<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 22日

旅のしおり

数か月前から計画をたてていた。

たくさんの本を見たり、

お友達にいろいろ聞いたり。

沖縄は4回目になる。

久米島に行ったとき

また離島に行きたいと思った。

久米島から数分で辿り着いたはての浜。

それは360度海の島だった。

たくさんの貝殻を集めた。

そして忘れて帰ってきたという情けない思い出も!?

今回は2つの島を廻ろうと思う。

天気予報では雨!雨!雨!

晴れたらいいなぁ。

太朗ちんが

「あれ?今回の旅のしおりは?」

何もする気が起こらなかった数日。

簡単なメモみたいなしおりになったけど、

とりあえず作った。

あと数日。

ワクワク。ワクワク。
a0065356_22313361.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2009-06-22 22:31
2009年 06月 22日

3家族でランチ

特別何の日でもない。

でも、こうやって身内だけで食事に行くのって悪くないと思う。

ひとつのテーブルを囲んで食事。

家でもこういう機会をもっと増やしたいと思うし、

おいしいお店を見つけたら

連れて行きたいと思う。

ポンテベッキオにて。
a0065356_22223220.jpg

久し振りのレモネード。

こたろうは初めてのレモネード。

はまったみたい。

a0065356_22224872.jpg

a0065356_2223783.jpg

家族を大切に★★★
[PR]

by ayaayablog | 2009-06-22 22:23
2009年 06月 16日

絵心

太朗ちんが自分で「絵心がない」と言う。

「そんなことないと思うよ」

と言いたいけど

全くそのとおりと思うときがある。

太朗ちんが私の顔を描いてくれた。

こたろうに

「これ、何か分かる?」

と聞いたら、

「なすび~~~~!!!」と答えた・・・。
a0065356_2151840.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2009-06-16 21:05
2009年 06月 16日

わらびもち

SAVVY7月号で紹介されたわらびもち。
a0065356_20445625.jpg

久し振りのわらびもちは

ひんやりしてとてもおいしかった。
a0065356_20451983.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2009-06-16 20:45
2009年 06月 14日

はしゃいで笑って

とてもいい天気。

いつも会うときはいい天気。

だんごむしだってへっちゃら。

かこが用意してくれたシャボン玉。

ゆきちゃんが用意してくれたテント。
a0065356_22301030.jpg

観覧車に乗って鳥になった気分。

目の前を通った汽車。

「きしゃぽっぽにも乗りたい!」

私も乗りたかったので大賛成。
a0065356_22315553.jpg

広い芝生の広場ではボール遊び。

みんなでアイスクリームを食べて一休み。

きれいなお花をたくさん見て

砂遊びをして。

帰りはシャワーだ!?
a0065356_2234767.jpg

こたろうが太朗ちんにお土産を買った。

ソーセージ★

ゴーカートと自転車、そして芝滑りもしたかったけど時間がなかった。

今度は絶対やるぞ~!

楽しすぎたのか、バイバイのときに

「バイバイいやだ」と言って泣いてしまったこたろう。

家に入ることもせず、玄関前でずっとあたしにしがみついて泣いてました(笑)

太朗ちんがボールで遊んでくれて、

タイミングよく飛行機が空に現れて、

やっと笑顔を見せたこたろう。

結構単純でした。

楽しい楽しい一日。

今度はどこへ行こう!?
[PR]

by ayaayablog | 2009-06-14 22:36
2009年 06月 13日

chef d'oeuvre

隠れ家のようなお店、chef d'oeuvre。

外国に来たような気分になれた。

静かな店内。
a0065356_22444815.jpg

奥では写真展が開催されていた。

2枚の写真が、今も私の心の中に残っている。

冷たいスープ、そば粉のパンケーキ、あたたかいきのこのキッシュ。
a0065356_22442171.jpg

そして、ふわふわのフレンチートストをはんぶんこ。
a0065356_22461297.jpg

本日の焼き菓子を買って帰りました。

★chef d'oeuvre★
住所   大阪府大阪市西区阿波座1-9-12
電話   06-6533-0770
[PR]

by ayaayablog | 2009-06-13 19:58
2009年 06月 12日

手作りピアス

mayuchin作のこのピアス。

とても存在感のあるピアス。

お気に入りのひとつになりました★
a0065356_22474432.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2009-06-12 22:47
2009年 06月 06日

気になるモノ

ある日、私は仕事に。

太朗ちんとこたろうはおうちに。

「公園に遊びに行くよぉ~」とメールがあった。

よく二人で公園に行って遊んでいる。

すべり台、ジャングルジム、砂場などなど。

そして次のメール。

「おにぎり作ったよ」

太朗ちんはこたろうにおにぎりを作って持って行ったみたい。

今、あたしが一番気になるモノ。

今、あたしが一番食べてみたいモノ。

それは太朗ちんが作ったおにぎり。
[PR]

by ayaayablog | 2009-06-06 22:43
2009年 06月 06日

和紙のおりがみ

教えてもらったお店で早速購入。

微妙な色合いが気に入った。

ちぎってちぎって。

はい、できあがり!!
a0065356_945757.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2009-06-06 09:45
2009年 06月 06日

贈り物

ポストをあけると、かわいい袋が入っていた。

なんだろう??

あけてみるとお友達からの贈り物だった。

突然のことにびっくり。

リネンで編んだシュシュ。

いろんなことに挑戦してる彼女が浮かんだ。

ありがとう★
a0065356_9432215.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2009-06-06 09:43