<   2008年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 17日

シンプルがいい

野菜の甘みがそのまま。

鶏肉も柔らかい。

「何を蒸す?」

「これ、蒸してみようっか?」

「おぉ!これ、おいしい~~!」

たくさんの発見。

こういうのっていいね。

蒸籠の匂いが部屋中に広がって・・・。
a0065356_8392515.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2008-04-17 08:39
2008年 04月 17日

手搾り100%

「ペットボトル持ってきて~。いいものおすそ分けするよ!」

GRANのCちゃんにいただきました★

100%手搾りのオレンジジュース。

田舎から送られてきたらしい。

甘酸っぱくて、おいしい!

手搾りってすごいなぁ・・・。
a0065356_833256.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2008-04-17 08:33
2008年 04月 16日

picnic

先日は動物園に、そして、今度はピクニック。

とても広い公園。

たくさんの遊具に、感動!
a0065356_22251821.jpg

おこちゃまたちも楽しそう。

ちょこちょこ動くから大変だけど、それでもやっぱりかわいいね★
a0065356_2226772.jpg

小学生になったyukiちゃんのおこちゃまとたくさん遊んだ。

私の方がはしゃいでた!?

バトミントン、そしてキャッチボール。

そして・・・
a0065356_2227490.jpg

キャーキャー言いながら乗った、ゴーカート。
a0065356_22282937.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2008-04-16 22:28
2008年 04月 15日

study

a0065356_14164577.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2008-04-15 14:16
2008年 04月 15日

焼き菓子色々

どれにしようかな・・・。

たくさんのおいしそうな焼き菓子を目の前にして悩んだ。

cocoriの焼き菓子。

lilialの焼き菓子。

みつこじのジャム。

KUSA.喫茶の珈琲豆。

teteriaのお茶。

少しの焼き菓子と、そして、この日のための珈琲豆。
a0065356_1455956.jpg

a0065356_146848.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2008-04-15 14:06
2008年 04月 15日

昔も今も・・・

親戚と言っても、あまり会わない人、

なんとなく知ってる人

全く関わったことのない人もいる。

そんな中で、近所に住む親戚のおばさんにはとてもお世話になっている。

小さい頃からいろいろと・・・。

そういった記憶は今でも残っている。

親切にしてくれたことは、忘れない。

夏休み、朝早く起きて地域のラジオ体操に参加した後は、

すいかを用意して待っててくれたり、

おうちでクレープをみんなで作ったり、

アイスクリームを作ったり、

ケーキを焼いてくれたり、

たくさんのご馳走を作ってくれた。

身内だったら、、、って思うかもしれないけど、

身内でも、いろいろだと思う。

それに・・・このおばさんは、身内に限らずみんなに優しい。

私もそんなおばさんになりたいなぁ。

手作りのいちごジャムをくれました★
a0065356_13592650.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2008-04-15 14:00
2008年 04月 15日

懐かしい味

pie factoryのケーキを買ってきてもらう。

やっぱりタルトが好き。

タルトと、、、そしてカスタード。

フルーツタルトは昔の味のままだった。
a0065356_13533428.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2008-04-15 13:53
2008年 04月 12日

walk

a0065356_0231791.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2008-04-12 00:23
2008年 04月 11日

ハルノオトイロ

横浜在住のannasさんが、

大阪jam potで展示をされます。

ナチュラルで、とてもかわいい手作り。

あたたかみのある手作り。

ぜひぜひ、覗いてみてください。
a0065356_1931348.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2008-04-11 19:03
2008年 04月 10日

earth day

~地球を想う一日~

日時 : 4月13日(日)

      11:00~18:00

場所 : 浜寺公園

★オーガニックフード
★手作り雑貨
★無農薬有機野菜
★フェアトレード製品
★セラピーマッサージ
★地球環境に関する啓発、展示etc

※ ゴミゼロ作戦ということで、
   マイカップ、マイ箸、マイバッグが必要

興味のある方は、ぜひぜひ。

私もお友達と行く約束をしました。

私のわがまま・・・当初の予定を変更してもらって・・・。

どんなのか分からないけど、楽しそう。
[PR]

by ayaayablog | 2008-04-10 21:38