A'S STORY

ayaayalife.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 27日

意味のない叱り方

周りのパパは素敵すぎるからか、

少し違うパパを見ると

「え?」って思ってしまう・・・。


家族同士で遊んでいると

パパが子供を叱る場面を何度か見る。

子供が悪いことをしたら叱る。

その姿を今でも覚えている。

子供の目を見つめて、諭す。

時間をかけてゆっくり話す。

その姿にじーんとなったこともある。


私が最近見たパパは・・・

子供が悪いことをしたときに

にらんでいた。

大声で怒鳴ったり・・。

そしてパパを叩いた瞬間に

パパが子供を叩いていた。

軽く叩いてるのは見て分かったけど、

何の解決にもなってないし、

何も学んだことはないだろう・・・。

かわいそうだと思った・・・。

そういうふうにしか叱れないパパが。
[PR]

by ayaayablog | 2012-01-27 23:09
2012年 01月 24日

変化

あるパパが変わったんだとか。

もともと子煩悩で素敵なパパ。

子供二人を連れて、いろんなところに遊びにいく企画をしたりしている。

子供が興味あることを考えて、そのものを集めたりもする。

眠くても疲れていても、熱がある日だって

子供のわがままに嫌な顔せずにつき合ったとか。

家事の方は少ししか手伝ってもらえない~って言っていたママ。

ところが最近家事も頑張るようになってきたとか!!

人は変わるもの。

もう、言うことなし。

きっとこの話を聞いたみんなは「理想!」と思ったはず・・・。
[PR]

by ayaayablog | 2012-01-24 15:52
2012年 01月 22日

ボーイズトーク

凧上げのした日、帰ってから太朗ちんが

パパだけで集まりたいと言った。

パパ6人、みんな仕事はばらばら。

休みも違うし、勤務時間も違う。

それでもこうやって集まることが出来たのは

みんなが同じ気持ちだったからだろう。


「パパ会楽しみ~何話すんやろ?」

ママたちもワクワク。

太朗ちんがいきなり、「パパ会ちゃうで、ボーイズトークやで」と言いだした。

男の話をすると意気込んでいた(笑)


当日、パパはパパで集まった。

ママはママで子供たちを連れてお寿司パーティをすることに!

しょっちゃんの家に集合。

お寿司を食べて、お茶をして、

子供たちは遊んで、みんなでお風呂に入って(お風呂はすごかった)。


途中、パパから連絡が入る。

「みんな敬語なしになった」

「ユニバの年間パスポート買う方向になってる」

「長野へキャンプに行こう企画が出てる」


情報が入るたび、笑、笑、笑。


次の日、太朗ちんからボーイズトークの話を聞いた。

パパたちで企画してくれるなんて思ってなかった。

だんだん広がる、そして行動力のあるママたちのおかげで

実現されていく。


楽しみがたくさん待っている★
[PR]

by ayaayablog | 2012-01-22 16:44
2012年 01月 21日

引っ張る引っ張られる

引っ張っていく方か、引っ張られる方かで言えば

私は引っ張られる方。

だからきっと私の友達たちは

「面倒を見てあげてる」

になると思う。

連れ出してくれて、いろいろ気にかけてくれて

いつも助かってまーす★

これからもどうぞよろしく。

                   with love・・・
[PR]

by ayaayablog | 2012-01-21 06:13
2012年 01月 20日

行動力

3人で集まる。

食べることが好きな3人。

ランチではワインがないと寂しいと思うようになってしまった。

それは誰の影響?(笑)

運ばれてきたムースはクレソンのムース。

前菜がおいしいと、この後が期待できる。
a0065356_1811032.jpg

シェフの話・・私の知らないたくさんの話。

Mさんはいろんなつながりを持っている。

その行動力に、行動力のあるKさんもびっくりする。

次回の約束がすぐに決まるのも

きっと二人の行動力のおかげ。
a0065356_1812393.jpg

スターネットへ向かった。
a0065356_18135089.jpg

地図が分からない私も、二人に任せておけば問題ない(笑)
a0065356_18142087.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2012-01-20 18:08
2012年 01月 18日

