<   2010年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 29日

PAPA MAMA FIGHT!

子供のために頑張ってるパパとママ。

友達が子供にそろばんのおもちゃを買ったらしい。

そしたら旦那さんが

「まずは俺たちが覚えないと」と言ったらしく

夜な夜な友達は旦那さんと一緒に

そろばんの勉強をしているらしい。

こうやって子供のために頑張るパパの姿

きっとママもうれしいだろうなぁ。
[PR]

by ayaayablog | 2010-11-29 13:54
2010年 11月 29日

家族

一人家族が増えた。

リビングに飾っている一枚の絵。

笑っている3人の顔。

この絵が4人の笑顔に変わった。
a0065356_13481653.jpg

相変わらず変なポーズをするこたろう。
a0065356_13485239.jpg

毎日笑顔たくさんで過ごそう。
a0065356_13494367.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2010-11-29 13:49
2010年 11月 28日

長生き

きっと欲張りな私たちは長生きする。

おいしいものを食べて

たくさん笑って

よくしゃべる

これが長生きの秘訣とか。

ウーバレゴーデンにて。

紫にんじんのサラダ。
a0065356_13383463.jpg

ランチの後はメツゲライクスダへ。
a0065356_13404562.jpg

どれもおいしそう。
a0065356_1341756.jpg

太朗ちんにワインを買ってきてもらって

久しぶりに二人で夜会。
a0065356_13423951.jpg

a0065356_1341534.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2010-11-28 22:33
2010年 11月 28日

sweets

今日もいい天気。
a0065356_13243531.jpg

秋色の上を歩く。

銀杏が好き。
a0065356_13245618.jpg

ATCで開催されたSWEETS&TEAマルシェ。

チョコレートで作ったフック船長!
a0065356_1326289.jpg

みたらし団子を食べたり
a0065356_13272146.jpg

焼きドーナツのパフェを食べたり
a0065356_13275429.jpg

ほかにもたくさん食べた私は、きっと数キロ太った。

「海見たい」

とこたろうが言うので外に出る。

きらきらの海、男同士っていいなと思う。
a0065356_13291071.jpg

ゴセイジャーの決めポーズ!?
a0065356_13303662.jpg

はしゃいで食べて、そんな一日でした。
[PR]

by ayaayablog | 2010-11-28 11:48
2010年 11月 27日

おめでとう!

飾りは夜遅く、みんなが寝た後に・・・。

朝、起きてきて喜ぶ顔が見れた。

素敵な素敵な誕生日。

初めての誕生日。

これからもたくさん遊ぼうね★
a0065356_131911100.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2010-11-27 13:18
2010年 11月 26日

絵本の時間

夕食の後は絵本の時間。

こたろうもまめたろうも絵本が好き。

いろんな絵本で、いろんな旅をする。

家にある本と、借りてきた本と。



最近は二日に一度本を借りる。



こたろうはクリスマスに向けて、サンタさんの絵本が多い。

まめたろうは読んでほしい本が毎回同じで

それを持ってくる。



二人をひざの上に乗せて

寄りあって絵本を読む。



なんだかうれしい時間。
[PR]

by ayaayablog | 2010-11-26 00:46
2010年 11月 25日

マジック

けいこと雑貨めぐり。

けいこが持つものが素敵に見えるのはなんでだろう。

「これ、かわいいぃ!!」と言われると

特別のものに見えてしまう。

二人して、このダイニングかわいいだとか、

こんなベンチがほしいだとか

想像しながらの雑貨めぐりで

気持ちがいっぱいになった。
a0065356_045831.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2010-11-25 03:32
2010年 11月 23日

プレゼント

「ママのためにプレゼントがあるねん。」

突然のプレゼントはいくつになってもうれしい。

太朗ちんと公園に行ったこたろう。

持って帰ってきてくれたものを

ポケットから取り出す。

たくさんの小さな小さなどんぐり。

せっかくだから飾ろう。
a0065356_03524100.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2010-11-23 00:23
2010年 11月 20日

岡本散策

「岡本に行きたい!」

なおの一言でみんなが集まる。
a0065356_1261834.jpg

今日はこたろうも一緒。

ふざけるのが大好き。
a0065356_1264921.jpg

輸入食材は気になるものばかり。
a0065356_1274216.jpg

木のおもちゃのお店は、あれもこれもほしくて。

日が暮れるまで、たくさん歩いた。
a0065356_1314093.jpg

一眼レフを持って、何かを撮ってると

3人があたしを撮っていた。

「よういちやぁ~」と言って。

そう、私は今日グレーのベレー帽に一眼レフ。

最後まで撮っていたのは、なお。

証拠写真。
a0065356_1404283.jpg

違う角度からも?
a0065356_141510.jpg

陽一です。
a0065356_13287.jpg

                                           PHOTO BY KOTARO

乗せられマネもしたけれど、声はさっちの方が似ていました。
[PR]

by ayaayablog | 2010-11-20 15:54
2010年 11月 18日

食べることが好き

「食」について詳しいちゆちゃん。

「近所にできた中華料理、おいしくて評判もいいみたい。」

情報が早くてびっくり。

こじんまりとしたお店。

上品な感じだった。

子供がいるとゆっくり食べれないけど、

今日は子供がいないのでってことで

コース★
a0065356_1181350.jpg
a0065356_1183040.jpg
a0065356_1184569.jpg
a0065356_11925.jpg

a0065356_119189.jpg

クリスマスパーティについて話す。

子供たちが喜ぶこと。

そして大人たちも喜ぶこと。

ドキドキ。
a0065356_1193357.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2010-11-18 01:15