A'S STORY

ayaayalife.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

プチ旅行

2日前に決まった行き先は滋賀県。

温泉へ!

花街道は私たちの予想通りのところだった。
a0065356_21362317.jpg

ゆっくりご飯を食べて、ゆっくり温泉につかった。
a0065356_21364147.jpg

そしてギャラリーめぐり。

道はどんどん雪道になってきてちょっとドキドキだった。

前日、太朗ちんがチェーンを用意していたけれど、使わずにすんだ。
a0065356_21375488.jpg

ここで職人さんが手作りをしている工房を見せてもらった。

こんなことは滅多になくて、とてもうれしかった。
a0065356_21392527.jpg

お茶をして帰ろうと選んだところは、

ちょっと変わったところ。

普通の家だった(笑)

「お前の選択だからな」と、半分笑いながら嫌味を言う太朗ちん。

でも、おもしろかったこのカフェ。
a0065356_2141053.jpg

一日ですごくいろんなことができた。

一日って自分次第で大きく変わるね。

帰り道、目の前に現れた夕陽。
a0065356_21461662.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2008-12-31 21:56
2008年 12月 31日

準備

新年に向けて、ちょっと用意したもの。

それは。。。花。

花を作った農家の人の名前が書かれていた。

その名前が気に入って買った。

太朗ちんの名前だった(笑)

「***ちゃんの作ったお花」って書かれていた。

なんとなく素敵なお正月を迎えられそうな気がして★
a0065356_2144418.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2008-12-31 21:44
2008年 12月 28日

新鮮野菜

目的は植物を買いに行くことだった。

まさか野菜をこんなにたくさん買うとは・・・。

朝市にて。
a0065356_21572978.jpg

夜はお鍋でおいしい野菜をたくさん食べるぞ!!

お昼は、昭和時代へタイムスリップ。
a0065356_21582036.jpg

a0065356_2159432.jpg

a0065356_21584242.jpg

外が気持ちいいくらいに晴れていた。
a0065356_21594194.jpg

今日、髪の色を少し変えました。

そうそう、植物は3つ買いました。

来年1月に植える予定です★

楽しみ・・・。
[PR]

by ayaayablog | 2008-12-28 22:00
2008年 12月 26日

sakura-ya

お子さんを出産されてずっとお店が閉まっていた。

早くsakura-yaのランチが食べたいなぁ。

ずっと待っていました。
a0065356_2242559.jpg

どうやって揚げたらこんなふうになるんだろう・・・。

とてもおいしすぎました。
a0065356_2252179.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2008-12-26 18:24
2008年 12月 25日

我が家のクリスマス

いくつかのクリスマスパーティで満足した私たちは

おうちでひっそりクリスマス。

それでも街の賑やかさに負けないぐらいの

素敵な素敵なクリスマス★
a0065356_21511238.jpg

いつもより少し頑張った夕食と・・・!?
a0065356_2152654.jpg

a0065356_21522649.jpg

pm11:00

慌ててクリスマスカードを作って太朗ちんに・・・。
a0065356_21552344.jpg

クリスマス・・・我が家にもサンタさんがやってきました★
[PR]

by ayaayablog | 2008-12-25 19:00
2008年 12月 24日

クリスマスパーティ

いつものクリスマス。

だけどいつもと違うクリスマス。

おかずの部、上位2品。(山口豆腐(湯葉豆腐)とドライトマトのバゲット)

そして宅配ピザとmayuchinのおいしいおいしいパスタ二種類。
a0065356_091215.jpg

a0065356_094445.jpg

デザートの部、上位2品。(ムーラタルトとスフレチーズケーキ)
a0065356_074062.jpg

a0065356_081098.jpg

それぞれ投票で決まったものを用意した。

賑やかすぎる部屋の中。
a0065356_011843.jpg

a0065356_0113892.jpg

a0065356_0121963.jpg

a0065356_0125823.jpg

a0065356_0132599.jpg

小さな羊ちゃんが現れて
a0065356_0141072.jpg

小さなサンタも現れた。
a0065356_0145062.jpg

a0065356_0263688.jpg

a0065356_0272881.jpg

(あ・・・ぞうさんの耳、取っちゃった(汗))

3年前のクリスマスとはまた違ったクリスマスだった。

だって3年前はサンタになっていたのは大人だったんだもん!?(笑)

またみんなでクリスマスを過ごしたい・・・★
[PR]

by ayaayablog | 2008-12-24 00:16
2008年 12月 23日

30分のイルミネーション

30分だけ与えられた。

そこで彼女と向かった先は中之島。

まだ薄い青。
a0065356_1552778.jpg

だんだん暗くなってきた。

暗くなるスピードはとても速かった。
a0065356_1561797.jpg

30分という短い時間だったけど、

楽しんだイルミネーション。
a0065356_1572617.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2008-12-23 19:40
2008年 12月 22日

子供たちのクリスマス

kakoがかわいいケーキを準備してくれた。

yukichanのおうちで

さあ、子供たちのクリスマスの始まり始まり~!!

yukichanがパスタを作ってくれたり

みんな、ほんと手際よくてびっくり。

あたしはというと。。。

「子供とず~っと遊んでるよな~」

と言われたぐらいかな(笑)

言われるまで気づかなかった。

全力で遊んでました。

そしてそれが楽しい!

「また今日もゆっくりはできなかったけど

それでもまた集まろうね!」

この気持ちは3人とも一緒。

子供たちが仲良くなっていく。

子供たちの笑顔で満たされる。

素敵な素敵な一日。
a0065356_23311163.jpg

ろうそくに何度も何度も火をつけて

いっせいの~で!!ふぅ~!!

子供たちのニコニコが

大人にもうつった。
[PR]

by ayaayablog | 2008-12-22 23:41
2008年 12月 22日

土の香り

祖父に会いに行った。

だんじりの写真がやっぱりうれしそうだった。

紅葉を見に行けなかった私たちは

近くの公園でちらりと横目で見たり・・・。

そして、今日も祖父の家の近所で紅葉を見て少し満足。
(近所のおばさんの庭のもの(笑))
a0065356_2311460.jpg

小さな マル から出てた葉も少し気になった。
a0065356_23114641.jpg

帰り際、おじさんが大根を引っこ抜いてきてくれた。

母が言っていた言葉を思い出した。

「都会に出てきてびっくりしたのは、お金を払って野菜を買うこと」
a0065356_23104616.jpg

また今日も、田んぼで遊んだ記憶がたくさんたくさん思い出された。
[PR]

by ayaayablog | 2008-12-22 23:13
2008年 12月 20日

ウーバレゴーデン

mayuchinとmomohanaさんに会いに行った。

場所はウーバレゴーデン
a0065356_23512561.jpg

次々運ばれてくる料理は、とても新鮮な野菜を使った料理。
a0065356_23523015.jpg

a0065356_23532343.jpg

a0065356_23535827.jpg

もっともっと話したい。

ひょんなことからつながった私たち。
a0065356_2354458.jpg

「第二弾はカフェめぐりをしましょう。」

そう言ってもらえたことがうれしかった。
a0065356_2356995.jpg

手作りのシュシュと、手作りのマフラー。

そして手作りのゆずのジャム。

クリスマスプレゼントをいただいた。

ウーバレゴーデンで買った梨のバニラジャムとゆずのジャムを★
a0065356_23592789.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2008-12-20 11:30