A'S STORY

ayaayalife.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 28日

RELA*made

イベントに参加します☆

ご都合が合えば、是非!!

a0065356_062581.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2011-09-28 22:28
2011年 09月 26日

受け継ぐ

子供とよく遊んでいるパパがいる。

子供によくお土産を買ってくるパパがいる。

子供によくスポーツを教えているパパがいる。

そんなパパを持つママに話を聞くと

たいてい同じ答えが返ってくる。

「旦那さんが小さかった頃、よくお父さんにこうしてもらってみたい。」

自分が小さい頃にしてもらってうれしかったことを

子供にもしてあげてるってこと。

これはママも同じことだね。

確かに、私の小さいころはどうだったかな?

いろいろ思い出しながらの子育て。
[PR]

by ayaayablog | 2011-09-26 23:58
2011年 09月 25日

オールナイト

まさかまさかのオール。

子供を連れてかなちゃんの家に集まる。

子供たちもお泊りでハイテンション。

そして。。子供たちが寝た後は・・・

ママたちだけで飲む!飲む!飲む!

ちゆちゃんがパスタの作り方をみんなに教えてくれて

カクテルを作ってくれた。

おいしいものを食べながら語り明かす。
a0065356_048996.jpg

かなちゃんが今まで遊んだときに撮った写真を編集して

DVDを作ってくれていた。

ほんと感動・・。

小さいときからのみんなが次々に登場して。

毎晩遅くまで頑張って作ってくれてたみたい。

ありがとう。

また、こういう時間作れるといいなぁ。
[PR]

by ayaayablog | 2011-09-25 00:48
2011年 09月 25日

いろんなところへ出かけよう!

車から降りて、太朗ちんの第一声。

「気持ちいい!!」

そして、私も降りて・・・

「気持ちいい!!」

山の上の空気って、こんなに気持ちいいんだ。

久しぶりなような気がした。

二人で「自然大好き」と確認しあった。

それに秋の空は切なくてきれい。
a0065356_0222333.jpg


羊やヤギ、うさぎと触れ合う。
a0065356_01976.jpg

今日はばぁちゃんも一緒。
a0065356_0195731.jpg

高いところにのぼるこたろうを見るのはドキドキ・・・。
a0065356_021278.jpg

そしてまめたろうを抱っこしながらの太朗ちんを見るのもドキドキ・・・。
a0065356_0215543.jpg

枝垂れを見に・・・。
a0065356_023406.jpg

寒さのせいか人が少なくて、こたろうが調子に乗って走り回る。
a0065356_0251475.jpg

ポケットに手を入れてたらあぶない!とあれほど注意したのに・・・。

やっぱりこけた。
a0065356_0255330.jpg

空がきれかった。

おいしかった。
a0065356_0265916.jpg

a0065356_0272045.jpg

a0065356_0273617.jpg

すごーく寒かったけど、枝垂れを見に来てよかった。
a0065356_028372.jpg

ばぁちゃんは言った。

「すごく楽しかった。先週のみさき公園も今日の六甲山も。」

子供たちを見てずっと笑っていた。



先週は、太朗ちん、こたろう、まめたろう、そしてばあちゃん、4人でみさき公園に出掛けた。

こたろうが帰りたくないと泣いたらしい。

それほど子供たちも楽しかったんだろう。

(太朗ちんは私が居ない4人の方が?楽しかったみたい(怒))


もっともっと、いろんなところに出掛けたいと思った。

母を連れて・・・。
[PR]

by ayaayablog | 2011-09-25 00:30
2011年 09月 18日

雨・・・それでも

大きな車でかこが来てくれた。

薄暗い空・・・

「行ってみよう!」

去年と同じサバーファームへGO!!

