<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 31日

挑戦

3月に出産予定の彼女。

まだ運転し始めて間もないのに車に乗って我が家まで!!

そんな彼女はきっと二人目の子供ができても

たくさんのことに挑戦し続けるんだろうなぁ。

二人とのランチの後は家で★
a0065356_1529356.jpg

おしゃべりの時間が足りないということで

次は2月に!という約束を。

今度は私が彼女の家まで行く予定。

私も頑張ってやってみよう。

そう思わせてくれたのは彼女の挑戦。
[PR]

by ayaayablog | 2010-01-31 15:29
2010年 01月 31日

元気をもらって

お友達二人が遊びにきてくれた。

二人とも元気いっぱい。

たくさんの会話とたくさんの笑顔が

私に元気を与えてくれる。
a0065356_15194678.jpg

a0065356_1520183.jpg

楽しい時間があると

なんだか気分も違ってくる★
[PR]

by ayaayablog | 2010-01-31 15:21
2010年 01月 28日

子供部屋

こたろうとまめたろうのために、ちょっとづつ頑張ってること。

それは子供部屋。

まずはこんな感じで。
a0065356_15245095.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2010-01-28 23:37
2010年 01月 27日

便り

突然の手紙と突然の贈り物。

元気な姿が目に浮かぶ。

香川から東京への引っ越し。

そして新しい生活の始まり。

そんな内容の手紙。

贈り物のチョコレートはかわいすぎて食べるのがもったいない。
a0065356_1523029.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2010-01-27 22:43
2010年 01月 20日

懐かしい日々

学生時代。

と言っても、小学生や中学生の頃。

まだ興味あるものも少なく、近所で遊んだり家で過ごしたり。

今とは全然違う生活だった。

もう、あんな風に近所で遊んだり家でゆっくり過ごすことなんてないと思ってた。

そう、妹と私の偶然がなければ。

ここ数カ月、私は妹とあの頃と同じような毎日を過ごしている。

平穏な毎日がとても幸せ。

尽きない会話、

ふざけ合い、

3時のティータイム、

そして夜のティータイム。

何も持たないあの頃も楽しかった。

今は太朗ちん、こたろう、まめたろうが加わってパワーアップ。

明日もきっと今日みたいな一日。

おいしい珈琲を飲みながら、楽しい会話の続きをしよう。
[PR]

by ayaayablog | 2010-01-20 00:10
2010年 01月 05日

「海が見たい」

家族4人でおでかけ。

家族4人でのおでかけは昨年移転したTRUCKへ行って以来のこと。

あの日はとても寒かった。

そして今日もとても寒い。

でも、雨と言われていた天気はどこへ?

空気はぱりっと冷たいけど、車の中から見える外は雲ひとつない。

淡路島にある温泉へ。

ここを選んだ理由は、そう、海が見えるから。
a0065356_159893.jpg

温泉に入って見える海は広かった。

どこからか流れてきた雲。

雲の動きをゆっくり見ながら温泉につかる。

太陽を見たり、月を見たり、

揺れる木を見たり。

自然を見てぼーっとできる今日この頃はとても幸せだと思う。

館内所々に花があった。

それを見つけるたびに「これ撮ろう!」とこたろうに指をさされる。
a0065356_15105076.jpg

a0065356_1511264.jpg

最後に、「これ、持ったるわな」と・・・
a0065356_1511155.jpg

大きな椅子★
a0065356_1512380.jpg

帰りは大きな太陽が沈む時間。

車の中から変わる景色を見ていた。
a0065356_15124465.jpg

a0065356_15125926.jpg
a0065356_15131224.jpg

思った以上に遅くなった帰り。

小腹がすいて食べたコロッケと明石焼きがめちゃくちゃおいしかった。
[PR]

by ayaayablog | 2010-01-05 15:15
2010年 01月 05日

なんばデート

会おう!

そうやって急に会うことになった私たち。

「え?明日~~~!!!!!?????オッケイ~~~!」

そんな感じだった。

飲茶をたべにいこうと誘ってくれました。
a0065356_14582787.jpg

食後はイギリスをイメージしたお店で、

ロイヤルミルクティと大きなケーキをはんぶんこ★
a0065356_14595781.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2010-01-05 12:56
2010年 01月 04日

ママ友

とても話しやすくて赤ちゃんの話で盛り上がる。

時々写メールを送ってきてくれては

成長を見て楽しませてもらっている。

泣き声が豪快で、それがたまらなくかわいい。

たくさん食べて体力つけないと!

と言って食べまくる私たち(笑)
a0065356_14522162.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2010-01-04 17:58
2010年 01月 04日

もうすぐママ

3月にママになるがあこ。

大きなおなかにびっくりした。

相変わらず元気そうで、安心安心。

旦那さんとおうちに来てくれて

久しぶりに話が止まらない。

妹夫婦もいたり、こたろうがバタバタ遊びまわったり

「もっともっとしゃべりたいことがあったのに~」

と言いながらのバイバイ。

今度は2月に!!

そのときはもっともっとおなかが大きくなってるんだろうな。

私がドキドキする。
[PR]

by ayaayablog | 2010-01-04 14:52
2010年 01月 03日

刺激

二人の行動力はすごい。

そして刺激をたくさん与えてくれる。

アクセサリーのこと、紅茶のこと。

話を聞いてるだけで、自分のしたいことが浮かんでくる。
a0065356_14323922.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2010-01-03 22:25