<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 29日

たくさんあるのに

それぞれが違う。

その微妙な違いに

何度も何度も作品の前を行ったり来たり。

フレスコのガラスに

家の前に咲いた花を・・・。
a0065356_11588.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2010-06-29 10:38
2010年 06月 27日

紫陽花

雨が続く。

親戚のおばさんの家の前には

毎年たくさんの紫陽花が咲く。

私はそれを見て、雨が好きになる。

今日は手作り市だった。

たぶん1年以上参加してなかった。

壁に飾られた紫陽花のリースたち。

おばさんを思い出す。
a0065356_0571163.jpg

外は雨。

雨の音と笑い声。
a0065356_0575883.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2010-06-27 21:54
2010年 06月 25日

果実

キュウイは一日に取らないといけないビタミンCが全部取れる。

それを知って、今、よく食べてます(笑)

そしてジュースも作ってみようと

みんなが寝て11時からこっそり・・・。
a0065356_0524412.jpg

おいしくできますように★
[PR]

by ayaayablog | 2010-06-25 15:48
2010年 06月 21日

自分ができることは何か

「好きな香りを選んで」

そう言われてラベンダーを選んだ。

自分のためだけでなく

誰かのために勉強中の彼女。

誰かのために。

そんな生き方が格好いい。
a0065356_047373.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2010-06-21 16:39
2010年 06月 19日

ピザ記念日

あまりピザが好きではないこたろう。

でも、自分で作れば食べるかも!

そう言って早速挑戦。

こたろうと、そして妹と一緒に。
a0065356_038538.jpg

おいしいと言ってぺろりと食べました。

大成功★★★
[PR]

by ayaayablog | 2010-06-19 06:57
2010年 06月 18日

ある朝

朝、マント姿でうろうろするこたろう。

たぶん7時ぐらい。

洗濯物を干したり、いろいろ朝の支度でバタバタしてる私の側で

ご機嫌な笑顔。
a0065356_0342234.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2010-06-18 00:31
2010年 06月 16日

チャレンジ

「簡単でおいしいよ!」

その言葉を信じて、おうちにお邪魔する。

大きな段ボールとカメラを持って。

まずは袋に焼酎をふりかけて、その上に塩をどっさり。
a0065356_1054369.jpg

黄色くなった梅を入れて、混ぜ混ぜ。
a0065356_1056878.jpg

最後は瓶にうつす。
a0065356_10564583.jpg

ほんと簡単。

出来上がりが楽しみ★

教えてくれてありがとう。
[PR]

by ayaayablog | 2010-06-16 10:57
2010年 06月 15日

キャンドルナイト

ろうそくが揺れる街。
a0065356_11251481.jpg

みんなのメッセージ。
a0065356_11255895.jpg

静かな花の色。
a0065356_11263963.jpg

夜の動物園。
a0065356_1127895.jpg

こたろうも何かを感じてくれただろうか?
a0065356_11274222.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2010-06-15 11:23
2010年 06月 10日

道の駅

車を走らせて向かった場所は

違う目的のため。

でも、その場所に道の駅があって

ほんとラッキー。

摘んできたところだといういちごをゲット!

初めていちごジャムを作った。

甘い甘いいちごジャム。
a0065356_10505515.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2010-06-10 19:34
2010年 06月 08日

森林浴

天気がいいと行きたくなる場所。

それは緑のある場所。

川があるともっといいんだけど・・・。

ぐんぐん登って、辿り着いたのはコムシノワ

庭で積んだ花がかわいい。
a0065356_1041198.jpg

a0065356_10412177.jpg

太朗ちんとこたろうは緑の中を探検。
a0065356_1042016.jpg

昼寝をしようとする太朗ちんを起こすこたろう。
a0065356_1042396.jpg

デザートが運ばれてきたら、すぐに飛んできたこたろう。
a0065356_10431839.jpg

小鳥の鳴き声、緑の音。

山からの景色がとてもよくて

一緒に深呼吸する。

最初はこたろうも景色を眺めていたんだけど、

気付いたら、足元のありを捕まえて遊ぶのに夢中・・・(汗)
[PR]

by ayaayablog | 2010-06-08 21:51