<   2011年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

お宅訪問

さえちゃんの家は太朗ちんも初めて。

どんな家か楽しみな太朗ちん。

さえちゃんとなお☆
a0065356_0342344.jpg

家のこだわりを聞く。
a0065356_0344613.jpg

ドーナツタイム。

準備をしているとなおがやってきた。

こわい。。

こわい。。
a0065356_0361266.jpg

a0065356_036317.jpg

男4人は何の話をしているのかな?

いや、男5人か??
a0065356_0372647.jpg

家の話、

スポーツの話、

そして、、男はがっつりラーメンや餃子を食べたいと言うような話まで

結構盛り上がっていた。

11月12日、てんかちゃんのパパ、こうきのパパ、ラグビー試合の日。

オーストラリアの選手が対戦相手だとか。

花園にて・・・ドキドキ。

さえちゃんの家は北欧のカフェに居るようでした☆
a0065356_0441340.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2011-10-31 11:43
2011年 10月 30日

半年後のワクワク

TRUCKへ。

ずっと欲しかったシェルフ、

オーダーしました。

今は仮のシェルフで我慢。

半年後が待ち遠しい・・・。

いろいろ想像する。

ここに何を置こうとか・・・。

また、コツコツ貯金も頑張らないと!!
[PR]

by ayaayablog | 2011-10-30 17:33
2011年 10月 30日

朝の幸せ

なおがくれたパンで朝食。

贅沢な朝になった。
a0065356_0462794.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2011-10-30 07:45
2011年 10月 29日

灯しびとの集い

朝早くから出発!

なおと、そしてこうきが来るから陸も涼もテンションが↑↑↑

「俺、なおに早く来てってメールするわ」

と、言っていた。

太朗ちんが子供たちとどんぐり探しに行ったり、

キャッチボールしてる間になおと器を見てまわる。
a0065356_027104.jpg

みんなで作っているベンチ。

気になる様子・・。
a0065356_0274198.jpg

手に取って、これだと思ったものは、そのときに購入すべき。
a0065356_0283768.jpg

なおは自転車の絵が描かれた器を買った。

私は木の花瓶を買った。

こたろうとこうきがすごく仲良く遊んでいた。

こたろうはこうきをお花畑に行こうと誘って、

偉そうに「石をこうやって渡るんやで」

と教えていた(笑)

微笑ましい光景。

ついていけなくなったまめたろうはママ抱っこ。
a0065356_0302668.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2011-10-29 21:24
2011年 10月 26日

友達の友達は友達

つながる。

彼女が友達を紹介してくれた。

出会い。

行動力のある彼女の友達もまた

行動力のある人だった。

「はじめまして」

会う前から、ずっとドキドキ。

出会いって待ってるだけじゃだめなんだ。

自分から動かないとだめなんだ。

「好きなことをとことん追求する。」

「やりたいことがあれば、動く」

紹介してもらった友達の話を聞いて

そんなことを思った。

そうすることで広がる世界があることも知った。

今日は靭公園の近くにある「Lapi」へ。

シェフさんとも仲良しで

少し話をする時間を作ってもらった。

気さくでおもしろい人だった。

紹介してくれてありがとう。

これからもつながるといいなぁ。
a0065356_23345569.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2011-10-26 23:34
2011年 10月 25日

秋にふさわしいものを

テーブルの上に花があるだけで

いつものテーブルがいつものテーブルじゃなくなる。

花、一輪・・・。

少し涼しくなって、花ではなく、そして緑でもなく、

「枝」か「実」が頭の中に浮かんでくるようになった。

「ローズヒップ」

へぇ、こんなのだったんだ。

たまたま手にしたのが、それだった。
a0065356_23281437.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2011-10-25 11:51
2011年 10月 24日

アートな料理とアートな空間

カ・セントへ。

ミシュラン三ツ星レストランだとか。。。

それに気付いたのは2日前。

運ばれてくる料理は、食べるのがもったいないぐらいきれいだった。
a0065356_23104277.jpg
a0065356_23105963.jpg

a0065356_23113525.jpg

ようこりんもさえちゃんも食べることのアンテナがすごくて

いろいろ勉強させてもらっている。

いつの間にか、「食仲間」みたいな感じになって

次はここへいこう!と言うようになった。

いくつ休みがあっても足りないぐらい行きたいところは次々に出てくる。

おなかいっぱいになった私たちは雨の中

神戸ビエンナーレへ向かった。

空間をアート。
a0065356_23153943.jpg

a0065356_23155782.jpg

動物たちが居るあちら側へワープ!!
a0065356_23162793.jpg

食だけじゃない共通の趣味があるから

楽しさも2倍、3倍☆☆☆

芸術の秋でした。
[PR]

by ayaayablog | 2011-10-24 23:08
2011年 10月 23日

テレビの影響

こたろうが真剣にテレビを見ている。

布を切って、塗って、出来上がったのはぬいぐるみ。

それを見てだと思う。

紙を切りだした。

そして私の前にやってきて、

「ママ、目閉じて」
a0065356_2372687.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2011-10-23 23:59
2011年 10月 23日

ふざけあう

4人でランチ。

それは久しぶりじゃないようで、久しぶりだった。

さっちが行ってみたいと言った「ブサンソン」へ☆
a0065356_2252596.jpg

長い間この場所に居て、気付けば私たち以外はもう居なかった。

次の目的はお茶。

オーダーした中国茶は安藤さんの茶器で。
a0065356_22542834.jpg

静かにお茶を飲むともちゃん。
a0065356_22545955.jpg

丁寧にお茶を淹れるなお。
a0065356_22553284.jpg

「どうぞ」と優しい笑顔のさっち。
a0065356_22561283.jpg

読書の時間は真剣。
a0065356_22563644.jpg

あれれ・・・

おーい

逆さまですよ~
a0065356_22571337.jpg

なんか真剣すぎる・・・。

うそっぽい。
a0065356_22574672.jpg

ガマンできなくなったみたい。

動きだしました。
a0065356_22582548.jpg

a0065356_22584971.jpg

楽しい。

おもしろい。

こんな感じが楽でいい。
[PR]

by ayaayablog | 2011-10-23 22:45
2011年 10月 22日

休日の過ごし方

土曜日は家族、もしくは私の日。

日曜日は太朗ちんの日。

土曜日は家族で出掛けるか、私の時間。

日曜日は太朗ちんがソフトの日。

日曜日に家族で出掛けることは、、、ほぼゼロ。

だって太朗ちんがソフトから帰ってきて

それから出掛けることは難しい。

私は土曜日は自分の時間にしたいときもあるけど、

家族で出掛ける方が実際には多い。

となると、

土曜日は家族の日、日曜日は太朗ちんの日。

たくさんの趣味があったはず。

そのたくさんの趣味が手から離れて行った。

「今でも**してるの?」

そんな質問をされることが多い。

そのときにきっぱり言えるのが

「**してるより、家族で出掛けることの方が楽しくなった」と・・・。
[PR]

by ayaayablog | 2011-10-22 06:53