<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 25日

おいしい空気とおいしいパン

こっちで合ってるのかな?

そんなドキドキと一緒にどんどん進んでいく。

後ろを振り返ることはない。

いつの間にか木と空しか見えなくなっていた。

あった~~!!

見つけたパン屋さんは絵本に出てきそうなイエだった。
a0065356_13441874.jpg

a0065356_13465825.jpg

ランチセットを頼み、数種類のパンを買った。

外に出て、あまりの気持ちよさに

もう一度パンを買いに戻る。

ベンチに座って外で食べるパンは先ほどにも増しておいしかった。
a0065356_13564942.jpg

暖かくなったら外でご飯を食べよう。

近所の公園でもいい。

お弁当を持っていこう。

そう思った。
[PR]

by ayaayablog | 2010-03-25 13:56
2010年 03月 25日

遊園地

何年ぶりかの遊園地。

こたろうがいなかったら来ることがなかったかもしれない。

お目当てはアンパンマン。

最近私とこたろうはアンパンマンごっこをして遊ぶ。

きりんさん、とらさん、ライオンさん・・・そしてたくさんのおさるさん。
a0065356_1332467.jpg

かわいい絵があったので、そこで写真を!

大きいぞうさん!と言うつもりが

大きい顔は?と言ってしまったがために

こたろうは大きな顔をしようとすごい顔に・・・。
a0065356_13342949.jpg

アンパンマンのサインを大事に持ちながら

車中で爆睡のこたろうでした。
[PR]

by ayaayablog | 2010-03-25 13:35
2010年 03月 23日

記録

夜、みんなが寝てからノートを開く。

こたろうのノートと、まめたろうのノート。

日々成長する二人。

日々何かをしてくれる二人。

決められた空白にはおさまりきらない時も。

今は日々を綴るだけで精一杯。

いつかゆっくり読み返そう。
[PR]

by ayaayablog | 2010-03-23 13:31
2010年 03月 23日

反抗期?

おやすみの時間は

私とこたろうのおしゃべりの時間。

一日の出来事を話す。

私がこたろうに

「こたろう、かわいいなぁ~」と言ってみたら

「かわいくないわ~」と返事が。

そして

「ママもかわいくないわ~  おやすみ~」

返す言葉が出てきませんでした。
[PR]

by ayaayablog | 2010-03-23 13:29
2010年 03月 18日

創造と想像

可能性はいくつもある。

いろんな形。

いろんな色。

かえるぐまからの突然のプレゼントに

こたろう大喜び。

キンダーブック
a0065356_10251191.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2010-03-18 10:25
2010年 03月 18日

暖かくなってきた。

先日、インテックスで開催されたアウトドアフェスティバル

カヌー体験や、動物とのふれあい、うみがめの赤ちゃんを触ったり

足湯、普段見ることがないキャンピングカーの中。

いろんな情報は

アンテナを張り巡らせても

普通に生活をしていると入ることのない情報だった。

何かしたい、どこかに行きたい。

ワクワクしながらスケジュール帳とにらめっこ。
[PR]

by ayaayablog | 2010-03-18 10:21
2010年 03月 18日

こたろうが選ぶもの。

目はこれ。

鼻はこれ。

口はこれにする!

いろんな顔で出来上がって

そのたびに笑う。

かおノート、楽しいのでおすすめです★
a0065356_101495.jpg

a0065356_10142746.jpg

a0065356_1014389.jpg

a0065356_10145541.jpg

a0065356_1015851.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2010-03-18 10:15
2010年 03月 17日

編む

たくさんの糸の中から選ぶ。

迷って迷って、その時間を楽しむ。

細い糸、太い糸、ちょっと変わった糸。

アヴリルの糸は

どれもかわいい。

さっちょ、妹、私、久しぶりに3人で手作りを楽しむ。

簡単でびっくり。

出来上がってみないとわからないのも楽しかった。


ベージュのふたつは春をイメージして。

ピンクのは家に帰ってから作っていたら絡んでしまって

そのまま丸にしてみました。
a0065356_1030513.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2010-03-17 18:50
2010年 03月 16日

新町、谷町散策

前々から連れてってくれると言っていた新町のフレンチ

彼女がおいしいと言う店はやっぱりおいしかった。

毎日のようにメールしていても、やっぱり会って話さないとって思う。

紅茶の話、フランスの話、手作りの話、日々の話、

話しても話しても尽きない。

こんな時間を与えてくれた太朗ちんにも感謝しなくちゃ。

三谷龍二さんのベビースプーンが気に入って

ほかの作品も見てみたいと思った。

谷町へ向かう。
a0065356_16332954.jpg

店に入る前からドキドキ。
a0065356_16335117.jpg

a0065356_1634826.jpg

素敵な空間、そして作品との出会い。

木のぬくもりを感じた。

手作りだからこそ、それぞれ形も違って

それぞれがよかった。

夕方、時間になって帰ると太朗ちんがまめたろうを抱っこして外に出てきてくれた。

「おかえり」

「ただいま」

がうれしかった。
[PR]

by ayaayablog | 2010-03-16 16:37
2010年 03月 04日

大波小波

びっくりしたあの日。

同じスカートを履いてたから。

「あ~!!一緒~!!」

声をそろえて言った。


10年もの間好きだったり

また、好みが変わってしまったり。

人それぞれだと思う。

彼女とは好きなものが似ていて

そして関心がなくなったものまで同じだったりする。

だから・・・
a0065356_15361369.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2010-03-04 15:36