<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 26日

happy wedding★

久しぶりの結婚式はもとこの結婚式。

登場とともに、じーんとなっちゃって・・・。
a0065356_150356.jpg

各テーブルをまわる二人。

ずーっと笑顔のもとこ。
a0065356_1531880.jpg

趣味が似ている二人は、最高のパートナー。
a0065356_154421.jpg

100本のバラの花束は、突然のプレゼントだった。
a0065356_155122.jpg

人のつながりを大事にしている新郎。

友達の友達は友達。

そんな温かみのある彼は

きっともとこを幸せにしてくれるんだろうな。

お似合いすぎる二人を見て、

幸せをたくさんもらった。

二人の笑顔がずーっとずーっと続きますように。

心からおめでとう!
a0065356_1575589.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2011-06-26 21:38
2011年 06月 12日

杉・五兵衛

前々から気になっていた杉・五兵衛へ!

電車に揺られ、バスに揺られ、そしてバス停から歩くこと・・・何分?



車で行ったの?と聞かれて、

違うよって言うと、

なんで?って言われた・・・。

でも、それがまたいいんだと答えた。



雨上がり。
a0065356_1314779.jpg

緑の中をぐんぐん歩いていく。
a0065356_1322779.jpg

食事をするところからも緑が見える。

贅沢。
a0065356_1343220.jpg

目の前に出された食事は、懐かさを感じた。
a0065356_1362434.jpg

こたろうの意味のわからない、こういう行動・・・が、たまにかわいい。

(私の帽子の上に葉っぱを3枚乗せられていた。
 気付かずずっとそれで過ごしていた。
 ばか息子と思っていたけど、 周りから見ると私の方がばか親と思われていたかも・・・)
a0065356_1462465.jpg

食事の後は緑の中を散策。

どうやらだんごむし探し?
a0065356_1411888.jpg

うさぎやロバにえさをあげた。

うさぎは怖がっていたけど、ロバは「くれ~!もっと、くれ~!」って感じだった。
a0065356_1424814.jpg

a0065356_1431089.jpg

田舎暮らしに憧れるほど、素敵なところだった。
a0065356_144215.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2011-06-12 23:53
2011年 06月 11日

愛着のあるモノ

ひとつひとつこだわって選んだ。

時間をかけて。

だからこそ、これからもずっと愛せるだろうと・・・。

さえちゃんの家に招待してもらった。

照明やドアノブ、いろんなところにさえちゃんらしさが。

そして緑が所々にあって、気持ちいい。
a0065356_1251298.jpg

a0065356_1253714.jpg

a0065356_126351.jpg

a0065356_1262084.jpg

愛ある日々を★
a0065356_1275573.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2011-06-11 01:22
2011年 06月 08日

見えなくなった糸がある。

そして、その糸が切れてしまった。

私は、慌てて手さぐりでなんとか結んだ。

すると糸は、だんだん絡まり始めた。

色を失くした糸だから解きようもなかった。

時間がすべてを解決をしてくれるという言葉をよく耳にする。

私は何かを強く思いながら、その言葉を信じた。

どれくらいの月日が経っただろう。

糸は薄っすらと色づき始めた。

丁寧に解く。

昔のとは少し違うかもしれないけど、

もしかしたら昔の糸よりも

もっともっと強くなっているかもしれない。

私の信じていた糸。
[PR]

by ayaayablog | 2011-06-08 21:26
2011年 06月 03日

バタフライ

結婚の報告があった。

6月にもとこ、9月にしのぶが結婚する。

二人とも高校時代の友達。

とてもうれしくて、口ずさんでしまうのは、木村カエラのバタフライ。

そわそわしてしまう。



と同時に、なんだか急に切なくもなって・・・。

普段、過去のことを思い出さなくなった私が

ここ数日、ずっと過去に戻っている。



社会人の仲間入りをしたときに、

学生時代の気持ちを忘れずにと思っていたけど、

いつからか忘れているような気もしたり、

気持ちは学生のままでも

少しづつこの社会に慣れてしまっていて

青春なんて言葉を使うこともなかったり。



気付けば、学生時代なんて、ずーっと昔。

10年以上会ってない友達だって、たっくさんいる。

名前すら思い出せない人もいる。



子どもができてからは、教えられる立場から

教えたり伝えたりすることが多くなっていたり。

やっぱり変化しているんだ。



もとことしのぶの笑顔を思い出す。

高校時代のときの二人、今の二人。


二人を通して、当日再会するみんな。

変わってませんように。

変わったと思われませんように。


今、二人はとても幸せな時。

その幸せをきっとみんなに、そして私に届けてくれるんだろうな。


ドキドキドキ・・・。

ドキドキドキ・・・。
[PR]

by ayaayablog | 2011-06-03 13:20
2011年 06月 01日

QuaSの七夕まつり

久しぶりに手作りをすることになりました。

日根野屋くんからのお誘いで、mayuchinと一緒に参加します。

他、20人近くの作家さんたちの集まります。



日時 : 7月2日(土)・3日(日)
       10:00~17:00

場所 : アサヒビル1F・2F(堺市役所南側、吉野家西隣)
      (堺市堺区新町5-16)


 このイベントでの売上金の一部を、東北地方太平洋沖地震の被災者の義捐金として
 堺市を通じて日本赤十字社へ寄付します。


お時間がある方、是非、ご来場ください★★★
[PR]

by ayaayablog | 2011-06-01 00:47