<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 27日

山と川

景色はどんどん変わっていく。

緑のにおい。

到着した場所は山奥。

金色に光る。
a0065356_1352175.jpg

さあ!つかまえるぞ!!

あまごをつかまえにあまご村までやってきた。

a0065356_1353245.jpg

料理が来るまでの待ち時間。
a0065356_13581477.jpg

a0065356_13564367.jpg

あまごは塩焼きとから揚げに。
a0065356_1354185.jpg

なかなか見つけられなかった場所。
a0065356_140421.jpg

田舎に帰ってきたような場所。
a0065356_1404669.jpg

温泉に入って帰り途、日は落ちて車の中から見える景色に癒される。
a0065356_1421555.jpg

「なんじゃこりゃー!」

こたろうは、私が失敗した写真が好きらしい。
a0065356_1432586.jpg

「なんでトラック写ってるねーん!!」

「・・・。」
[PR]

by ayaayablog | 2010-08-27 22:50
2010年 08月 26日

寝顔

じゅんちゃんが遊びに来てくれた。

素敵な報告を連れて。

3時間か4時間?

ずっとずっと起きなかった二人。

せっかく会いに来てくれたのに・・・。

無理にも起こせず、寝顔を見に行くじゅんちゃん★
a0065356_1349647.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2010-08-26 05:57
2010年 08月 25日

プール

暑い日が続く。

雲ひとつなく、日陰さえない。

子供の頃、夏休みはほとんどプールの毎日だった。

そんなことを思い出した日。

今日は友達家族とリゾ鳴尾浜へ。

ママと赤ちゃんは、お茶でもしながら見ておこうという予定だった。

でも、私たちも水着に着替えプールにGO!!

日焼け止めを忘れたので、屋内にいる予定だった。

でも、海が見たくて、屋外にGO!!

抑えきれない気持ち。

やっぱりこうでなくっちゃ★

外のプールではシンクロボーイズが来ていた。

私とこたろうは時間を忘れ、ずっと見ていた。

水を操っているように見えた。

水の掛け合い、滑り台、笑い声。

プール、また行きたいなぁ。
a0065356_13454317.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2010-08-25 13:38
2010年 08月 19日

歩く

もう、そろそろ歩くかな?

不安定さがかわいい。

もう少しこのままでいいよ。
a0065356_13193019.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2010-08-19 13:19
2010年 08月 19日

マリメッコ

妹が買ってきたポーチがかわいくて

私も形違いのものがほしくなった。

ほしくなったら

とことん探さないと気が済まなくなってきて・・・。

でも、何店舗めぐっても売り切れ・・・。

いつか出会えますように★
a0065356_13142426.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2010-08-19 13:14
2010年 08月 16日

カメラとこたろう

カメラを置いていると、すぐに使いたがるこたろう。

最初は壊れたらと思って「だめーー!」って言ってたんだけど、

ま、いいっか に変わった。

何枚も何枚も練習して、見て、喜んでいる。

もちろん、私にも見せにきてくれる。

「ママ撮ったったでー」
a0065356_1384958.jpg

「なんやこれーー!!」

こたろうもびっくりした写真ってどんなの?

・・・。
a0065356_1393086.jpg

うん、かわいい★
[PR]

by ayaayablog | 2010-08-16 13:09
2010年 08月 15日

旅 四日目

予定外の宿泊。

夜のうちに雑誌を見て太朗ちんと行き先を決めた。

吉祥寺へ。

まずはランチ。

ツペラツペラさんおすすめの場所へ。
a0065356_1319584.jpg

あとは子供グッズや本を買う。

ほしいものがたくさんで選ぶのに時間がかかった。

二人にプレゼント。

みつろうのクレヨン、さいころ、のり、木のおもちゃ。

私は本を。

太朗ちんには。。。今回はなかった(ごめんねぇ)

そしてそして、、、また予定外に太朗ちんの実家へ。

ご飯を食べてお風呂に入ってゆっくりしてから帰ることにした。

夜9時出発。

夜の運転も交代で。

懐かしい曲を選んで、二人で歌いながら帰った。

朝、帰ると、みんなが待っていてくれた。

仮眠時間30分、変なテンション。

楽しい旅だった。
[PR]

by ayaayablog | 2010-08-15 12:38
2010年 08月 14日

旅 三日目

朝4時ぐらいだったかな?

子供たちが気になって起きた。

外が明るくなってきた。

寝ぼけながらパシャリ。
a0065356_1391471.jpg

横浜に行ったのは、、、

またまたアンパンマンに会うために。

お!

おむすびまん!
a0065356_13103668.jpg

ぎゅーーーっ★★★
a0065356_13112854.jpg

おむすびまんに「こむすびまんは?」って聞いてた。

ちゃんと答えてくれてました(笑)

このまま帰る予定だったけど。。。

また太朗ちんの実家へ行くことに(笑)
[PR]

by ayaayablog | 2010-08-14 18:07
2010年 08月 13日

旅 二日目

葉山へ向かう途中、車の中から見えた景色。

カーナビとは違う道を選んでよかった。

すやすや眠るこたろうとまめたろう。

どうしてもその景色を見せたくて、、、起こした。
a0065356_12582816.jpg

何百本と咲くひまわり畑、こたろうもまめたろうも大喜び。

次は葉山美術館へ!

美術館の空気が好き。

ゆったり流れる時間が好き。
a0065356_1303053.jpg

海が見えて、心がすかーっとした。
a0065356_1304819.jpg

時間に余裕があったので、海に行こう!と。

太朗ちんとこたろうは念のために持ってきていた水着に着替える。

波と遊ぶ。

朝から日が暮れるまでずっとここに居たいなぁと思った。

見ててうずうずしてきた私は

レギンスをまくりあげ、まめたろうを抱っこして波打ち際へ。

すごい格好だけど(汗)
a0065356_134710.jpg

あがってきた後も、なかなか海から離れられず。
a0065356_1345838.jpg

a0065356_1352293.jpg

横浜インターコンチネンタルホテルへGO!
[PR]

by ayaayablog | 2010-08-13 08:38
2010年 08月 12日

旅の始まり

夜10時半に車に乗った。

今回は私も高速で運転を。

暗い道をひたすら走る。

途中何度か休憩し、子供たちも車の外へ。

休憩のこの時間がなんとなく不思議な感じ。

今はどこ?

長いトンネルを抜けていつもの富士山。

この瞬間がたまらない。

暗いトンネルを抜けると朝焼けの富士山が待っていてくれる。

だけど、今回の富士山は雨の中にうっすら見える富士山だった。

それでも迫力はすごかった。

さらに走って東京へ。

眠たくてたまらなかったのに、太陽のせいか目は自然と覚めていった。

まずはここで朝食を。
a0065356_12531530.jpg

事前に調べていた店をいくつかまわる。
a0065356_12541366.jpg

a0065356_12543751.jpg

さ、太朗ちんの実家へ!
[PR]

by ayaayablog | 2010-08-12 12:46