A'S STORY

ayaayalife.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 31日

訪問

やっこちゃんのおうちへ訪問。

やっこちゃんはガレージのリフォームをしていた。

とてもいい天気の日で汗だくのやっこちゃん。

畑の方に連れてってもらった。
a0065356_15384956.jpg

赤い赤いミニトマト。

採れたてのミニトマト。
a0065356_15392132.jpg

やっこちゃんとバイバイして、ランチへ。

リシェ(雑誌)を貸してくれて、すぐに調べて見つけた場所。

それは緑がたくさんのカフェだった。
a0065356_15414021.jpg

a0065356_15415545.jpg

太朗ちんはグリーンカレーを(ここでテンションがあがる)、

私はタコライスを、こたろうはサンドイッチを食べた。
a0065356_15422214.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2009-08-31 15:42
2009年 08月 31日

西宮散策

ばぁちゃん、太郎ちん、こたろう、私で西宮に行くことに。

カメラを忘れたので写真は一枚もない・・・。

器屋めぐり。

二度目になるanjicoとtabatha

次に関西ベストパンに選ばれたお店Boulange Yamaguchiへ。

クロワッサンを!

と思ったのに、売り切れ・・・。

食パンもベストパンに選ばれたみたいなので食パンといくつかのパンを買って帰った。

ameen's ovenで一休み。

天然酵母にこだわったパンとアイスオーレ。

トーストは網焼き。

アイスオーレがおいしくて店の人に聞いてみたら

親切に教えてくれた。

お取り寄せしたいなぁ。。。

カフェの隣にある小さな池で少し遊んで帰った。

この日、素敵な寄せ植えを購入することができた★

今、育てているオリーブ。

その隅っこに、少しの葉も植えた(正確には太朗ちんに植えてもらった)。
[PR]

by ayaayablog | 2009-08-31 15:35
2009年 08月 30日

ほのぼの

近所の公園へ。

太朗ちん、こたろう、そして私3人で。

いろんなことが出来るようになっていく。
a0065356_22301855.jpg


たくさんの成長を感じながら。
a0065356_22303955.jpg

どんぐりを探す。

まだ緑色のどんぐりがあちこちに。


 どんぐりころころ どんぐりこぉ。

 お池にはまって さぁ大変

 どじょうが出てきて こんにちはぁぁぁ~


歌を歌いながら・・・。

そして、歌のとおり、ちゃんと池にどんぐりを投げていた太朗ちんとこたろう。

「どじょう来るかな?」とか二人で話していた(汗)
a0065356_2232106.jpg

こたろうと私は、このあと、飛行機になって走り回った。

楽しかったぁ♪

お日様がおうちに帰るまで遊んだ。

ほのぼの時間。
a0065356_22381575.jpg

同じ後ろ姿に、少しウレシイを感じた。
[PR]

by ayaayablog | 2009-08-30 22:35
2009年 08月 30日

多肉植物

ひっくり返した直後の多肉植物。

せっかく茶色の石を選んだのに

肥料と混ざって全く分からず・・・。
a0065356_22225219.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2009-08-30 22:22
2009年 08月 30日

平日ランチ

平日にランチ。

なんて贅沢なんだろう。

妹に教えてもらったお店でさっちとなおとランチ。
a0065356_22124687.jpg

さっちはおこちゃまも一緒。

よく頑張りました★
a0065356_22132283.jpg

緑がたくさんで、都会とは思えない。
a0065356_22113868.jpg

ランチの後は北浜を散策し、雑貨屋さんめぐり。

次に西長堀へ。

前から気になっていたSajiへ。
a0065356_2215756.jpg

なおはハーフパンツを購入。
a0065356_22153531.jpg

私は白い小さな器を購入した。

ジャムを入れようかな?なんて考えたりしながら・・・。

そして、オーガニックコットンの3重ガーゼのタオルがやわらかくて気持ち良かったので

なおと私、二人で購入。

小さな空間だったけど、とても長い時間いた。

いろいろな手作りのモノを手に取っては

いろいろ使い道を考えたり。

そんな時間が楽しかった。
a0065356_22173434.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2009-08-30 22:18
2009年 08月 30日

