<   2008年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 30日

月が揺れていた。

ぼんやりとした記憶。

長くのびた小さな私の影。

夜道がこわかった。

長い長い道がこわかった。

誰かが手を振ってこっちに向かってきているのを確認した瞬間

私の不安は

ぱっと消えた。

今日のご飯は何かな?

目の前を見て歩くことができた。

街中が月の明かりで照らされた。

私の心も照らされた。

小さな小さな道しるべだった。
[PR]

by ayaayablog | 2008-07-30 00:38
2008年 07月 30日

お母さん

私のお母さんは忘れん坊さんです。

何を言ってもすぐに忘れてしまいます。

娘の私が言うことは特に忘れているような気がします。

それでも期待して、何度もお願いしたり約束したりします。

たぶん期待しているので

約束を忘れられたりすると

私はものすごく怒るんだと思います。

期待してなければ怒らなくて済むのかな?

何度もそう思ったけれど

やっぱり同じ繰り返しです。

毎日毎日同じことの繰り返しです。

何度も何度も同じことを言います。

もう、いいや。

そう思えばいいんだろうけど、

なんでだろう。

同じことを繰り返してしまいます。

お母さんは私にとって、とてもとても珍しい相手です。

私は自分で自分の性格を男っぽいと思います。

去る者追わず。

こんな感じです。

お母さんを追ってるわけではありませんが

常に引き止めて話をしようとしている自分がいます。

また、買い物に行ったとき

私は自分のものを見るのが一番最後になります。

お母さんに何かないかな?

家族に何かないかな?

順番でいうと一番最後になります。

買い物に行っても結局自分のものを買えずにいることが多いです。

こうやってついついかまってしまいます。

かまいすぎなのかもしれません。

いつか性格が変わるかな?

いや、このままで

何十年後かも同じことを言ってるような気もします。
[PR]

by ayaayablog | 2008-07-30 00:30
2008年 07月 29日

神戸散策 4

素敵な器が置いてあるというお店に・・・。

くぅ
a0065356_0254645.jpg

どれも素敵な器だった。

器を手に取ると、冷たくて気持ちよかった。

そして作った人はどんな人なんだろう?と想像した。

最後にkaopanで明日の朝食のパンを買って帰る。
a0065356_0282951.jpg

とても楽しい一日だった。

たくさんたくさんまわった。

お互いの好きなお店が共通していて、とても楽しかった。

これ、ほしいね。

何度も手に取っていたものを最後に!
a0065356_0292641.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2008-07-29 00:29
2008年 07月 29日

神戸散策 3

日本茶のお店があるから行ってみよう。

そう言ってくれて、

なんか珍しいので、行ってみたくなった。

ひとひ
a0065356_0194269.jpg

北欧の雑誌。

彼女は北欧雑貨に興味がある。

そして私も。

いつか北欧に行ってみたいと、いろいろ話をしてくれた。
a0065356_0204977.jpg

この日はとても暑かったので、冷たいお茶を。

「さやまかおり」という名前の煎茶。
a0065356_0214727.jpg

おかわりもできると言われたので、今度は熱いお茶を。
a0065356_0233231.jpg

ここで、太朗ちんにお土産を買った。

「かなやみどり」という煎茶と、「かわら」という宇治茶。
[PR]

by ayaayablog | 2008-07-29 00:23
2008年 07月 29日

神戸散策 2

店の前に来て、テンションがあがった。

なんだか私の好きそうなお店。

ナイーフ
a0065356_0124735.jpg

a0065356_0131088.jpg

前に岡本に来たときは、なぜかここに辿りつけなかった。

というか、その日地図を忘れただけです(汗)

キッチンクロスを何枚も何枚も見た。

彼女が笑って言った。

「あやちゃん、私と買い物した日は、必ずキッチンクロスを買ってるね」

気付かなかった(笑)
a0065356_017729.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2008-07-29 00:17
2008年 07月 29日

神戸散策 1

神戸につれて行ってもらった。

だいぶ前から一日のコースを考えていてくれた。

彼女がよく行っているというお店。
a0065356_07216.jpg

a0065356_072477.jpg

店に入ると、あ!かわいいおこちゃまが!

彼女のおこちゃまでした。

パパと一緒に待っててくれました★
a0065356_081815.jpg

前菜が運ばれてきて
a0065356_084271.jpg

次にあつあつのパスタ。
a0065356_091241.jpg

とても素敵なお店でした。
a0065356_094092.jpg

彼女のかばん。

彼女が初めて作ったかばん。

今度、私もミシンを教えてもらおう。
a0065356_0113280.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2008-07-29 00:10
2008年 07月 27日

比叡山 寺めぐり

お線香の匂いが心を落ち着かせた。
a0065356_17265972.jpg

ごーん、ごーん。

鐘の音が鳴り響いていた。
a0065356_17273836.jpg

階段の上を見たくて、急な階段もへっちゃらに登っていく。
a0065356_17282725.jpg

気になるのは私だけ?

前の人と若干服装がかぶってるよね・・・(汗)
[PR]

by ayaayablog | 2008-07-27 17:28
2008年 07月 27日

ロテルド比叡 夕食

ちょっとした理由があって急きょ個室を用意しくれた。

そこからの眺めはとてもよかった。

空の色が暗くなればなるほど、外を眺める時間は長くなった。
a0065356_17142270.jpg

たくさんのサービス。

たくさんの笑顔。

たくさんの親切。

運ばれてくる料理を口に運びながら

ほんといいところに来たと何度も思わせた。
a0065356_17164516.jpg

a0065356_1717778.jpg

a0065356_17172973.jpg

a0065356_17174863.jpg

a0065356_171814100.jpg

a0065356_17183492.jpg

a0065356_1719225.jpg

お風呂上がり、二人でお水で乾杯★

セレブご用達のお水らしいです。

普段飲めないので、今日くらいいいだろうと(笑)
a0065356_17201497.jpg

とても楽しかった。と何度言ったことだろう・・・。
a0065356_17205475.jpg

そし太朗ちんも同じ気持ちでいてくれたことがうれしかった。
[PR]

by ayaayablog | 2008-07-27 17:21
2008年 07月 27日

ロテルド比叡 散歩

あっち行ってみたり
a0065356_179257.jpg

こっち行ってみたり
a0065356_171059.jpg

大きな大きなライトの下で休憩してみたり
a0065356_17113335.jpg

大きな窓から外を眺めたり。
a0065356_1712876.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2008-07-27 17:12
2008年 07月 27日

ロテルド比叡 

たくさんの緑に囲まれた建物。
a0065356_1957100.jpg

山の上からの景色は胸をすかっとさせた。
a0065356_1102920.jpg

a0065356_1105128.jpg

ホテルでゆっくり。

何も予定を入れず、部屋から外を眺めたり、お昼寝をしたり。

名前を呼ばれて起きたら、コーヒーを入れてくれていた。
a0065356_1121041.jpg

そして湯船にお湯をためてくれいた。
a0065356_112517.jpg

a0065356_1131434.jpg

緑に囲まれて過ごす素敵な素敵な時間。
a0065356_1134891.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2008-07-27 17:05