ★
a0065356_22213722.jpg

帰りにキッチン道具やインテリアのお店を見てまわる。

ちょっとした買い物をしました。
[PR]

by ayaayablog | 2008-01-31 22:22
2008年 01月 31日

スープな日々

寒い日が続くとスープがおいしい。

たくさん作っても、あっという間になくなってしまう。

我が家で人気のパンプキンスープ★
a0065356_22173386.jpg

久し振りに作ったクラムチャウダー★
a0065356_22175175.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2008-01-31 22:17
2008年 01月 30日

招待状

妹のところに一通の招待状が届いた。

SHIHOちゃんやBONNIE PINKが来るらしい。

私も行くつもりでいまぁぁす。

とても楽しみ★
a0065356_18551728.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2008-01-30 18:55
2008年 01月 30日

温泉旅行

年に一度、実家、妹夫妻、私たち家族で温泉旅行に行く。

これを言いだしてくれたのは、妹の旦那さんだった。

毎年、とても楽しい旅。



今年は妹の旦那さんの家族と一緒に行ってもらうことになった。

そして先日、旅行から帰ってきた妹がとても楽しそうだった。

たくさんの写真とたくさんの土産話。

写真を見ただけで楽しさが伝わってきた。

妹の旦那さんがお土産に選んでくれた肉みそは太朗ちんと取り合い。

妹の旦那さんのお母さんが長時間悩んで買ってくれたという印鑑入れはかわいい花柄★


来年も再来年もみんなで旅行に行けたらいいなぁ・・・。
[PR]

by ayaayablog | 2008-01-30 18:51
2008年 01月 30日

自分の夢を語る人。

自分の夢を語らない人。

夢は語ったほうがいい。

できるだけたくさんの人に話したほうがいい。

欲しいものがあれば欲しいと言ったほうがいい。

それが夢への近道。
[PR]

by ayaayablog | 2008-01-30 09:51
2008年 01月 30日

引っ越し

いつもかけっこをして帰ってくる。

小学校の帰り道。

あたしのお友達のこうちゃんと、そしてそのお友達。

あれ・・・。

なんか様子が変。

こうちゃんのお友達が泣いている。

なんでだろう?

喧嘩してるとこなんて見たことないのに・・・。



引っ越しの前日だった。

こうちゃんがおうちにやってきた。

「引っ越すねん」


窓からいつも「お~い」って呼んでくる。

呼ばれると必ず外に出て遊んだ。

こままわしを見せてくれたり

ゲームや小学校の話をしてくれたり

とてもかわいい男の子だった。

なんだかさみしくなるなぁ・・・。


近所の人は誰ひとり知らなかったみたい。

今になって、みんな驚いている。


なんとなく

「転校生はいいよ~楽しいよ~がんばりや~」

そう言ってみた。

なんでいいのか分からないけど、いい。

楽しいことを考えていると楽しいことが舞い込んでくる。

そんなものじゃないかなと・・・。


引っ越した後のおうちは、からっぽで窓の明かりもない。

ただの箱になってしまいました。
[PR]

by ayaayablog | 2008-01-30 00:58
2008年 01月 27日

食べて、飲んで、語って・・・

一緒に食事をしたり、

一緒に寝たり、

そういうことをともにすると

人は知らず知らず仲が深まるらしい。



だから、夫婦や家族は仲がいいのかな?



食卓を囲むこと

忘れてはいけないね。






友達夫婦のおうちに遊びに行った。

午後3時ぐらいにお邪魔して

ちょっとしたら、もう、みんな飲み始めた。

お友達は次から次にいろんなおつまみを作って出してくれた。

新婚当初、「料理は苦手」と言っていた。

何度か遊びに行っているけど、

毎回料理が上手で、本当に苦手なのかな?と思う。

カメラを向けたら、みんな固まった(笑)
a0065356_22574384.jpg

食べて、飲んで、語って、たまに寝ころんで

そして

「しめ」のご飯と粕汁が出てきた。
a0065356_22594162.jpg

夜中12時ぐらいかな?

そんな時間にケーキ。
a0065356_2391359.jpg

ゆったり時間が流れて13時。

友達夫婦がゲストルームを取ってくれて

そこで泊まらせてもらうことに・・・。

次の日の朝、カーテンを開けると

目の前には大きな川と大きな山が見えた。

素敵な景色。
a0065356_2331716.jpg

朝食の用意もしてくれた。
a0065356_2333351.jpg

ラ~イ

ラ~イ

ラララ、ラ~イ麦トーストとブルーベリーのヨーグルト★
(目玉焼きはおなかがいっぱいで断っちゃった)
a0065356_2343053.jpg

また、お邪魔しまぁす!!
[PR]

by ayaayablog | 2008-01-27 23:04
2008年 01月 27日

よく晴れた午後

二度目のお参り。

たくさんの階段をのぼって一番上へ・・・。

今日もいい天気だった。

空が気持ちいい。
a0065356_2249456.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2008-01-27 22:49
2008年 01月 25日

お月さま

二階の寝室の窓。

横になって窓の方を見るとちょうどお月さまが見える。

夜、外出することがなくなった今は、空を見ることが少ない。

だから、夜、ちょっとでも外に出たら

空を見てみる。

冬の空は、パリッとしていて気持ちいい。

星がピカピカ。

お月さまもピカピカ。

月明かりがきれいな今日でした。
[PR]

by ayaayablog | 2008-01-25 22:50
2008年 01月 25日

お友達

太朗ちんとおしゃべりタイム。

「あたしのお友達はすごいね」と、

そんな太朗ちんの一言から会話が始まった。

お友達についていろんな話をした。

この子はこういうとこがすごい。

この子はこういうことができる。

周りにたくさん素敵な人がいることを再確認した。

太朗ちんが私のお友達をたくさんたくさん褒めてくれることが

とてもうれしかった。

そして、それと同時に、いろいろ考えてしまった。

マネしても、がんばっても、同じようにできないこと。

最近の私はというと、何も頑張ってないということ。

ちょっと頑張ってるのは小さな節約とか。

この距離はバスだろう。

そんな距離を節約のために歩いてみたり、

一週間のメニューを考えてからまとめ買いに行ったり。

これも節約のため。

どれも体力的なこと(汗)

人は好きなことは伸びるんだって。

好きなことを見つけることが

自分のためかもしれないね。
[PR]

by ayaayablog | 2008-01-25 22:41