A'S STORY

ayaayalife.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 30日

trip 1

イルカはとても正直者らしい。

心のやさしい人の側に行きたがるんだとか・・・。
a0065356_0241544.jpg

ぞうが好き。
a0065356_025565.jpg

好きなのに好きと言えないで、遠くから見てるあの子。

好きなのにそばに行けないで、「ぞう、ぞう」と心の中で叫ぶあの子。
a0065356_026587.jpg

きりんさえも近づけなくて・・・。
a0065356_0274863.jpg

あ!こんなところに大きなくまさん。

つんつんつん。

君はここで何をしているの?

誰かを待ってるの?
a0065356_0293257.jpg

緑に囲まれながら、ハンモックで一休み。
a0065356_0304062.jpg

ゆらりゆらり、いい気持ち。
a0065356_0313435.jpg

ゆっくりしてたのに、このあと妹にハンモックを激しく揺らされ

目がまわる (*_*) くるくるくるぅぅぅぅ


動物ってあたたかい。

ぞうの瞳が忘れられない・・・。
[PR]

by ayaayablog | 2008-09-30 00:33
2008年 09月 28日

北浜レトロ

妹が教えてくれた北浜レトロへ。

今日はmayuchinと12月のグループ展について少し話を進めた。
a0065356_22313757.jpg

たくさんのケーキがお出迎え。
a0065356_22321728.jpg

階段をのぼって二階へ。
a0065356_22352111.jpg

一番下にサンドイッチ、真ん中にスコーン、一番上に大きなケーキ。
a0065356_22361179.jpg

a0065356_22364068.jpg

mayuchinのおもしろ話に涙しながら食べた。

笑いすぎて倒れそうだった。

歩いてお目当てのお店へ。
a0065356_2238459.jpg

前来たときも閉まっていたけど、今日も閉まっていた・・・。ガァァン。
a0065356_22384219.jpg

二人で話が止まらず

やっぱり時間が足りないね。と言ってバイバイした。
[PR]

by ayaayablog | 2008-09-28 22:40
2008年 09月 26日

HAPPY CAKE TIME

太朗ちんとMENS館へ。

行きたいと言ったのは私で

なんで?って感じでついてきてくれました。

見たいところも見ることができて

お茶タイム。
a0065356_0501976.jpg

二人して頼んだのは堂島ロール
a0065356_051211.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2008-09-26 01:03
2008年 09月 26日

もんちっち

おさるがたくさんいる箕面へ。

我が家にいるもんちっちとお食事です。
a0065356_055496.jpg

静かなこのカフェは、窓の外からの光がとても心地良かったです。
a0065356_056291.jpg

a0065356_0562641.jpg

a0065356_0565075.jpg

SAVVYに載っていたカフェ。

北摂のほうにはたくさんかわいいカフェや雑貨屋さんがあるので

また行きたいなぁ・・・。
[PR]

by ayaayablog | 2008-09-26 00:57
2008年 09月 26日

OXO

しゃきしゃきサラダを食べるために買ったもの。

OXOのサラダスピナー。

透明が気に入った。

少しのエコも考えて・・・。
a0065356_0342745.jpg

ぐるぐるぐる~

まわしてまわして、水をぶっ飛ばせ~~~。

水菜がしゃきしゃき。

思ってた以上にいい感じ。
a0065356_0394522.jpg

ついでに軽量カップも買いました。

ちょっと前に割ってしまったので・・・(汗)
a0065356_0353118.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2008-09-26 00:37
2008年 09月 23日

life design

★あなたにとっての30代とは(10個書き出してみてください)

★夢や願望をたくさんたくさん書きだしてください

★決意を!(友達に、家族に、そして自分に!)


ちょっとだけ私が受けたセミナーを紹介してみました。
ほんとみんなに受けてもらいたいぐらい素敵なセミナーでした。

同じ年齢の人が集まって話をする。
まったく知らない者同士だったり、身近な友達だったり。

環境が違うと出てくる意見も違ったり。
新たな発見がたくさんありました。

立ち止まって「考える」ということをするのは久しぶりで
書き出して気づくこともありました。
今、考えることができただけで
きっと明日から自分が変わる。
これからが変わる。
誰も皆、素敵な夢を持っていました。


このセミナーでちょっとジーンときた話をした人がいました。

ちょっと控え目な女の子でした。
今までで楽しかった時期はいつですか?という質問に
「好きな人を3年間見てたとき」と・・・。
見てただけらしい。
でもね、ほんと好きだったから、見てるだけで満たされたんだって。
そういう時期ってみんなあったかな?

