<   2008年 03月 ( 58 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 31日

竹藪の奥

竹を見ると、なんとなく背筋が伸びるような。
a0065356_1219090.jpg

お茶を待っている太朗ちん。
a0065356_12193461.jpg

千利休のはんこが押されたコイン。

目の前に出されて、おじぎして。
a0065356_122043.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2008-03-31 12:20
2008年 03月 31日

芝生の上で・・・

今日もいい天気だった。

「さぁ、公園行こうか!」

昼食を食べることをやめて、向かった。

太朗ちん、それ、何持ってるの?
a0065356_12121537.jpg

答えは・・・たこやきです(笑)

やっぱりおなかすいてしまったか・・・。

あれ・・?一人分?

そうです。

一人分6個入りを半分個しました。

「あつっあつっ」て言って食べました。
a0065356_12131223.jpg

太朗ちんが、小さなプレゼントをくれました。
a0065356_12172756.jpg

帰りは桜がお見送りしてくれました。
a0065356_12135733.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2008-03-31 12:17
2008年 03月 31日

花の会

ドアを開いて最初に見たのは、

桜だった。

平井かずみさんの花の会。
a0065356_1205310.jpg

テーブルの上には、それぞれが生ける花が用意されていた。
a0065356_1212850.jpg

クリスマスローズの色がとてもきれい。
a0065356_1221245.jpg

たくさんの楽しいお話を聞きながら、時間はあっという間に過ぎていった。

下手でちょっと恥ずかしいけど、出来上がりはこんな感じ。
a0065356_1294581.jpg

chosi_tさんのお菓子は、マクロビオテックに基づいたもの。
a0065356_1241649.jpg

帰りはブーケにしてくれました。
a0065356_124447.jpg

花農家のご夫妻が、今年最初に育てたという花は、

とてもかわいく、たくさんの種類のものがありました。

不揃いな感じがとても気に入りました。

平井かずみさんは、雑誌「天然生活」で連載が決まったとのこと。

早速「天然生活」購入しました。

とても素敵な方で、またお会いしたいと思いました。

今度は横浜まで会いにいけたらなあ・・・。
[PR]

by ayaayablog | 2008-03-31 12:11
2008年 03月 28日

ランチはパンを買いに

おいしいパン屋さんが近くにあることが分かった。

遠方から買いに来るぐらいらしい。

「世界パン」

世界のどんな料理にも合うパン。

妹とたくさん買いこんで、今日のお昼はパン。
a0065356_21185398.jpg


たまごが丸ごと!
a0065356_8474664.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2008-03-28 08:47
2008年 03月 28日

公園

平日の公園。

たくさんの人が子供たちと一緒に遊びに来ていました。
a0065356_8264296.jpg

足元には小さな花が咲いていました。
a0065356_8275651.jpg

私は妹と一緒に。
a0065356_828115.jpg

緑の芝生の上で。

これからも何度も来たくなるね。

太陽の光の中にある公園。
a0065356_8293192.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2008-03-28 08:30
2008年 03月 28日

早起き

今日も早く起きました。

そしたら、雨の天気予報が晴れに変わっていました。

とても眩しいです。
a0065356_8204281.jpg

かえるぐまがくれた木琴。

朝からいい音です。
a0065356_8213196.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2008-03-28 08:21
2008年 03月 28日

うっすら春色

空を見上げたら雲がひとつもありませんでした。
a0065356_8174581.jpg

薄いピンクがとてもきれいでした。
a0065356_818740.jpg

こんにちは、こんにちは。
a0065356_8184599.jpg

春風がとても気持ちいい。
a0065356_819994.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2008-03-28 08:19
2008年 03月 26日

やさしい春の風

誰もいなくて、

まっすぐ進める道より、

数人の人がいて

ちょっと歩きづらい道の方が好き。

まだまだ日陰は肌寒い。

日向を歩けば、少しぽかぽか。

春には黄色の花がたくさん咲く。

それを見た私たちは、春を感じる。
[PR]

by ayaayablog | 2008-03-26 20:52
2008年 03月 26日

長い一日

みんな平等に与えらている一日。

24時間。

どうやって過ごすかは自分次第。

今日は5時半、昨日も5時半、

その前は6時半だった。

まだ太陽の光が差し込む前の時間。

そんな時間に起きて何をしてるの?

と言われることが多い。

朝、朝食を食べて、洗濯物を干して、掃除をして、

そして、夕食の下準備。

早く起きると一日が変わる。

スタートの時間が早いほうがいいね。

早起きは三文の得っていうの、

あれは本当だ。
[PR]

by ayaayablog | 2008-03-26 20:48
2008年 03月 26日

特別な日

月、火、水、木、金、土、日。

あたしだって特別な日がある。

「それは休日」

と言うと、

「毎日休日じゃないかぁぁ」

って、よく、突っ込まれる。

違うんだなぁ・・・。
[PR]

by ayaayablog | 2008-03-26 20:45