到着するなり雨・・・。

それでもちょっと待ってみた。

すると、晴れた☆☆☆
a0065356_0114572.jpg

めちゃくちゃ甘かったので、たぶん私は子供たちより食べたような気がする(あはは)

たくさん食べて、遅い目の昼食。

そのあと、アイスクリームタイム。

ざざっざざざざあーー。

大雨。

よかった、ぶどう狩りの後で。

雨でテンションが下がるかと思ったら

さらにさらにテンションが上がって

飛び出して行った。
a0065356_015772.jpg

止めなかった。

とても楽しそうだったから。
a0065356_016274.jpg

来月はくり拾いに行こう。

夏に引き続き、秋も楽しくなりそう♪
[PR]

by ayaayablog | 2011-09-18 00:19
2011年 09月 17日

happy birthday★2

まめたろう、2歳。

ほんとにあっという間の一年だった。

a0065356_002980.jpg

こたろうからは絵。
a0065356_00582.jpg

大好きなアンパンマンのケーキで大興奮だった。
a0065356_013584.jpg

プレゼントはからころツリー。

からころ、からころ、毎日、いい音が部屋中で・・・★

2歳はどんな一年になるかな?

楽しくて素敵な日々を送ろう。
[PR]

by ayaayablog | 2011-09-17 23:03
2011年 09月 16日

谷町ぶらり

カネトンへ。
a0065356_2351298.jpg

子供つながりだけでなく

こうやってママたちだけでランチ。

こういう関係でよかった。
a0065356_23512424.jpg

a0065356_23514196.jpg

帰り道、いろんな雑貨屋さんを見てまわったけど、

一番テンションがあがったのは

みんな、子供へのプレゼントを買っているときだった。
[PR]

by ayaayablog | 2011-09-16 23:43
2011年 09月 15日

この夏最後の花火

親戚のおばさんからのお誘いだった。

「花火がしたくて。

 小さい子供でもいないと、なかなか。。

 一緒にどう?」

そうやって誘ってくれたのは去年の夏のこと。

そして今年も。

恒例の花火になるといいなぁ。

親戚、そして近所の友達も誘って。



おばさんには小さい頃から、ずーっとお世話になりっぱなし。

小学生のあたしから見るおばさんは、教育がすごくてこわーいおばさんだった。

でも、こわいだけじゃなく、遊びもたくさん。

近所の友達をたくさん集めて

いろんなパーティを開いてくれたり、

楽しい遊びを教えてくれたりした。

料理が上手なので、何度もご馳走にもなった。

近所の公園に連れてってもらって、みんなでスケッチをしたり、

夏休み、早起きしてラジオ体操に行った後には

たくさんの果物を用意して待っててくれたり、

ほんと明るくて、いつもたくさん人が居て、楽しい家だった。

今はあたしも大人になって、とてもしゃべりやすくて

子育てのこともたくさん話をしたりする。

昔のこと、覚えてることがたくさんある。

真似したいこともたくさん。

花火を片手に、いろいろ思い出す時間だった。
a0065356_0592952.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2011-09-15 00:59
2011年 09月 08日

料理上手になりたい

料理ができるといいなぁ。

いつもそう思うのに、、練習もせず・・・(汗)

今晩はちゆちゃんが来てくれることになった。

そして、そんな話をしていたら、

なっちゃんも来てくれることになった。

急遽決まった我が家でのパーティ。

大人3人、子供7人の子供のご飯は??

作るのは・・・ちゆちゃん!

「いつでも作るよ~」って簡単に言えるところが羨ましい・・。
a0065356_214319.jpg

あっという間に、こんな料理ができるなんて、、

どうやったら??
a0065356_221722.jpg

たけちゃん、おいし~のポーズ。
a0065356_224675.jpg

戦いもののテレビを見てる。

体が、戦ってるつもりになっている。
a0065356_232720.jpg

我が家で、ちゃちゃ~っとお風呂に入って、、、

そのあとは、子供が大好きなアイスクリームの時間。
a0065356_24629.jpg

素敵な夜になったね★★★
[PR]

by ayaayablog | 2011-09-08 01:58
2011年 09月 08日

はなび

毎年、同じメンバーで花火。
a0065356_1272661.jpg

a0065356_128597.jpg

テンションが上がる子供たち。

今年も、「は・な・び!は・な・び!」と盛り上がった。
a0065356_129523.jpg

夏らしいこと。

夏が楽しいと思うこと。

そのうちのひとつが花火だった。
[PR]

by ayaayablog | 2011-09-08 01:25