今までで辛かった時期はいつですか?という質問に別の人が
「小さい頃から5人の友達とずっと仲良くしていて
高校までいつも5人だったんだけど
そのうちの2人が阪神淡路大震災で亡くなった」と・・・。

話を聞いてるだけで胸がいっぱいになって少し泣いてしまいました。

高校卒業後就職を探すことになっていたけど、
ずっと泣いて泣いて何もできなかったんだって。
でも、先生が背中を押してくれて
電車も通っていなかったけど、頑張って面接を受けに行ったらしい。
歩いて神戸から大阪に。

この二人の話以外にもたくさんたくさん話を聞きました。

私が今まででうれしかったとき。
私が今まででつらかったとき。

思い出してみたけれど
つらいときのことは
たいしたことなかったと思えてる自分がいました。

自分のうれしかったとき、つらかったとき
思い出してみてください。

たぶん、うれしかったときのことが
たくさんたくさん浮かんでくるんじゃないかな?
[PR]

by ayaayablog | 2008-09-23 00:18
2008年 09月 22日

太陽の下の汗

子供も大人もみんなが楽しんだ。
とてもとても熱い太陽。
日傘なんていらない。
日陰に集まることもない。

同じ班のKちゃんが言った一言「やるんだったら楽しもう」。
今日の運動会だけでなく
生きるということにも同じことが言えるんじゃないかと・・・。

去年の運動会は二人三脚を。
今年は障害物リレーを。
200メートルを必至に走った。
何年かぶりの跳び箱、マットで一回転、
今年は平均台はなかった。
最後の最後に袋に入って飛ぶ。
そしてバトンを渡す。

走り終わった後はみんな言葉にならなくて笑った。
知ってる人も知らない人もみんな笑った。
きつい と言って笑った。

走ってるときに聞こえた子供だちの声援。
一生懸命なみんなを見て、一人感動してしまった。



中学時代の先輩○○おか先輩に会った。
相変わらずかわいくておしゃれだった。
近くに住んでるみたいでうれしかった。
結婚してもこの街に住んでる人が多い。
あの子も、あの子も。

家に帰ってから母と話す。
こういうのっていいねと。
母も私も筋肉痛。
うれしいうれしい筋肉痛。
[PR]

by ayaayablog | 2008-09-22 23:51
2008年 09月 18日

キッチンげこげこ

キッチンが明るくなった。
a0065356_23433439.jpg

母が選んだのは、こちら★
a0065356_2344214.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2008-09-18 23:44
2008年 09月 18日

傷に笑顔

ちょっとしたことで落ち込んでしまった。

私が作ったもの。

Sちゃんが作ったもの。

まさか比べられるなんて・・・。

比べて、そして、Sちゃんの方がいいと

何度も何度も言われた。

Sちゃんはその場にいないし

いたのは私。

目の前で、何度も・・・。

さすがに落ち込んでしまった。

Sちゃんに会って

頑張って言ってみました。

「Sちゃんの作ったのん、すごいって褒めてたよ!すごいね~~!」って。

ひっくひっく。

全然顔が笑えてなかったかもしれない・・・。

一緒にいた先輩がその様子を見て笑った。

気にしすぎだと・・・(苦笑)

つられて私も笑った。

笑ってくれたことで

何かが吹っ切れた。

私は私で、私は私なりに何かを頑張ろうっと。

みたいな・・・。

何を頑張ろう・・。

ん・・・。

ない・・・。

いやいや、前向きに★
[PR]

by ayaayablog | 2008-09-18 23:41
2008年 09月 17日

窓の外

ベッドに寝そべって

青い空を見た。

雲の流れがゆるやかで

こんな午後を懐かしく思った。
a0065356_23392896.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2008-09-17 23:39