<   2009年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 29日

体を使って

男の子のパワーってすごい!!

大きな怪獣の口の中からこたろうが出てきた。
a0065356_23455325.jpg

ボールのプールではるくんと一緒にダイナミックに遊ぶ。
a0065356_23464483.jpg

あ、やられてる(笑)
a0065356_2347151.jpg

ぐるんぐるん。

はるくんのパパ、がんばってます!!
a0065356_23473968.jpg

4階建のジャングルジム、こたろうのペースがあまりに速くて

太朗ちんついて行くのに必死。

幅が狭くてパパたちは大変。
a0065356_23485479.jpg

はるくんもひょこっと!!
a0065356_23492239.jpg

男の子。

私が普段遊ぶ場所に選ばない場所に行こうと思うようになった。

私が普段挑戦しないことをしようと思うようになった。

私の知らなかった世界。

広がったような気がする。
[PR]

by ayaayablog | 2009-07-29 20:58
2009年 07月 28日

あをによし

奈良に詳しいさえちゃんが提案してくれたツアー。

最初に向かったのは豆パン屋アポロ
a0065356_23251758.jpg

たくさんのパンを買って、みんな明日の朝食にするんだとか言っていた。

雑誌などで気になっていたならまちふきん

やわらかなふきん。

自分と妹に購入。
a0065356_2328578.jpg

開店少し前に到着し、並ぶことなく入ることができたカナカナ

おすすめの本の話、イギリスの話、たくさんのおいしいご飯とたくさんのおいしい話。
a0065356_23315087.jpg

ちょっと進んではいろんなお店に入って物色。
a0065356_233454.jpg

さえちゃんおすすめのタルトのお店では8種類の中から

好きな香りの紅茶を選ぶことができた。
a0065356_23345117.jpg

え?こんなところにもお店が?

見た目は古びたビル。

そんなビルの4階には小さな雑貨屋さんがあった。
a0065356_23355560.jpg

NATIVE WORKSではオーガニックなモノをいくつか購入。
a0065356_2338060.jpg

たくさんたくさん買い物をした。
a0065356_23382568.jpg

日帰りとは思えないぐらい盛りだくさんで

家に着いたとき、ちょっと遠くまで旅行に行ってきたような気分になった。

奈良には滅多に行くことがなかったので

新しい発見がいくつもあった。

素敵な場所だった。

あをによし。
[PR]

by ayaayablog | 2009-07-28 23:21
2009年 07月 27日

自己表現

自分を表わす。

何かを通じて表わす。

それが何だろうと、そういう場を持てることは

とても大切だと思う。


「いけばな」の展示会に誘われた。

彼女は「いけばな」をもう何年も続けている。


会場に足を踏み入れた瞬間、私の中の常識が崩れた。

固定観念だった。

「こうあるべきだ」と。


そこにある花は、それぞれが全く違っていた。
a0065356_002262.jpg

a0065356_003796.jpg

a0065356_005155.jpg

a0065356_011274.jpg

a0065356_014855.jpg

好きなことを思いっきりすればいい。
[PR]

by ayaayablog | 2009-07-27 00:03
2009年 07月 26日

珈琲

まだ涼しい時間に起きて、

朝食を済ませる。

久し振りの珈琲は朝食の後。

平日の朝とは比べ物にならないぐらいゆっくり時間が流れて

ほどよい心地よさ。

窓から入る少しの風。

眩しい太陽の光もリビングに。

素敵な一日が始まる。

珈琲の香りでいっぱいになった部屋の中、

準備を始める。
a0065356_18543271.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2009-07-26 18:55
2009年 07月 26日

夏祭り

地元の日本庭園で開催される夏祭り。

子供たちは大喜び。

スーパーボールすくい、風船すくい、いろんなおもちゃを買ってもらって

ご機嫌、ご機嫌★
a0065356_18432349.jpg

何がおこったんだろう?

二人が太朗ちんを見ている・・。

虫でも出てきたのかな??
a0065356_18442642.jpg

たくさん食べてたくさん遊んだ頃、突然の大雨。

大変ながらも笑っているみんなでした。

雨も楽しめた、そんな夏祭りでした。
[PR]

by ayaayablog | 2009-07-26 09:58
2009年 07月 25日

ジャルジーノ

京橋にあったイタリアンのお店、ジャルジーノ

気づいた頃、そこには店がなくなっていた。

移転先を知ったのは最近のこと。

お店の雰囲気は以前と変わっていた。

料理は、相変わらず美味しかった。
a0065356_2356091.jpg

a0065356_23512870.jpg

a0065356_23525921.jpg

a0065356_23532012.jpg

おいしいパン屋さんの話、古本屋の話、

たくさん話をしてたらあっという間に時間が過ぎて

大慌てで店を出た。
[PR]

by ayaayablog | 2009-07-25 07:33
2009年 07月 25日

かえる食堂

先日京都のモーネ工房に連れて行ってもらった。

あれから数か月経ち、

連れて行ってもらったF氏と会った。

撮った写真を見せてもらったら

かえるちゃんとの写真だった。

かえるちゃんの家の前で撮った写真。

おいしいごはんをたくさんご馳走になったとのこと。

とてもとてもおいしかったとのこと。

おもてなしのできる人。

おいしい料理をさくっと作れる人。

いつも憧れる。

私も料理が上手になりたい・・・。
[PR]

by ayaayablog | 2009-07-25 07:20
2009年 07月 25日

石窯パン

大きな大きな焼きたてのパンに心を奪われて

即購入!!
a0065356_732287.jpg

中にはクルミも入っていました。
a0065356_734957.jpg

最近、朝はパンとサラダ。

おいしパンとシャキシャキのサラダを食べて一日が始まる。
[PR]

by ayaayablog | 2009-07-25 07:04
2009年 07月 19日

ゴーヤチャンプル

いまだに沖縄時間を忘れられなくて

ゴーヤチャンプルを作ってみた。
a0065356_1353549.jpg

何かが違う・・・。

全然違う・・・。
[PR]

by ayaayablog | 2009-07-19 20:30
2009年 07月 18日

太陽の下

びっくりするぐらい晴れた。

パパと子供たち、向かったのは芝滑り。
a0065356_13564630.jpg

休憩時間、ふたりがはまったのは電車のゲーム。
a0065356_13573650.jpg

なすの収穫。

つやつやで、大きいのを探す。

なすに囲まれた私たちはびっくりするぐらいの汗!汗!汗!
a0065356_1358328.jpg

みずみずしいなすはそのまま食べても甘かった。

そしておすすめ通り、夜は網で焼いて食べた。
a0065356_13584949.jpg

最後は探検だ~!
a0065356_1423912.jpg

水が噴き出て大喜び★
a0065356_143890.jpg

a0065356_1433167.jpg

太陽の暑さを感じないぐらい子供たちははしゃいでいた。

パパ、ママは本当頑張った(笑)

帰りの車の中、遊び疲れて眠るこたろう。

私は太朗ちんの運転の揺れに

今日を振り返って

心地いい幸せを感じた。
[PR]

by ayaayablog | 2009-07-18 08:45