A'S STORY

ayaayalife.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 15日

できることから

今、自分にできること。

みんな、そんなことを考えてるんじゃないかな。

家にはたくさんモノが溢れていて、

そんな中、今、寒さに耐えて不安な日々を過ごしている人を思うと

心が痛い。


信頼できるサイトからの寄付。
 http://www.msf.or.jp/news/2011/03/5126.php


いろんな形で、できることを探していきたい。


「人の気持ちが人を動かす」

まゆちんから送られてきた言葉に

やっぱり「人」と思った。

小さなことでも、やらないよりやったほうがいい。

一人で出来ないことは、みんなで頑張ってみればいい。
[PR]

by ayaayablog | 2011-03-15 00:48
2011年 03月 13日

地震災害における情報や緊急Naviリンク一覧*伝言ダイヤル安否確認避難場所

MIXI・facebook・twitter・ブログ等
貴方の1記事が人を助けることが出来ます。

■【拡散RT】NHKで、安否情報放送されてるので、安否情報確認したい人は電話より 安否情報見てください。
電話回線は救急の方にゆずってください。安否情報の受付電話は03 5452 8800と050 3369 9680の二つです



■災害用伝言ダイヤルは「171」です 「171+1+家番号」で伝言吹き込み
「171+2+家番号」で伝言再生です。とにかく「171」を押してガイダンスに従えば利用できます
■今後の余震災害を少しでも抑える為に拡散を願います!!/
地震に遭遇したときの対応マニュアル - NAVER まとめ http://t.co/c5R357A

■■全国避難場所一覧 応急処置の仕方など■ ⇒ http://www.animal-navi.com/navi/map/map.html
■■被災や安否情報まとめ■ ⇒ http://sites.google.com/site/quake20110311jp/
■全国非難場所一覧http://bit.ly/eVdXpd  
au災害用伝言掲示板→ http://bit.ly/euuWSb  
ウィルコムhttp://bit.ly/ehTZkT  
docomo災害用伝言掲示板→ http://bit.ly/etnjvX

■【拡散希望】錯綜している、今回の震災の防災・現状把握の情報をまとめるFacebookページ。
精査の上の情報投稿、および有益情報は拡散をお願いします http://bit.ly/egXqIP
[PR]

by ayaayablog | 2011-03-13 01:04
2011年 03月 12日

節電

今、私たちができること。

それは募金と節電。

どんな形でもいい。

少しのことでもいい。

みんなで出来ることをやってみよう。
[PR]

by ayaayablog | 2011-03-12 23:46
2011年 03月 02日

天気のいい日は外へ行こう

太陽の光。

風の匂い。

芝生の感触。

外に出ると、新しいことがたくさん待っている。

それに、子供たちは大人が見落としている

たくさんのモノを見つける。

こたろうはまめたろうのお世話をするのが好き。
a0065356_15251099.jpg

ちょっと歪んでるけど、まめたろうはうれしそう。
a0065356_15253780.jpg

3人乗りの自転車を、ふらふらになりながら運転した。

それが楽しかったりした。
[PR]

by ayaayablog | 2011-03-02 15:22
2011年 03月 01日

梅田散策

ブリーゼブリーゼに行こうと約束して

その日が来た。

活版のイベントがあって、ふら~っと立ち寄る。
a0065356_15293353.jpg

ランチはブルディガラへ。
a0065356_15304149.jpg

a0065356_15305869.jpg

ここのパンを食べるのは3回目かな?

今日はかわいいパンを見つけた★

見た目重視のハートのパン。
a0065356_15315536.jpg

そして、今日、一目惚れして買ったのは

おさるさんのキーホルダー。
a0065356_15434462.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2011-03-01 23:56
2011年 03月 01日

新婚さん

新婚さんなさっちょが来てくれた。

妹の友達。

家庭的なさっちょは

結婚してあたふたすることもなく

素敵な毎日を過ごしているそう。

妹と二人、よく似た服を着て

今年の春は「ボーダーやで」と言っていた。
a0065356_15301267.jpg

作ってきてくれたパンは次の日の朝食に★
a0065356_1531180.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2011-03-01 09:54