園のママたち

すごいなぁ・・・と思う。

そして、ありがとう・・・と思う。

2人の子供が居たり、3人の子供が居るママも。

それでも、遊ぼう!となると

何がなんでも集まる。

仕事が終わって、園にお迎えに行って

そのままみんなでご飯に食べに行くこともある。

多分、それぞれがいろいろと大変だと思う。

それでも都合をつけて、

準備をして集まる。

園では子供を通してしか友達は出来ない。

そんなことを聞いたこともある。

私たちは子供を通してというより、

先にママ同士が仲良くなったような(笑)

ほんと素敵なママたちに出会えたと思う。

これからもたくさんの企画をして

たくさん遊べたらなぁ・・・。
[PR]

by ayaayablog | 2012-01-18 22:56
2012年 01月 18日

まつげくるん

いつも妹とまつげパーマに行く。

そんな話をしていたら

なっちゃんとみゆきちゃんが興味を持ってくれて

じゃ、一緒に行こう!ってことになった。

まつげパーマまでの空き時間。

無駄には過ごしません(笑)

子供服を見に行ったり、いつものお店に行ったり。

ランチはアルバロンガで。
a0065356_175113.jpg

友達が妹と仲良くしてくれるってうれしい。
a0065356_17513844.jpg

まつげパーマだけが目的だったはずの4人。

盛りだくさんの一日になって

時間が全く足りなかった。

次回も「一緒に」の約束をした。
[PR]

by ayaayablog | 2012-01-18 17:48
2012年 01月 16日

いつもの感じで

かことは頻繁に会っている。

かこは高校時代からの友達。

ゆきちゃんとは久しぶり。

ゆきちゃんは中学時代からの友達。

3人で集まるのはほんと久しぶり。

それでも、違和感なく、久しぶりという感じもなく

今まで通りのこの調子。

時間やタイミングが合わないと

ずっとずっと会えなかったりする。

結婚したり、子供が出来たり、仕事をしてたりすると

仕方なく・・・。

でも、想いがあれば、こうやって会うことが出来る。

子供たちもうれしそうにはしゃぐ。

また、こんな時間、作りたいなぁ・・。
[PR]

by ayaayablog | 2012-01-16 23:12
2012年 01月 16日

私の中の一番

私はめちゃくちゃやきもちを焼くタイプ

・・・だった。

今は違う。

太朗ちんには、みんなに優しい人で居てほしい。

子供が出来る前に、周りによくこういう質問をされた。

「子供ができても、旦那さんの中で自分が一番で居てほしい?」と。

特に答えはなかったけど、

今なら絶対「自分より子供が一番!って言ってくれる旦那さんがいい」って言うだろう。

私は太朗ちんが子供のことを考えてくれたり、

子供と遊んでくれてるときに

幸せを感じている。

太朗ちんが子供たちと遊んで笑ってたり

子供たちが太朗ちんと遊んで笑ってたりすると

ほんとうれしい。

子供たちの相手をしてくれるなら

裏方?の家事も楽しい。
[PR]

by ayaayablog | 2012-01-16 01:34
2012年 01月 15日

怖いもの知らず

あの大きな滑り台のある公園へ。

山を登ること1キロ。

山の上は寒い。

そしてやっぱり遠い。

それでも来てよかったと思った。

私も怖くて滑れない大きな滑り台。

こたろうが上からいろんな格好で滑ってくる。

私は下で待っている。

こたろうがまた上に行った。

待ち構えてたらまめたろうが!!

太朗ちんが途中で手を離してしまったのかと思った。

だけど、違ったみたい。

「自分で」と言って、いきなり滑りだしたらしい・・・。

しかも、スーパーマンの格好で。

私はびっくりして、とりあえず顔面砂だらけにならないように手のひらで受け止めた。。。

「こわかったなぁ・・」と言ったら「こわぁない」と言ってまた滑りに行った。

怖いもの知らず・・・。

カメラを持って行ってなくて、携帯で悲鳴をあげながら撮った写真。
a0065356_110455.jpg

いろんな遊具に挑戦した。

家族4人連なって滑った長い滑り台。

なんか、楽しかった★
[PR]

by ayaayablog | 2012-01-15 01:03