<   2009年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 31日

焼き菓子

まりちゃんが作ってくれたクッキー。

オーガニック菓子を作り続けているだけあって

とても優しい味。

たくさん作ってもらったのに

あっという間になくなってしまいました★
a0065356_23575215.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2009-01-31 23:57
2009年 01月 29日

お知らせ

アイリスカフェさんのイベントに参加させていただきます。

数人の作家さんたちが来られるみたいなのですが、

私もまだ知りません。

当日までお楽しみです。

ドキドキ・・・。


日時:1月31日(土)11:00~5:00

場所:守口市アイリスカフェ

作品:あみぐるみ、エコタワシ、コースターetc...


mayuchinも参加します★
[PR]

by ayaayablog | 2009-01-29 00:59
2009年 01月 27日

幸せいっぱい

眠るとき、君は必ず両手を私の両頬に・・・。

「うれしい・・・」

他の何も要らないとさえ思ってしまう。

眠る少し前にも、少しのおしゃべり。

本当に君でよかった。

すぅ・・・すぅ・・・すぅ・・・。

小さな寝息。

君の寝顔がこんなにも私を癒す。

満たされている自分がいる。

大変なこともある。

時間が足りないこともある。

思い通りにいかないときもある。

それでも幸せに思うのは!?

太朗ちんと二人で話す。

「かわいいね」

「本当にかわいいね」
[PR]

by ayaayablog | 2009-01-27 01:45
2009年 01月 25日

BACKEREI BIOBROT1

芦屋にあるパン屋さんでパンを買ってきてもらった。

予約をしていかないと売り切れるぐらいの人気のパンらしい。

初めての感触だった。

太朗ちんはクロワッサンが一番おいしかったみたい。
a0065356_14281212.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2009-01-25 14:29
2009年 01月 25日

手に取ってみる。

「これだ!」

一目惚れと同時に手から伝わってきたもの。

宮田光善さんの器。

Oogiさんの手ぬぐいにも一目ぼれ。
a0065356_1424481.jpg

紐をそっとはずす。
a0065356_14234527.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2009-01-25 14:23
2009年 01月 25日

morining

かわいく包んでもらった箱。
a0065356_14165617.jpg

中には3種類のジャム。

どのジャムをつけて食べようかな?

ちょっと悩んでる時間が楽しい。

朝がうれしい日々。
a0065356_14174281.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2009-01-25 14:17
2009年 01月 22日

食事

食べる前には「いただきます」

食べた後には「ごちそうさま」

君は君のスタイルで

「いっせいの~でっ!まぁぁぁ~~~すぅ~~~」

「いっせいの~でっ!ごちさま!」

いっせいの~でっ!?

なんでだろう、一緒につられて言ってしまう。

「いっせいの~でっ!まぁぁぁ~~~すぅ~~~」

「いっせいの~でっ!ごちさま!」
[PR]

by ayaayablog | 2009-01-22 00:43
2009年 01月 22日

お月さま

三日月を見て「ばななぁぁぁ~!」

「違う、お月さまだよ」

「ちやう、ばななぁぁぁ~!」

ある日の夜、

満月を見て「お月さま、きれい!」

やっと、バナナじゃなくなった。

これが「フツウ」だ。

また三日月の夜がやってきた。

ドキドキした。

君は言った。

少し意地悪なほほえみを浮かべて

「ばななぁぁぁ~!!」と・・・。

私が笑って、君が笑った。
[PR]

by ayaayablog | 2009-01-22 00:41
2009年 01月 22日

非日常的なこと

いつもの毎日の中に

いつもと違う景色。

いつもの毎日の中に

見慣れないものがあったりすることも?

「はい、どうぞ!」

うれしそうに笑って言う。

こんな贈り物は初めてだった。

素敵な素敵な贈り物。

君はいつも私を笑わせてくれる。

蜜柑バーガー★
a0065356_0365152.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2009-01-22 00:37
2009年 01月 22日

手作りコースター

先日、やっこちゃんのおうちに行ったときに作ったもの。

それはコースター。

と言っても、ほとんどがやっこちゃんが作ってくれました。

もうひとつは頑張って自分で作ろう。
a0065356_0332014.jpg

少し時間を費やせばできることは多い。

やろうとしなければ何もできない。

小さな何かが出来上がったとき、大きな喜びが手の中にありました。
[PR]

by ayaayablog | 2009-01-22 00:34