A'S STORY

ayaayalife.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 24日

真っ赤ないちごは子供のために

こたろうとクッキーを焼いた。

色をつけるのに二人夢中になる。

つまようじで描いたんだけど、結構難しい・・・。

味はGOOD!!
a0065356_12383551.jpg

まるごとの鶏肉を調理するのは初めてで

まな板の上に乗せたとき、こわくてこわくて・・・。

おなかの中に野菜を入れるときはこたろうと一緒に頑張った。

「おっきいおしりやな~」と言っていた。

とても楽しそうなこたろうと、ひゃーひゃー言いながら頑張る私。

盛り付けはこうなるはずじゃなかった。

見栄えが悪いけど、おいしかった★
a0065356_12434285.jpg

パパサンタが現れて、号泣。
a0065356_12443592.jpg

真っ赤ないちごが、私たちに微笑みをプレゼントしてくれた。
a0065356_12454970.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2010-12-24 12:36
2010年 12月 22日

歌って踊って

ずっと流れる子供たちの歌。

アンパンマン、ゴセイジャー、プリキュア、

他たくさん。

ずっとみんなが歌って踊っている。
a0065356_14593312.jpg

ちびちゃんたちも踊ってる?
a0065356_1555373.jpg

ケーキの登場!
a0065356_14575736.jpg

こんなにかわいいケーキ★
a0065356_14582791.jpg

おもちゃのマイクでインタビューするこたろう。
a0065356_1459775.jpg

いろんなゲームやプレゼントで盛り上がる盛り上がる!!
a0065356_1502150.jpg

クリスマス、来年も一緒に過ごせるといいね。

最後に・・

オニオンリング三個取りしてるやらしいこたろう。
a0065356_1512614.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2010-12-22 21:55
2010年 12月 21日

ルナ・レガーロ

月からの贈り物。
a0065356_14351775.jpg

ルナ・レガーロを見に・・・。
a0065356_14355854.jpg

食事をしながらサーカスを楽しむ。

とてもゆったりとした時間だった。

食事はすべて「月」をイメージして。
a0065356_14365185.jpg

a0065356_14371127.jpg

a0065356_14372968.jpg
a0065356_14374315.jpg

最後にゲームがあって、グラスが当たった。

太朗ちんは私が仕組んだと思っている。

普段のサプライズで、太朗ちんはそれに慣れてしまったのだろうか・・。

いくら言っても信じてもらえない。

私も驚いたぐらいなのに。
[PR]

by ayaayablog | 2010-12-21 19:34
2010年 12月 20日

サンタさんお願い

ほしいものがあると言うので

サンタさんに手紙を書くことにした。

想いは届くかな?
a0065356_1433073.jpg

おまけの数字たち。
a0065356_1433275.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2010-12-20 23:58
2010年 12月 19日

灯り

紙を切る作業が意外に時間がかかった。

その日の夜、こたろうと電気を消してみた。
a0065356_14311446.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2010-12-19 14:28
2010年 12月 18日

リビングの壁に笑顔が咲く

こたろうが紙と鉛筆を持ってダイニングテーブルへ。

小さなこたろう、大きなテーブル。

この組み合わせを見る毎日。

たくさんの絵が、私の心をくすぐる。

友達に手紙を書いたりするのも

楽しいみたい。

ひとつのことにすごく集中していることが

羨ましい。
a0065356_125028.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2010-12-18 00:55
2010年 12月 12日

夫婦

喧嘩。

一言で済ませるとそうなのかもしれない。


忘れっぽい私の性格は

ちょっとした喧嘩は

その日の夜には忘れている。

いや、もしかしたら喧嘩してもいいことなんて一つもないと分かっているから

しょうもないと言って忘れるようにしているのかもしれない。


でも、子供のことになると

譲れなかったり、分かってもらいたかったり

複雑になる一方。


話すことが嫌になると

物事がうまくいかない。

部屋も片付かない。

やっぱりいいことなんて何ひとつない。


「もう知らない。好きにすればいい。」

そうやって突き放すこともできただろう。

でも、太朗ちんはそれをしないでいてくれた。


リビングに二人。

アイロンをしている太朗ちんと

ぼーっとしている私。

ゆったりとした口調で話しかけてくれた太朗ちん。


私より先に「譲ること」をしてくれた太朗ちんのおかげで

また二人のペースはいつものペースに戻った。


話し合って、協力し合って、譲り合って。

シンプルなこと。

とても簡単なこと。
[PR]

by ayaayablog | 2010-12-12 12:36
2010年 12月 11日

happy night

ソファーが大好きな子供たち。

こうやって笑って、陽気な姿がかわいい。

こたろうはあおいちゃん、ゆうきちゃん、かいりくんが遊びに来てくれて

ほんとうれしかったみたいで

ずっとしゃべり続けてました。

テンションが高すぎた夜。
a0065356_134557.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2010-12-11 01:30
2010年 12月 08日

who?

リビングに突然現れた。


変な顔したり、変なこと言ったり、変なダンスをしたり、

ほんと毎日驚かされる。


起きてきたこたろう。


まだパジャマ姿。


日曜の朝。


いつもと違う朝。

a0065356_135455.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2010-12-08 10:32
2010年 12月 07日

スポーツ観戦

アメフトの試合を観るためにスタジアムへと向かう。

まめたろうはスタジアムに着いた途端寝てしまった。

チアリーダーを見て

「おなか見えてるなぁ。寒いよなぁ。」とこたろうが言った。
a0065356_1221918.jpg


そして、途中、こたろうまで寝てしまった。

陽のあたる場所を探した。

ここで抱っこして、体温のぬくもりを感じながら

ぼーっとしていた時間が

なんか、心に残った。
a0065356_1273874.jpg

こたろうは、訳が分からずおもしろくないとでも言うかと思ったら

ノリノリだった。
a0065356_1283512.jpg

試合が終わって、スタジアムを出た瞬間まめたろうが目を覚ました。

太鼓もドンドン、ほんとすごい音だったのに。
[PR]

by ayaayablog | 2010-12-07 01:11