A'S STORY

ayaayalife.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 30日

奈良散策

じぃちゃんからのお誘い。

「しかさんに会いに行こう!」

天気予報は晴れ。

すぐにオッケイの返事をした。



電車で奈良駅に向かう。

電車の中の30分が戦争だった。

さわぐ二人にママ、くたくた・・・。

でも、それでも、、、そんなやんちゃな二人を写真におさめたりしていた。



しかさん、発見!

怖がらずしかせんべいをあげに行くまめたろう。
a0065356_1144024.jpg

芝生の上で遊ぶ。

父は若草山の意味を教えてくれたりした。

こたろうは、枝を二本見つけてきて、

一発芸なのか しか のマネをしていた。
a0065356_1215765.jpg

大仏さんにも会いに行った。
a0065356_1231139.jpg

歩きすぎて、私と太朗ちんは足が棒になってしまった。

こたろうの「だっこ~」と言う気持ちは痛いぐらい伝わってきたんだけど、

頑張って歩いてもらった。

じぃちゃんはずっと笑顔だった。

今度は京都に行きたいと言っていた。

今日のように、天気のいい日を選ぼう。
[PR]

by ayaayablog | 2011-04-30 22:38
2011年 04月 28日

自転車

関西サイクルスポーツセンターへGO!!

いろんな種類の自転車に乗る。
a0065356_154079.jpg

後ろに写ってるハートの形のんも、乗りました(えへへ)

こたろうが運転する自転車にも乗る。

小さな背中を見ながら、幸せを感じた。
a0065356_172594.jpg

幸せだなぁ・・・と感じるときは、

ベンチに座ってるときとか、

歩いてるときとか、

何気ない行動をしているときが多い。

そのときは、必ず、こたろうやまめたろう、太朗ちんが隣に居る。
[PR]

by ayaayablog | 2011-04-28 01:03
2011年 04月 25日

ふざける二人

朝、慌ただしい中ふざける二人。

こたろうはパジャマを頭にかぶり、

まめたろうは腹巻を頭にかぶっていた。
a0065356_117579.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2011-04-25 23:34
2011年 04月 23日

食べる、笑う、たくさんのおしゃべり

食べることが好き。

そんなちゆちゃんとノガラッツァへ。

ちゆちゃんはおいしい店をたくさん知っている。

おいしいものを食べると幸せ。
a0065356_10375454.jpg

食後のカプチーノがかわいかった。
a0065356_1038302.jpg

PARKSに場所を移して、ショッピング★

時間が足りないぐらいの充実した一日だった。
[PR]

by ayaayablog | 2011-04-23 13:45
2011年 04月 23日

キッザニア

ようこりんからお誘いをもらった。

「キッザニアに一緒に行こう!」

今回が5回目というようこりんは上手にまわってくれた。

私は初めてで、すごいすごいと後ろをついて行ってた。

いろいろな職業があまりにも本格的だった。

こたろうが最初に選んだお仕事は・・・

赤ちゃんのお世話をする看護師(笑)

沐浴をするこたろう。

身長が足りなくて、見ててかわいかった。
a0065356_10471553.jpg

次はファッションショー。

劇場で客席に座っていたら

中でウォーキングの練習やポーズの練習をしていたこたろうが

リハーサルのため出てきた。

そして舞台から「どうやって入ってきて座ってるねん」と普通に話しかけてきたのがおもしろかった。

それよりも先に、すごい格好をさせられ!?出てきたこたろうに大爆笑してしまった。

これが今の流行りらしい。

たじたじになるかと思ったら、ステップして歩いて、ポーズもばっちり決めていた。
a0065356_10495617.jpg

停電した街の電気の復旧作業に行くところ。

おじちゃんみたいになったこたろうがかわいかった。
a0065356_10505694.jpg

警察官!

