<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 23日

都会の森

電話で話した声、

とても優しい声だったから

絶対行きたいと思った。

想像してたとおりのおばさんだった。

30分前に到着した私たちを店内へと案内してくれる。

こたろうに

「ここのスイッチ押してごらん!」

「ほら、上を見て!!くるくるまわったよ。」

「次はここを押してごらん!」

「ほら、素敵な音楽が流れてきたわ。」

まるで魔法を使えるようになったかのように

こたろうは不思議な感覚になっていた。

窓の外は緑。

13年ぐらいかけて全部自分で育てたんだとか。

店をするつもりはなかったんだけど、縁ってすごいわね。

いろんな話をしてくれた。
a0065356_0423625.jpg

(PHOTO BY KOTARO)

某ホテルの総料理長をしていた人と出会ったのがきっかけらしい。
a0065356_0443464.jpg

こたろうとお庭に出てみる。
a0065356_0465117.jpg

a0065356_0451135.jpg

迷路のような庭には、かわいい花がたくさん咲いていた。
a0065356_0461935.jpg

最後に辿り着いたのはブランコ。
a0065356_0473584.jpg

いただいたブーケはダイニングテーブルの上へ。
a0065356_048122.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2010-07-23 22:53
2010年 07月 22日

ぶどう狩り

すもも狩りに行く予定だったはずが

早く収穫が終わってしまったらしく

急遽待ち合わせてから行き先変更!

ぶどう狩りへ出発。

電車に揺られ、バスに乗ってぐんぐん山の上へ。

水色の空が近いから?

ぶどうのきみどりがはっきりとしていた。
a0065356_0301848.jpg

お花畑を走り抜ける。
a0065356_03154.jpg

危なっかしいけど、あまり口出しせずに挑戦させてみよう。
a0065356_03216.jpg

かこと私は木陰に座って

元気な二人と澄み切った景色を見ながら

会話を楽しんだ。
a0065356_03464.jpg

いつも二人で話す会話の締めくくり。

「いろんなことさせてあげたいね。」

「いろんなところへ連れてってあげたいね。」
[PR]

by ayaayablog | 2010-07-22 00:25
2010年 07月 20日

一日の終わり

「あぁ、楽しかった」

子どもたちが寝て、珈琲時間に自然と出た言葉。

すると太朗ちんが

「毎週日曜日の夜、同じこと言ってるよ」

あ・・私、楽しかったんだ。

なんとなく気付かされた。

慌ただしかったり、思い通りにいかないことがあったり

一日の中でいろんなことがあったはずなんだけど、

自然と出た言葉は

プラスな言葉だった。

明日も楽しい一日が待ってるはず!

今日はもう遅い。

そろそろ寝よう・・・。
[PR]

by ayaayablog | 2010-07-20 00:32
2010年 07月 13日

大雨

歩けないぐらいの大雨。

まめたろうも連れてのことだから予定変更してもらった。

久しぶりのデートはなんばパークスで★
a0065356_23594059.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2010-07-13 19:58
2010年 07月 10日

電車に揺られ

こたろうとまめたろうを連れて

電車でガタンゴトン。

3人でのお出かけは

また特別で、楽しかったりする。

今日の行き先ははるとくんのおうち。

出掛ける準備していたら

「まだ?まだ~?」と玄関からこたろうの声。

見に行ってみると、リュックに帽子、水筒を持ってちょこんと座っていた。

まだまだなのに(笑)

あきは、ご飯を準備してくれた。

とてもおいしいランチ★
a0065356_23524764.jpg

デザートもあきが作っててくれました。
a0065356_23535014.jpg

こたろうははるとくんと、まめたろうはさわくんと。

二人とも同級生でよかった★★★
[PR]

by ayaayablog | 2010-07-10 23:47
2010年 07月 09日

ハイテンション!

ちゆちゃんと二人、ゆっくりお話★
a0065356_23421386.jpg

そして子供たちはその隣で戦いごっこしたり

お料理したり?

そして、変な顔してみたり(笑)

ずっとずっとハイテンションな二人がかわいくてかわいくて。
a0065356_23441311.jpg

パパが帰ってきて、戦いごっこの始まり!!
a0065356_2344487.jpg

楽しい夜でした。
[PR]

by ayaayablog | 2010-07-09 18:32
2010年 07月 08日

いっぱい食べて、たくさんおしゃべり

久しぶりのTRUCKはみゆきちゃんと一緒に。

興味あるものが同じ

お話もおもしろいし、聞き上手、

だから引き込まれてしまう。

楽しい時間はあっという間。
a0065356_23383877.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2010-07-08 11:28
2010年 07月 06日

夢の世界

いろんな世界へ行った。

私が一番見せたかったのは夜のパレードだった。

手を振ってるこたろう。

それを見て、よかったと思った。

魔法をかけられて
a0065356_2316841.jpg

見たことのない世界へ飛び込む。
a0065356_23173859.jpg

ドキドキと不安が入り混じった。

小さいときに何度も読んだシンデレラ。
a0065356_23193688.jpg

もうすぐ、もうすぐ魔法が・・・。

そう思うと、あのとき感じた気持ちと重なって

泣きそうになった。
a0065356_23215325.jpg

こたろうは男の子だから、興味ないかな?

でも、読んであげたい。

シンデレラの物語を。



この日、大きな水鉄砲でパレードのお兄さんと戦い?になりました。
こたろうも負けずにびゅんびゅん!
でも、相手は途中からバケツに水をくんできて
バケツの水が私とこたろうに!!
ずぶぬれになりました。
あまりにも豪快で笑ってしまいました。
[PR]

by ayaayablog | 2010-07-06 23:09
2010年 07月 05日

いつもの朝を残しておこうと思う。

グレープジュースを飲んだ後。
a0065356_1113265.jpg

まだ寝むそうな顔。
a0065356_112346.jpg

お着替え。
a0065356_1124253.jpg

日焼け止めをつけて、テレビに夢中な姿。
a0065356_1135265.jpg

まめたろうに嫌がらせをしてるこたろう(笑)
a0065356_1153755.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2010-07-05 22:10
2010年 07月 03日

重なる

小さい頃を思い出す。

今と重ねて思い出す。

私はあの頃をまた生きている。

いろんな遊びをしたなぁ。

とても夢中で、とても楽しくて、とても笑っていた。

すべてが真剣だった。
a0065356_19392.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2010-07-03 16:05