A'S STORY

ayaayalife.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

大好きなものたちに囲まれて

このための旅行だった。

こたろうが喜ぶ顔を

隣でずっと見ていた。

はしゃぐこたろう。

子供を産む前はキャラクターものは嫌だと言っていた自分が嘘のよう。

子供が喜ぶなら!と思う。
a0065356_122524.jpg

a0065356_1231884.jpg

a0065356_123393.jpg

a0065356_126990.jpg

たくさんのショーを見て、何度も踊る。

張り切って踊る姿がかわいかった。

帰ってからブランケットを首に巻き、そこらじゅうを走り回る。

「ママ、アンパンマンって呼んで~」

「アンパンマ~ン!!」

こたろうの記憶の片隅に残りますように。
[PR]

by ayaayablog | 2010-04-30 21:50
2010年 04月 30日

信楽

どこを通ってもたぬき、たぬき、たぬき。

すごい街だなぁと思った。

まずは太朗ちんが食べたいと言った蕎麦屋へ向かう。
a0065356_11462548.jpg

陶芸の森でこたろうと山の上へ!
a0065356_11475672.jpg

中に入る前からドキドキする。

どんな器が待っているのかな?
a0065356_11502014.jpg

a0065356_11505834.jpg

道を間違って、田んぼ道に落ちそうになりながら

やっと辿り着いたgallery yamahon
a0065356_11535849.jpg

a0065356_11541822.jpg

学校を改装したらしいマンマミーア
a0065356_11562445.jpg

作家さんの作品たち。
a0065356_11564796.jpg

三谷さんの器で食べれるなんて幸せ。
a0065356_11571884.jpg

一日目、私の買い物についてまわってくれた、太朗ちん、こたろう、まめたろう

ありがとう★
[PR]

by ayaayablog | 2010-04-30 21:41
2010年 04月 29日

青空の下、でかけよう

ピザをテイクアウトして公園に向かった。

そよかぜが気持ちよくて、少し眠たくなる。

桜が散った後、今度は緑を楽しもう。
a0065356_11395651.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2010-04-29 11:34
2010年 04月 26日

足元に都会

エレベーターに乗って向かったのは33階。

真っ暗な中を通ってのことだったからか

大きな窓から見える景色にびっくりした。

気持ちよかった。

すかっとした。

浮かんだ気持ちのまま目的のお店へ。
a0065356_1240241.jpg

a0065356_12402043.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2010-04-26 12:40
2010年 04月 13日

ここ数カ月でママ友達がたくさんできました。

きっかけはとても単純なことでした。

みんなとても素敵なママばっかり。

こたろうも一緒に遊ぶ日も多く

とても喜んでいます。

これからもこの輪を大切にしたいなぁと思います。

そして子供たち同士もたくさん遊ばせたいなぁと思います。
[PR]

by ayaayablog | 2010-04-13 12:14
2010年 04月 13日

日常

「ママのことが一番好きやねんなっ」

「こたろうのことが一番好きやねんなっ」

二人でまめたろうの取り合い。

この言葉を数回繰り返していると

「違う!二人とも好きやんねんなっ」

こたろうの方が私より大人なことを言った。


まめたろうが寝ていると必ず横に行って寝る。

手をつないで。

(この前はまめたろうの腕まくらで寝ていた(よく泣かなかったなぁ))

まだ言葉が分からないまめたろうに

いろいろお話をしてあげている。


二人が仲良くしているのを見るのがとてもうれしい。


夜、二人に絵本を読んだり、

電車ごっこしたり

ばいきんまんになったり

かるたをしたり

絵を描いたり・・・


こんな毎日が

よくある、どこにでもあるフツウの毎日が楽しい。
[PR]

by ayaayablog | 2010-04-13 11:49
2010年 04月 13日

color

4人で集まって糸を選ぶ。

みんなそれぞれがそれぞれのイロを選んだ。
a0065356_11381514.jpg

できあがりは納得。

自分らしい形。
a0065356_11385738.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2010-04-13 11:39
2010年 04月 13日

二人で

ずっと楽しみにしていた約束。

こたろうと太朗ちんに「いってらっしゃぁ~い」と手を振る。

元気に「いってきまぁす!」と返事がくる。

曲がり角をまがっても、追いかけて手を振った。

動物園。
a0065356_11294482.jpg

夕方、遊び疲れて抱っこをしてもらって帰ってきた。

こたろうとそして大きなぞうのおもちゃ?と。

遊びに来てくれていた友達にも挨拶できないぐらいぐっすり寝ていた。

とても楽しかったみたい。

太朗ちんが写真をいくつか見せてくれた。

笑い声が聞こえてくるようだった。

今度は私も一緒に連れてってね★
[PR]

by ayaayablog | 2010-04-13 11:33
2010年 04月 11日

ワイン

昼からワイン。

たまにはそういうことをしてもいいのかもしれない。

ワインだけを楽しむために向かったのは

エノテカ
a0065356_104510.jpg

オリーブもおいしかった。
a0065356_113567.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2010-04-11 15:39
2010年 04月 10日

春の花

こたろうが花を見て「きれい」と言った。

そんな一言から始まった。

色とりどりの花を・・・。
a0065356_051403.jpg

a0065356_051579.jpg

a0065356_0521713.jpg

a0065356_0523495.jpg

a0065356_0525387.jpg

テーブルには大好きなチューリップ★
a0065356_0533790.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2010-04-10 21:33