<   2008年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 31日

梅酒

gaakoが梅酒を作っているのは聞いていた。

まさか、私たちにくれるなんて思ってなかった。

3ヶ月前からずっとずっとつかっていた梅酒。

それは甘くておいしすぎた。
a0065356_20105316.jpg

あともう一つの瓶は3年つけるらしく

太朗ちんが

「gaakoが楽しみにしててねって言ってくれたよ~」と。

夫婦で楽しみにしてます、3年後。

私も作ってみたいなぁ・・・。
[PR]

by ayaayablog | 2008-10-31 20:20
2008年 10月 31日

ふわふわ

妹夫妻と北摂へおでかけ。

たくさんお店を回ったあと、

後輩くんに教えてもらったFlatのケーキを買って帰る。

予定より遅くなってしまったので残っているか心配だったけど

少しだけ残ってました。

あ。。。あの人が全部買ったらどうしよ。。。
a0065356_2025141.jpg

妹の旦那さんがすき焼きを作ってくれて

その後のデザートに・・・。

ふわふわ、ふわわぁぁぁ★
a0065356_2041252.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2008-10-31 20:12
2008年 10月 31日

小さな緑

小さな小さな観葉植物が欲しくなった。

無印で小さな小さな観葉植物を・・・。
a0065356_2064379.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2008-10-31 20:06
2008年 10月 26日

paper

sacchoが見つけた「紙」のお店
a0065356_23435244.jpg

店内は素敵な紙ばかり。

ぞうに一目惚れ。
a0065356_23481168.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2008-10-26 23:44
2008年 10月 26日

ほろ酔いな夜

「私が飲めるワインを」

太朗ちんがワインを買ってくるときの基準。

それは甘いワイン。
a0065356_22535021.jpg

私はワインに合うものを探す。

何も考えずに買ったチーズ。

友達に聞いたところ、

ギリシャでは有名なチーズだとか。
a0065356_22552160.jpg

そしてポンテベッキオのセミドライトマトを

バゲットに乗せて・・・。

セミドライトマトは甘くてびっくりした。

今度は自分でも作ってみたいなぁ・・・。
a0065356_2256573.jpg

クリーム煮もおいしかった★
a0065356_22573861.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2008-10-26 22:57
2008年 10月 26日

12

ぱっと見て

すぐに欲しくなった。

太朗ちんへのプレゼント。

太朗ちんが言った。

「ありがとう!」

ではなく、

「これ、何?」

と・・・。

「私もわからないけど、でも、大切なものが含まれてるでしょ?」

と言ってみた。
a0065356_2251194.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2008-10-26 22:51
2008年 10月 26日

作品ができるまで

手作りをするときにパーツを選ぶ。

このパーツを選んだり

材料を買いそろえたり

どんなのを作ろうって考えたり

そんな時間が意外と楽しかったりする。

saccyoのこだわりはすごい。

外で待つ、妹と私。
a0065356_22454253.jpg

かなり真剣に店員さんとお話をしているよう。

ちょっと笑ってしまいました。

妹も笑っていました。
a0065356_22465219.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2008-10-26 22:47
2008年 10月 26日

girls

女の子って

いつまでたっても

女の子でいたいよね。

何歳になっても・・・。

きれいでいたい。

そんな気持ちはきっと誰もが持っているはず。

「お仕事に子育てに、毎日忙しくても、小さなウレシイが
 
 日常にあふれるお手伝いをします」(by momo*hanaさん)

ということで、まつげパーマをしてもらいました。

まつげパーマが終わってから

3人で写真撮影!
a0065356_22403161.jpg

とても楽しい時間でした。
a0065356_22405525.jpg

momo*hanaさんの

優しさが私のまつげに残ってます★

素敵だなぁぁ・・。
[PR]

by ayaayablog | 2008-10-26 22:42
2008年 10月 26日

Merry christmas Qutyjoy 2008

みんなで打ち合わせ。

共通のことがあると楽しいね。
a0065356_22272190.jpg

a0065356_2229471.jpg

a0065356_22292049.jpg

みんな、誰かのために手作りをする。

みんな、気持ちを込めて手作りをする。

みんなで楽しい2日間になるように頑張る。

自然と頑張っている。

そんな感じ。

12月に向けて・・・。

打ち合わせお疲れ様でした。

フライヤーはこんな感じです★
a0065356_22314584.jpg

a0065356_22322554.jpg


日時:12月6日(土)7日(日)

     11:00~17:00

場所:大阪 守口市 アイリスカフェ

     http://ameblo.jp/iris-cafe911/


10名の手作り作家が集まって

素敵な空間を創り上げようと思っています。

ぜひぜひ、お越しくださいませ★
[PR]

by ayaayablog | 2008-10-26 22:36
2008年 10月 24日

どうぶつえん

とてもよく晴れた日。

半年振りに会うことに!

家族が体調を崩して

ずっとずっと会うことが延期になってた。

やっとやっと会えました。

ふたり、並んでいるのが微笑ましい。
a0065356_22354236.jpg

彼女はやっぱり素敵なママだ。

会うたびにそう思う。

ママに見えたり、昔の彼女だったり。
a0065356_22365844.jpg

彼女がここの動物園のぞうの話をしてくれた。

ぞうも人と変わらないんだなと思った。
a0065356_2238030.jpg

勇気ある行動!!
a0065356_22383240.jpg

帰り道・・・。

高校時代と同じことを繰り返す、彼女と私。

ものすごく勇気ある行動をしました。

こわかったね。
[PR]

by ayaayablog | 2008-10-24 22:39