<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 23日

change!

いつもやっていることを変えてみる。

そのきっかけをくれたのは母だった。

洗顔をしっかりして、ファンデーションをやめる。

ファンデーションをしない!!??

びっくりしたけど、

納得したのは母の肌だった。

そう言われてみれば・・・少しキレイになったような・・・。

ということで、挑戦してみることにした。

今、まだ3日目。

3ヶ月後、半年後、一年後に、変わってますように★


そして、なおからもらった布良のオーガニックのタオル。

これは体に優しいタオルらしい。

こたろうもまめたろうもお気に入りになった。

これを機にいろんなものを見直したくなった。
[PR]

by ayaayablog | 2011-07-23 23:55
2011年 07月 22日

アロマキャンドル

届いたキャンドルは天然素材で作られたもの。

私はストロベリーシャンパンの香りを選んだ。
a0065356_23564481.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2011-07-22 23:53
2011年 07月 21日

家族旅行 沖縄 六日目

朝、散歩するのって気持ちいい。

毎朝、こうやって散歩出来たらいいのになぁ。

手をつないで歩くことが多い二人。
a0065356_2331311.jpg

誰にバイバイしてるのかな?
a0065356_2332131.jpg

走って行って隠れるこたろう。

まめたろう、がんばれ!!
a0065356_23324665.jpg

さあ、部屋に戻ったら帰る支度。
a0065356_233325100.jpg

・・・。

マント姿になるこたろうと、冷蔵庫をあさるまめたろう。
a0065356_23343151.jpg

さ、お部屋にバイバイ。
a0065356_2335578.jpg

昼食はあぐーの沖縄そばを食べに★
a0065356_23355617.jpg

a0065356_23361459.jpg

そば待ち。
a0065356_23363944.jpg

巨大シーサー!
a0065356_2337525.jpg

家族っていいな。

子供ができて、

どんなときも子供のことばっかり考えている。

いろんなところに連れて行きたい。

世の中の素晴らしいものを

二人に見せてあげたい。



「ほんとかわいいねぇ」

「どうしてこんなかわいい子が生まれてきたんだろう」

そんな会話を太朗ちんとしたことがある。



どこのパパもママもそう思ってるんだろうな。

そのことが当たり前と分かっていても

その当たり前が、ほんとすごいことのような気がする。


明日も明後日も、ずーっと素敵な毎日を★

with love・・・
a0065356_23464868.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2011-07-21 23:46
2011年 07月 18日

家族旅行 沖縄 五日目

美ら海水族館へ。

頭の上になんかいますよー!
a0065356_1811095.jpg

海の世界。

私の知らない世界。

知らないことがたくさん。
a0065356_18111632.jpg

a0065356_18112890.jpg

a0065356_18114490.jpg

a0065356_1812569.jpg

a0065356_1812171.jpg

a0065356_1814716.jpg

a0065356_18122955.jpg

a0065356_1814215.jpg

a0065356_18143644.jpg

たくさんきれいな魚がいた。

にも!にも!って言ってたのに・・・

その中でもこたろうが一番気に入ったのはこれらしい。
a0065356_18152642.jpg

カフェ ハコニワへ。
a0065356_18161719.jpg

りんごケーキ★
a0065356_18163573.jpg

残り一日と思うと寂しい・・・。
[PR]

by ayaayablog | 2011-07-18 18:09
2011年 07月 17日

家族旅行 沖縄 四日目

朝、シーサーに「おはよう」
a0065356_17443374.jpg


朝食。

バナナを切ってあげるこたろう。
a0065356_17444897.jpg

オムレツにトカゲ~!!
a0065356_17451249.jpg

芝生で遊んでる3人を見ながら、私は珈琲タイム。
a0065356_17453931.jpg

ハンモック発見。
a0065356_17461617.jpg

ゴリラ発見?
a0065356_1746373.jpg

やんばる森探検。

大滝を見に・・・。
a0065356_1747664.jpg

大きな葉。
a0065356_17472241.jpg

トカゲが居たけど、近づけず・・・。
a0065356_17475776.jpg

こんな階段がたくさん。(途中からもっと急な石の階段に変わる)
a0065356_17482637.jpg

何度もアップダウンを繰り返し、やっと平らな道。
a0065356_17491392.jpg

あまりのしんどさに何度か後悔した。
a0065356_1749488.jpg

片道1.5キロ。

大したことないと思っていたけど、アップダウンが多すぎた。

数人に子供連れでは厳しいんじゃないかと言われたけど、、、

挑戦してみた。

こたろうは一度も抱っこと言わず、往復歩ききった。

これには感動した。

疲れすぎて・・・子供たちはカフェに着くと爆睡・・。
a0065356_17513076.jpg

二人でゆっくりお茶をしておしゃべりできたのは

この日が初めて。
a0065356_17515781.jpg

トカゲがここにも!
a0065356_17523266.jpg

店の人に、近くに小さいけど滝があるよと言われて

また向かう。(太朗ちんとこたろうがいるよ)
a0065356_1753714.jpg

帰ってきてシャワータイム。
a0065356_17553949.jpg

全く寝ない2人。

この旅行、大興奮な二人。
a0065356_17561846.jpg

夜遅くまで起きてました。
a0065356_17571810.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2011-07-17 23:42
2011年 07月 16日

