<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 24日

ふわふわ

ふわふわ。

こたろうやまめたろうのために

カトウシンジさんのものとハマモンヨウのもの。

ガーゼが気持ちいいし、デザインも好き★
a0065356_1112689.jpg

しゅっしゅぽっぽ。

妹もマネして購入してました(笑)
a0065356_1115119.jpg

こちらはキッチンに!
a0065356_1124291.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2010-02-24 11:02
2010年 02月 23日

誕生日

そろそろこたろうの誕生日。

一か月前ぐらいからずっと考えている。

ケーキはどこに頼もうか。

ごちそうは何を作ろうか。

プレゼントは何が喜ぶだろうか。

飾り付けはどうしようか。

ドキドキ。
[PR]

by ayaayablog | 2010-02-23 12:47
2010年 02月 23日

こたろうとまめたろうの間にいる私。

布団に入るとき幸せを感じる。

二人ともいつの間にかこっちに寄ってきて

私はとても窮屈。

その窮屈さがたまらない。
[PR]

by ayaayablog | 2010-02-23 12:43
2010年 02月 22日

朝食セット

今回の神戸はイイホシユミコさんのお皿を探しに。

栄町でゆったりランチ。
a0065356_11154588.jpg

いくつかのイロの中、太朗ちんと意見がぴったり。

予定外のカップもお揃いで。

明日から朝がもっと楽しくなる。
a0065356_11173140.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2010-02-22 11:17
2010年 02月 22日

ベビースプーン

ずっと探していたベビースプーン。

木に触れることで優しい子になる。

三谷龍二さんのスプーン。

小さくてかわいい。

こたろうとまめたろうに。
a0065356_11112250.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2010-02-22 11:11
2010年 02月 21日

見え隠れする春に

時々暖かい日がある。

朝、こたろうとまめたろうを起こして

ばーーーっとカーテンを開ける。

その瞬間がたまらない。

太陽の光を見ながら朝食。

表に出てこたろうが立ち止まる。

「何してるの~!?」と聞いたら

「ピンクの花見ててん」

「きれいな~って見ててん」

先日買った花。

春を感じて買った花。

こたろうのその一言で

花がある家っていいなぁと思った。

ひとつしかなかった花を少し増やそうと

太朗ちんと早速出掛ける。

一時間半もかかるから断られるかな?と思ったけど

了解してくれてなんかうれしかった。

我が家は緑はあっても花がなかった。

ひとつひとつ咲いてくる花を楽しもう。

写真は後日アップします★
[PR]

by ayaayablog | 2010-02-21 00:07
2010年 02月 21日

自分次第

母が私に言った。

「自分でやらないといけないことを作ってる」

「自己満足」

そう。

私がやってることは母の言う通り。

いろいろやりたいことを作ってる自分に嫌だと思わず

それを楽しんでいる。

そう。

自己満足。

楽しいも、つまらないも

全部自分で作るもの。

他人がどうとかじゃない。
[PR]

by ayaayablog | 2010-02-21 00:00
2010年 02月 16日

手作り

久しぶりにさっちょが遊びに来てくれた。

手作りのチョコレートプリンにびっくり!

こういうのをさくっと作れるさっちょが羨ましい・・・。
a0065356_1182110.jpg

そして手作りのシュシュ。

めちゃくちゃかわいい★

AVRILの教室で作ったんだとか。

AVRILの毛糸はかわいくて、学生時代何度か通った。

そのとき作ったのは指あみのマフラーだったかな?

シュシュは簡単らしいので、作ってみたい。

AVRILに行きたい。

そしてメッセージカードは絵の具のようなもので書かれていた。

とてもかわいいのでkawachiにも行きたくなった。

手作りはいい。

a0065356_1185258.jpg

まめたろうをずっと抱っこしてくれてありがとう。

楽しい楽しい時間でした★
a0065356_1116101.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2010-02-16 11:16
2010年 02月 12日

ショッピング

こたろうとなんばへ。

パタゴニアでこたろうのベストを購入。

無印でうがいのためのコップを購入。

パークスに向かい、まめたろうのベビークリームを購入。

ほか、マスキングテープとか気になる筆記用具を。

ランチは決めていたところに行けず、

適当なところでたまごの乗ったドリアを頼む。(こたろうはたまご大好きなのです)

ここで火傷(汗)

途中アイスクリームを食べに店に入ったのに

水ばっかり飲むこたろう。

歩き疲れたかな??

最後に約束していたトイザラスへ★

ど真ん中に置かれた電子ピアノ、二人で演奏しながら歌う。

今日は雨だった。

前からほしいと言っていた傘。

急きょ買うことに・・・。

大喜びだったこたろう。

わざわざ雨の降ってるところを二人で歩いた。

そう、傘の練習(笑)

まめたろうにも何か買ってあげようと二人で考えたのは

小さなぞうさん。
a0065356_1059474.jpg

10時半から6時半までのショッピング。

大人でも疲れるのに、全く疲れなかったみたい。

いろんなところを歩いて楽しかった。

また、一緒にどこか行きたいなぁ★
[PR]

by ayaayablog | 2010-02-12 10:30
2010年 02月 11日

同い年

があこの赤ちゃんの出産予定は3月末。

同じ学年になるといいね。

そんな気持ちはすごく大きくて。

臨月に入ったら思いっきり歩いてもらおう(笑)
a0065356_10503383.jpg

時間ぎりぎりまで弾丸トーク。

ハートのコロッケは見た目もかわいくてgood★
[PR]

by ayaayablog | 2010-02-11 21:49