A'S STORY

ayaayalife.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 17日

形を変えた幸せ

4年前、私は直線の幸せを手に入れることができた。

予想もしてなかった出来事。


今度は三角の幸せを手に入れようとしている。

これも予想してなかった出来事。

自分の力ではなく、みんなのおかげで

それを形にすることができそう。


そしてそれは私だけの幸せでなく

あの子も、そしてあの子も同じ気持ちになってくれるのでは?と。

今はうっすら三角。


小さい頃の夢、そして大人になってからの夢。

大きな大きな夢だった。

でも、いつしかそれを求めることがなくなって

興味もなくなっていた。


今、求めてるものはこれなんだ。

気付いたのは、そう、今日この頃。
a0065356_10413622.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2009-12-17 10:41
2009年 12月 17日

宴会

ただいま我が家は毎日が宴会。

大人数で食べるご飯はやっぱりおいしい!

時々赤ちゃんたちの泣き声のBGM。

料理の苦手な私は苦痛な毎日になるかと思ったけど、

夜、こんなに楽しいご飯の時間があるなら

頑張れる!って思ったり。
[PR]

by ayaayablog | 2009-12-17 10:32
2009年 12月 16日

サンタクロージ

夕方、外から帰ってきたこたろうと私。

ドアを開ける前に月に向かって叫ぶ。

「サンタさ~ん、自転車くださぁぁい!」

まぁるいお月さんに向かって叫ぶこたろうがかわいい。

こたろうはサンタさんのことをサンタクロージと言う。

そう言えば、コロッケはチョロッケ

しまじろうはばーずーと言う。

なんかよくわからないけど

こたろうが作り出す世界がある。

いろんな言葉が作り出され

そのたび、私を笑わせてくれる。
[PR]

by ayaayablog | 2009-12-16 00:52
2009年 12月 16日

特別な言葉

この一年、何度も口にした言葉がある。

この二つの言葉を何度口にしただろう。


「すごぉ~い」

「かわいい~」


単純な言葉だと思う。

でも、子供たちがいなかったら

こんなにもたくさんこの言葉を口にすることはなかったと思う。


こたろうが次々にいろんなことができるようになり感動し、

こたろう、そしてまめたろうを見て

かわいいと何度も思った。
[PR]

by ayaayablog | 2009-12-16 00:40
2009年 12月 10日

大家族

今どき珍しい大家族。

そんな毎日。

慌ただしくも、楽しい日々を過ごしています★
[PR]

by ayaayablog | 2009-12-10 00:42
2009年 12月 08日

赤色

寒くなってきて

部屋に赤色を足したくなった。

キッチンにも少し赤を取り入れ、

ダイニングにはこんな赤を。
a0065356_041298.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2009-12-08 17:36
2009年 12月 07日

石鹸つくり

初めての石鹸作り。

たくさんのオイルや、たくさんの香りに驚いた。

色はオレンジとクリーム色にして

洋ナシの香りを選ぶ。

体に優しいもの。

楽しい手作りの時間。

早く使ってみたいなぁ。

今、我が家の一室は洋ナシの香りでいっぱい★
a0065356_039948.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2009-12-07 09:52
2009年 12月 06日

小さい秋

紅葉は近くの公園で。

いろんな葉を拾って歩く。

歌を歌いながら・・・。
a0065356_033593.jpg

広島出張の太朗ちんからのお土産に

こたろうがそっと葉っぱを添える。
a0065356_0334899.jpg

偶然?太朗ちんも葉を拾ってきてくれました。

広島らしいね。
a0065356_0342351.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2009-12-06 00:30