家族旅行 沖縄 三日目

朝、海へ。
a0065356_17165645.jpg

二人の足がかわいい。
a0065356_17174319.jpg

「少し足つけてもいい?」

「いいよ~!」
a0065356_1718244.jpg

だんだん、バシャバシャし始める。
a0065356_1719274.jpg

この後、ずぶぬれになって、太朗ちんに舌打ちされる・・・。

がぁこに教えてもらったお店へ向かう。

ガラスのお皿を探しに。
a0065356_17195460.jpg

少し大きめのお皿と、一輪ざしをget!

さえちゃんに教えてもらった夢の舎へ沖縄そばを食べに行く。
a0065356_17211151.jpg

海ぶどうがたくさん。
a0065356_17213669.jpg

きりんちゃんをマントにして、テラスへ出るこたろう。
a0065356_17224868.jpg

「まだ時間あるから海に行こうか。」

そう言うと、すごーくテンションが上がった!
a0065356_17241977.jpg
a0065356_17243148.jpg
a0065356_17244172.jpg

太朗ちん待ち。
a0065356_1726289.jpg

さあ、出発~!
a0065356_17265434.jpg

a0065356_1725050.jpg

砂山を作った。
a0065356_17252220.jpg

まめたろうの面倒もしっかり見てくれる。
a0065356_1725525.jpg

夕食後、散歩をしていたらカニさんが歩いてた。
a0065356_17272549.jpg

明日も会えますように★
[PR]

by ayaayablog | 2011-07-16 17:11
2011年 07月 15日

家族旅行 沖縄 二日目

朝起きてカーテンを開けると太陽がまぶしかった。

今日もきっといい一日。
a0065356_16363383.jpg

古座間味島へgo!!

船。

こたろうとまめたろうと一緒に乗る船はひやひや。
a0065356_16375093.jpg

こたろうが2歳のときに石垣島に行った。

そのときは最初海に入るとき大泣きだった。

今回の海は全然平気みたい。

こういうのを成長っていうのかな?

古座間味島に到着!

透明すぎる海。

こんなにきれいな海が日本にもあるなんて。
a0065356_16393815.jpg

a0065356_16391139.jpg

まめたろうは水の抵抗全くなし(笑)
a0065356_1640969.jpg

時間が来て、まだ帰りたくないという気持ちを持ったまま、本島へ戻る。

海辺の茶屋で夕食。

月明かりと海の匂い。

こんなカフェに毎日来ることができたらなぁ。

私たち以外はほとんどが外国人さんだった。
a0065356_16463567.jpg

料理はどれもおいしかった。
a0065356_16475917.jpg

a0065356_16482465.jpg

a0065356_16484362.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2011-07-15 16:35
2011年 07月 14日

家族旅行 沖縄 一日目

台風が近づいてると聞いた。

大丈夫!と思う。

ippe coppeでスコーンを買う。

おなかがすいたときに食べる予定。
a0065356_1612496.jpg

a0065356_16122040.jpg

suiで遅めのランチ。
a0065356_16124658.jpg

あたしが頼んだのはおむすび弁当。
a0065356_16135250.jpg

次は夜食べるためのタルトを買いに行く。

こたろうはきりんさん(お気に入りのタオルケット)を離さない。
a0065356_16144138.jpg

太朗ちんはマンゴーのタルト。

あたしはフルーツのタルト。
a0065356_16165672.jpg

ホテルに到着すると、すぐに水着に着替えて海&プール!!

楽しい旅の始まりは、とてもいい感じ★

夜、子供たちが寝て・・・ケーキタイム。いひひ。
a0065356_16571894.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2011-07-14 06:10
2011年 07月 01日

パパと子供たち

さっちとなおと家族みんなで出かけようということになった。

せっかくだから一日遊ぼう!



この日、日差しがきつすぎて、一日中外に居たと言ったら

みんなにあり得ないと言われた。


まずは出発進行!!
a0065356_15561465.jpg

あ!!カメさん発見!!
a0065356_15571513.jpg

25キロぐらいあるんだって(びっくり)
a0065356_15575053.jpg

あちゃちゃ、こわくて近づけないみたい。
a0065356_15581722.jpg

ゴーカートはあたしが乗りたくてこたろうを誘った。
a0065356_155857100.jpg

たくさん遊んで汗かいて、みんなで温泉に行った。

休憩をする畳の部屋が貸切状態。

ここでも大興奮のみんなだった。

パパと遊ぶ子供たち。

それを見るのがママの喜びでもあった。
[PR]

by ayaayablog | 2011-07-01 15:53