敬礼もきっちりできてました。

街中に出て、ちゃんと捜査してました!?
a0065356_10514930.jpg

今日はクロワッサン。

出来立てのクロワッサン。

朝7時から何も食べず、3時に出来上がったクロワッサンを目の前にしたこたろうは

すごい勢いで食べた。

3つあったけど、ガマンして1つはパパに持って帰った。

えらい!!
a0065356_10542762.jpg

たくさんお仕事をしたのでたくさん収入がありました。

銀行へ行って預けておこう。
a0065356_1055816.jpg

いろんなこたろうを見れて、うれしかったし、かわいかったし、感動もした。

朝、カーナビの設定ができないまま不慣れな高速、

しかも大雨、嵐!

5時45分に起きたのに時間も間に合わず

くったくたなまま到着して、すぐにカメラやビデオを必死頑張ったママは自分でもよく頑張ったなと(笑)

ビデオは、ばぁちゃん、妹家族、パパ、ママ、まめたろう、みんなで見た。

こたろうは習ってきたベビーマッサージをまめたろうにしてあげてました(笑)

また行きたいなぁ。

ようこりんのおかげでたくさんのお仕事もできたし、

ほんとありがとう★★★
[PR]

by ayaayablog | 2011-04-23 10:44
2011年 04月 22日

カップケーキ

こたろうとカップケーキを作った。

チョコが苦手なこたろう。

それでも楽しそうに作って

出来上がりをみんなに配って満足していた。
a0065356_10322818.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2011-04-22 23:51
2011年 04月 21日

お疲れ様、そして・・・

まゆちんとアルバロンガでお疲れ様会をした。

しんみりではなくて、新しい始まりを祝う会でもあったような。

いつも前向きなまゆちんは

やっぱりパワフルでドキドキやワクワクを運んできてくれる。

これからのことを話してると

私も何かしたいと思ってしまう。

その何かは全く決まってないけど、

話をしてるとそういう風になる。

何も制限されない一日をどう過ごすかは自分次第で

ゆったり流れる日もあれば、あっという間な日もある。

積み重ねることはとても大事。

ちゃんと結果も出る。

これからもまゆちんらしく★

サプライズに私も驚かされた・・。

名前が・・・違う・・。
a0065356_10302492.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2011-04-21 10:24
2011年 04月 20日

妹と過ごす一日は盛りだくさんだった

いつも二人で子育てをして楽しんで。

今日は二人でお買い物。

滅多にできないことだから

前々から、ココの服を見にいこう!とかココでランチしよう!とか、いろいろ計画を練っていた。

たのしい。

おもしろい。

また二人で出掛ける日を作ろう!
a0065356_1192658.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2011-04-20 14:27
2011年 04月 19日

いちごな三人

久しぶりに自然と触れ合ったという感じだった。

山の上の空気は、とーってもおいしい。

車で行けばすぐの場所も、

電車に乗って、バスに揺られながら行くから

また違う楽しみがある。

気付いたら、もう、隣にはいなくて、

走り出していた3人。
a0065356_0593849.jpg

「赤いのんみぃつけた!」

すごい勢いで食べる食べる(笑)
a0065356_10381.jpg

山の道。

発見がたくさんあった。

また来たい・・・。
a0065356_12379.jpg




ここで大きな植木鉢が安くで売られていた。

こたろうが寝なければ大丈夫と思って買ったけど、

寝てしまった。

大変だった(笑)
[PR]

by ayaayablog | 2011-04-19 10:33
2011年 04月 18日

sakuraイロ

こたろうとお弁当を持って近所の公園へgo!!

いつもの公園がいつもの公園じゃないみたい。

すごい人でびっくり!!

小さなシートを広げて二人でおにぎりをぱくりっ!

上を見ながらこたろうとおしゃべり。

こたろうのテンションもいつも以上に高くてウキウキ。

ボールで遊んだ後、

「ママ、手つないで歩こう」と言われて

うれしくなってしまう。

素敵な春がやってきた。
a0065356_0535726.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2011-04-18 00:50