A'S STORY

ayaayalife.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 29日

堀江散策

久し振りの堀江だという彼女。

まずは待ち合わせをしてランチ。
a0065356_184470.jpg

とても大きなプレートランチ。

ご馳走してくれました★
a0065356_185948.jpg

堀江では雑貨やキッチン道具を見てまわる。

ある店で柳宗理の食器が堂々と置かれていた。

やっぱり少し気になる。

もう、何度も見ているのに、買ってない(汗)

最近私はとても優柔不断だ。

ポカポカ、散歩も気持ちよかった。

彼女が 「楽しい~」 「うれしい~」

そんな言葉を何度も言っていた。

こんなプラスの言葉は

一緒にいる私を幸せな気持ちにさせるなぁと思った。

もちろん、私も同じ想いだった。

ティタイム★
a0065356_1154481.jpg

私は抹茶のベーグルを。
a0065356_113936.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2008-02-29 01:13
2008年 02月 29日

目覚めたときに

朝、いつも通り目が覚めた。

枕もとに置かれていたのは、かわいい茶色の紙袋。

まさか、友達からのプレゼントが枕もとにあるなんて。

彼女らしいサプライズ。

シンプルなものが好き。

そのことを考えて選んでくれたらしい。

窓には月、その隣で、ぼんやりと間接照明に照らされて・・・。
a0065356_102052.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2008-02-29 01:02
2008年 02月 27日

大きな葉っぱ

ピンポーン。

「お誕生日プレゼントをお届けにまいりました」

???

家に来ることのない人が大きな鉢を持って立っていた。

お友達からだ!

鮮やかな緑色の葉。

クリスマス気分になった。

それは玄関をあけた瞬間に。
a0065356_17213363.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2008-02-27 17:21
2008年 02月 27日

いちご

いちごの季節。

真っ赤ないちごがたくさん並んでいる。

お風呂あがりに、冷たいいちごジュース★
a0065356_17161986.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2008-02-27 17:16
2008年 02月 26日

行き先は、太朗ちんがいない太朗ちんの実家。

新幹線に乗ることが滅多にない私。

いつも頼ってばっかりの私。

何でも一人でできるように。

そんなことを、少し前からやっている。

車の運転も。

みんなが当たり前にできることでも、

自分にとっては、まだやったことがないことで、

それができるようになったら、なんか、ちょっと成長したような!?(笑)

基準は自分。

自分のものさしで考える。

新幹線、太朗ちんが駅弁を買ってくれて、なんだかとてもうれしかった。

太朗ちんの実家ではとてもゆっくり過ごせた。

到着してから、ずっとおしゃべり。

長旅の不安で疲れた私は、やっとゆっくりすることができた。

朝はご飯を食べながら、ダイニングの窓から見える庭の梅の花の話をしたり。

窓の外ずっと眺めておしゃべりをしてたら、

お母さんが「しーっ」って・・・。

小鳥がやってきた。

予定より2時間も遅く実家を出た。

朝、話がはずんだせいだ。

こんな時間の遅れは、なんだかうれしい。

また、遊びに行こう★
a0065356_17183474.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2008-02-26 17:20
2008年 02月 26日

おいしいごはんのために

ご飯を食べるだけの目的で、車で3時間近く。

そうやって訪れた場所がいくつかある。

そんな場所はずっと心に残っている。
a0065356_16445651.jpg

a0065356_164594.jpg

一日一組だけのおもてなし。

この土地が気に入って、老後にと買った場所らしい。

かやぶきの家を建て直したおうち。

予定より早く退職して、移り住んだのだとか・・・。
a0065356_16473984.jpg

畳が敷き詰められた広いおうちの中で、祖父母の家を思い出した。
a0065356_1649560.jpg

湯葉を少し楽しんで、そのあとは豆乳鍋。

朝、採れたばかりの野菜たち。
a0065356_16494855.jpg

窓の外、真っ白な雪がたくさん降ってきた。
a0065356_16504520.jpg

帰り際、「また、じいじのところにおいで」と・・・。

本当に、そんな気分だった。
[PR]

by ayaayablog | 2008-02-26 16:51
2008年 02月 22日

今日と明日

今日までの私と明日からの私。

あまり違いがないような、少し違いがありそうな・・・

そんな20代最後の日。

20代は楽しく過ごせたかな?

30代は楽しく過ごせるかな?

何かできるようになったかな?

何かできるようになるかな?

私は何を願おう?

私は何を目指そう?

私に何ができるだろう?

あまり違いがないような、少し違いがありそうな・・・

そんな30代に向けて。
[PR]

by ayaayablog | 2008-02-22 18:10
2008年 02月 21日

品格

「品格」

あまり口にしない言葉。

そんな本を太朗ちんが買ってきた。

そして、私は久しぶりの読書。
[PR]

by ayaayablog | 2008-02-21 22:26
2008年 02月 21日

輝くために

「アンテナを張り巡らせること」

「冒険心を持つこと」

「やってみない?と言われたことには、最初から無理と思わずにやってみること。

 それが道を開く鍵なのかもしれないから・・・。」

「思いついたら、すぐに行動」

たくさんの話を聞いた。

料理で成功した人の話は、なんだか生き生きしておもしろかった。
a0065356_21502933.jpg

最後に、ケーキとコーヒー★
a0065356_21512321.jpg

楽しい話、ごちそうさまでした。
a0065356_21513594.jpg

この日お話をしてくれたのは、平野レミさんでした。
[PR]

by ayaayablog | 2008-02-21 21:52
2008年 02月 20日

Glass

何度も手に取って、手に合うものを探す。

「iittala」 と 「bodum」

このふたつで悩んでいた。

そして購入したのは「iittala」のglass。

シンプルで、カイ・フランクの作品として有名。

iittala村という小さな村で作られている。

少し小さめのglass。

丁寧に使いたい。
a0065356_9481033.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2008-02-20 09:54