<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

一年の終わり

12月はいつものように

あっという間だった。

大掃除。

子供たちも手伝ってくれて?

思ったよりは出来た◎

年始に向けての準備が楽しい。

ピカピカな気持ちで一年を迎えよう。


皆さん、よいお年を・・・。
[PR]

by ayaayablog | 2011-12-31 23:03
2011年 12月 28日

シール

10分ほど仮眠。

起きてみるとすごいことになっていた。
a0065356_201259.jpg

私の顔もシールだらけでした(笑)
[PR]

by ayaayablog | 2011-12-28 23:31
2011年 12月 25日

二人の時間

たまには二人でランチへ。

こんな時間も必要かな?

向かったのはラ・バロッタ。

おまかせコースを予約していた。

となりに座っている人たちも

みんなおまかせコース。

のはずなんだけど、出てくる料理はバラバラ。

シェフの気分で料理が振り分けられるんだとか。
a0065356_19575491.jpg

わお!!
a0065356_19581987.jpg

笑いながら食べました★
[PR]

by ayaayablog | 2011-12-25 19:56
2011年 12月 24日

鳥取へ

妹家族と毎年行く旅行。

子供たちがうれしがるから

もっともっとこういう時間を作れたらなぁと思う。

旅行ではなくて、一緒に遊んだり、一緒にご飯を食べたり、一緒にお風呂に入ったりとか。

ねずみ小僧を見て嫌がるまめたろう。
a0065356_19431752.jpg

きたろうや、目玉おやじ、いろいろ見たけど、

一番笑ってたのは・・・たまたま居たねこ。
a0065356_194423.jpg

旅館に着くと、大はしゃぎ。
a0065356_19445160.jpg

a0065356_19451357.jpg

窓の外はきれいな庭。
a0065356_19454818.jpg

夜のかに料理は今までで一番よかった◎

子供たちは、妹の旦那さんにたくさん遊んでもらってぐっすり眠りました。

その頃・・太朗ちんは・・・。



翌朝、窓の外は真っ白。
a0065356_19462884.jpg

吹雪の中、鳥取砂丘へ向かう。
a0065356_194763.jpg

a0065356_19472678.jpg

こたろうは喜んだけど、まめたろうは泣いた。
a0065356_19485047.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2011-12-24 12:40
2011年 12月 22日

並んだサンタたち

子供たちが喜ぶかな?と思って・・・作ったサンタ。

ちょっと、目が大きすぎたし、不格好。

それでも喜んでくれた。
a0065356_19535298.jpg

今年もやってきたパパサンタ。

一人、大泣きでした(笑)
a0065356_1955480.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2011-12-22 22:33
2011年 12月 18日

ラストクリスマス

いろんなお友達とクリスマスパーティをした。

ひとつは残念なことに「また来年」になってしまったけど・・・。

たくさんのクリスマスパーティ。

毎回同じではおもしろくなく、

ママたちはいろいろと考える。

かわいいカップはちゆちゃんが絵を描いてくれた。
a0065356_19331839.jpg

ケーキの登場でみんな集まる。

すごい人数・・・。
a0065356_19343411.jpg

戦いごっこが始まって、2歳のふたりも戦い出す。
a0065356_19372556.jpg

戦ってる途中、騒がしい中、寝てしまったまめたろう。
a0065356_19365127.jpg

たくさん遊んでたくさんゲームもして

最後のプレゼントは・・・
a0065356_19385899.jpg

凧!

お正月、みんなで凧上げ大会をしようね★
[PR]

by ayaayablog | 2011-12-18 18:31
2011年 12月 13日

準備

子供たちのクリスマスパーティの準備。

買い出し。

でも、買い出しだけでは終わらせない。

ママたちも楽しまないとね。

ってことで、ランチ。

昼からワインを飲む飲む。
a0065356_192815.jpg

みんなのペースに合わせてたら、眠くなってきてしまった。

みんな強い!!(笑)
a0065356_19282132.jpg

この日、なんば→谷町六丁目→心斎橋の順番でまわった。

お菓子のつかみ取り。

ゲームの景品。

最後に渡すプレゼント。

いろいろ考えながらいろいろ買った。

きっと子供たちは喜んでくれるはず♪
[PR]

by ayaayablog | 2011-12-13 23:50
2011年 12月 12日

サンタは窓の外にプレゼントを・・

なおの家でクリスマスパーティ。

それぞれが料理を準備。

子供たちはかわいいお皿でテンションがあがる。
a0065356_19195433.jpg

本を読み始めると集まってきてくれた。

みんな、すごい散らかしたね(笑)
a0065356_19213896.jpg

窓の外から音がして・・・

窓をあけてみると・・・

大きな袋!
a0065356_19222910.jpg

みんなのプレゼントが入ってました。

そして12月はさっちの誕生日。

さっちのプレゼントも届きました。

おめでとう!
a0065356_19241778.jpg

いろいろ準備ありがとう!
a0065356_19244695.jpg

また来年も集まろう★★★
[PR]

by ayaayablog | 2011-12-12 19:17
2011年 12月 12日

パパ、おかえり

仕事から帰ってきて、

どんだけ疲れていても子供たちと一緒に遊んでくれる太朗ちん。

ソファーに座って一息なんてことは、たぶん今までない。

パパが帰ってきたら二人とも飛びついていく。

そして・・・そのまま・・・

さぁ!遊ぼう!になるから。

戦いごっこやジェンガ、

階段の上り下り、

風船かボール。

遊び方、いろいろ。

こたろうもまめたろうも幸せだなぁ★★★
[PR]

by ayaayablog | 2011-12-12 01:11
2011年 12月 12日

おいたち

少し前から作り始めたDVDが完成した。

園でいつも遊んでもらってるみんなに

生まれてから今までの写真をもらって作った。

みんなからもらった写真を見て、感動した。

1,2歳ぐらいのときからずっと一緒に居る。

あぁ、こんなだったかな?と思い出す。

それから見たことのない、家族だけで過ごす姿。

どこの家にも物語があって、

愛情たっぷりで。

予定しているクリスマスパーティで披露。

ドキドキ。

こたろうの小さい頃の写真をゆっくり見たのも久しぶりだった。

何かが出来るようになると、そのたびに喜んだ。

今でもその途中。

子供たちにも喜んでもらえるといいな。。。

こたろうの小さい頃の写真です★

寝返りができるようになったときの写真。
a0065356_152886.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2011-12-12 00:54