百万円と苦虫女

久し振りのDVD鑑賞。

百万円と苦虫女

やわらかい雰囲気が心地よかった。

そして私は何度か泣いてしまった。

太朗ちんは蒼井優が好きだそうです。

次に見たいのは、コレ
[PR]

by ayaayablog | 2009-08-30 00:09
2009年 08月 29日

多肉植物は重たいからということで

やっこちゃんが車で届けてくれることになった。

ほんと、助かる。

昨日私が不在だったため、玄関前に置いてくれていた。

多肉植物を楽しみに帰ってきた。

ダイニングテーブルの上を片づけて

さあ、多肉植物を置こうと玄関前にあった多肉植物を持ちあげた瞬間

ひっくり返した。

あまりのショックに悲鳴をあげてしまった。

まっさかさま・・・。

花屋さん常連さんのやっこちゃんがすぐに連絡をしてくれて

すぐに持っていけば直してもらえることに。

楽しみにしていたお友達とのたこぱを延期にしてもらい花屋さんへ。

かなり破損しているけど、でも、頑張れば大丈夫とのこと。

今、日陰で養生しています・・・。

とほほ・・・。
[PR]

by ayaayablog | 2009-08-29 23:42
2009年 08月 28日

北海道土産

太朗ちんが北海道に行った。

私たちは2回北海道に行ったことがある。(太朗ちんは4回かな?)

夏と冬。

太朗ちんは夏の北海道の方が好きらしい。

ドライブ、富良野の長い長い道の途中、

とうもろこしを売ってるおじさんを見つけて

食べてみよう!ということになった。

そのときに食べたとうもろこしは、とても甘くてびっくりした。

「北海道 イコール じゃがいもがおいしい。」

それしか頭になかったせいか、驚きはすごかった。

今回の北海道。

お土産に買ってきてもらったのは、もちろんとうもろこし。

重たい荷物の中からごそっと出てきた。

郵送にすればいいのにと思ったけど、

どうやら日にちが経つと味が落ちるらしく、買って帰ってその日に食べようと思ったらしい。

普通のとうもろこしより白いのがわかるかな?

甘い甘いとうもろこし。

懐かしい味。
a0065356_8531158.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2009-08-28 08:54
2009年 08月 28日

8b

8bのロールケーキ。

甘さ控えめなロールケーキでした。

手提げ袋かわいかった★
a0065356_8464791.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2009-08-28 08:46
2009年 08月 27日

草花、自然食、そして手作りの日

以前やっこちゃんのおうちに行ったときに感動したもの。

それは色とりどりの花だった。

「本当にこれ自分で植えたの?」

センスよく、気持ちよさそうに、そこにたくさんの花があった。

やっこちゃんのおうちから帰るときに、「今から花屋さん行く?」と誘ってくれたけど、

時間がなく、次回にということになった。

そして、今日、約束した花屋さんに連れて行ってもらった。

店内はとても広かった。
a0065356_10401240.jpg

水を浴びた葉はとても気持ちよさそうだった。
a0065356_10404534.jpg

多肉植物の寄せ植えをすることに。

と言っても、初めてすぎるので、お店の方にお願いした。

たくさんの多肉植物の中から好きなモノを選ぶ。
a0065356_10421688.jpg

ほしいものがたくさん。
a0065356_10432946.jpg

a0065356_10435077.jpg

昼はやっこちゃんおすすめのお店へ。

有機野菜を使った料理。

おいしい野菜たち、そしてバイキングだったので、ここで予想以上の時間を過ごすことに。

やっこちゃんの出産話に涙を流しながら笑った。

かなり号泣でした。
a0065356_10444426.jpg

やっこちゃんのおうちへgo!

庭の畑においしそうなミニトマトが★
a0065356_10454572.jpg

そして、玄関横に植えられた花。
a0065356_10461950.jpg

瓦には絵を描いてもらっていた。
a0065356_10464960.jpg

花屋さん、そしてお昼ごはん。

それぞれ長いこと居すぎて、手作りの時間は2時間半(汗)

写真も撮る時間すらなく、集中して作ったのでした。

なおはおこちゃまのズボンを。

私はこたろうの布団カバーを。

盛りだくさんな一日だった★
[PR]

by ayaayablog | 2009-08-27 10:48