<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 27日

季節を感じながら

部屋の真ん中に置いてみた。

花が咲くとうれしい・・・。
a0065356_2223273.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2012-02-27 15:21
2012年 02月 27日

まる・まる・まる

草間弥生展に行く。

子供たちも一緒に。

あおいちゃん家族、りょうたろうくん家族と★

不思議な空間。

子供たちは何を思っただろう。

少しでも何かを感じてくれたら

来た意味がある。
a0065356_22164670.jpg

a0065356_2217930.jpg

a0065356_22173712.jpg

夜はしょっちゃん家族も合流して焼き肉屋へ。

みんなでご飯を食べると楽しい。

こんな日が頻繁にありますように。
[PR]

by ayaayablog | 2012-02-27 10:36
2012年 02月 25日

リベンジバースデイ

誕生日当日、家に帰ってくると

一枚のメッセージカードが玄関に置かれていた。

そしてプレゼントとケーキと。

それは妹からのサプライズだった。
a0065356_2213934.jpg

太朗ちんはあたしの大好きなタルトのケーキと

エノテカのワインを買っていつもより早く帰ってきてくれた。

ほんと、素敵な誕生日。

で、終わればよかったんだけど、、、そうはいかず・・・。

酔っ払ってしまった太朗ちん。

見てるほうが気持ち悪くて。。。

ほんと気持ち悪くて。。。

気持ち悪いと言ってる太朗ちんが

やっぱり気持ち悪くて。。。

耳をふさぎながら寝た。

最悪・・・。

休みの日に前々から予約してくれていた京都美山町へ。

一日一組だけの店。

前にも一度来たことがある。

また来たい。

そう思っていた。

畳とこたつが落ち着く。
a0065356_2261816.jpg

窓からの景色も。
a0065356_22745.jpg

オーナーが定年後にここ住みたいと思った気持ちが分かる。

予定より早く引っ越してきたそう。

それくらい素敵な場所。

今朝採れた新鮮な野菜たち。

こんなおいしい野菜、毎日食べれたらなぁ・・・。
a0065356_2291936.jpg

太朗ちんが子供たちをずっと見てくれたから、

ゆっくりご飯も楽しむことが出来た。

太朗ちん、リベンジバースデイをどうもありがとう。
[PR]

by ayaayablog | 2012-02-25 21:58
2012年 02月 24日

久しぶりの始まり

携帯の始まりには「久しぶり」

そんな彼女とのメールのやりとりは、ほとんど毎日。

だから少しでも時間が経つと「久しぶり」になる。

ほんの少しでもいいから会おうと言ってくれて、

足早に家を出る。

大好きなクレープ。

心地よい時間。

家に帰る電車の途中、

いろんなことを思い出す。

毎日の通勤の電車の中は

スケジュール管理だったり、

メールをしたり。

そんな帰りとは違う電車の中だった。

甘いクレープの味を思い出しながら。
a0065356_1165849.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2012-02-24 17:08
2012年 02月 24日

水疱瘡

水疱瘡。

くすりを塗って、乾くまでの時間。

「お~い、まめたろう~~!」

記念撮影。

「風邪ひく」と太朗ちんが隣で言ってるけど、無視。
a0065356_142541.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2012-02-24 01:01
2012年 02月 23日

誕生日

誕生日。

たくさんの人におめでとうと言ってもらい

素敵な一日になった。

誕生日の歌を歌ってくれた人。

肩を組んで歌ってくれた人。

みんなありがとう。

土曜日は美山町に豆乳鍋を食べに行く予定。

早起き、頑張らなくっちゃ。
[PR]

by ayaayablog | 2012-02-23 08:47
2012年 02月 11日

二度目のキッザニア

ともみちゃんからのお誘いでキッザニアへ。

こたろうはもちろん、私も太朗ちんも楽しみでしょうがなかった。

のぶくんはカメラを持って、一生懸命写真を撮っていた。

その姿が格好よかった。

お腹の中のごみを取ったらしい(笑)
a0065356_17434625.jpg

「おーらぁい」と上手に言えてました。
a0065356_17443318.jpg

帰ってきてから家で夕食を。

ともみちゃんが作ってくれました。
(私の家なのに、ごめんねぇ)

かなりのスピードの速さにびっくり。
a0065356_1746232.jpg

子供たちが大好きなオムライスはとろ~りふわふわ。
a0065356_17464213.jpg

どれもおいしかった。
a0065356_17474973.jpg

次の日、早速バーニャカウダを作ってみた。

子供たちもすごく楽しそうで。
a0065356_17483021.jpg

ご飯を食べて大人だけでいろいろ話す。

太朗ちんは存在せず・・・。

こうやってゆっくり時間を作って話すことで

分かることもたくさん。

お互いを知ること、楽しい。

ちゆちゃんが紹介してくれてつながった。

ともみちゃんも私もそれにとても感謝している。

ともみちゃんも素敵な人。

出会いって大切。

あらためてそう思った日でした。
[PR]

by ayaayablog | 2012-02-11 18:30
2012年 02月 10日

少し早い誕生日

こたろうと私の誕生日が近いせいか

自分の誕生日を忘れてしまいそうになる。

そんな中彼女にもらったプレゼントで

うれしさがこみ上げる。

いつになっても誕生日ってうれしいもの。

生まれてきてよかったと思うから。

太朗ちんと私のことを考えてくれたグラス。

大切に使おう★
a0065356_17403789.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2012-02-10 05:37
2012年 02月 08日

二人で過ごす平日

まめたろうがインフルエンザになった。

普段二人で過ごすことが少ないので、

なんか新鮮で・・・。

こたろうとの日々を思い出す。

お絵描きした。
a0065356_17331861.jpg

「かめらぁ」と言って作っていた。

三つ。

「パパのん、ママのん、まめたろうのん」

「こたろうのんは?」

「ない」

きっぱり答えていた・・・(汗)

これは一眼レフかな??

上手◎
a0065356_1735924.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2012-02-08 23:59
2012年 02月 07日

お料理会

みんなでお料理会。

いつもとは違ってゆっくり食材を選ぶ。

スーパーにこんなに長い時間居たのは久しぶり。

いつもは5分ぐらい。

家に到着して、まずはお茶時間。

話に花が咲いて始まりが遅れる。あはは。

さ、スタート!!
a0065356_1765462.jpg

a0065356_1772150.jpg

4種類のパスタ。

これは私たちのランチ★

トマトのパスタ。
a0065356_178267.jpg

アンチョビのパスタ。
a0065356_179343.jpg

海老のオリーブパスタ。
a0065356_1713151.jpg

クリームパスタ。
a0065356_17134338.jpg

6家族分のから揚げとまーぼー豆腐。

ちゆちゃん、まかない作ってます(笑)
a0065356_1716571.jpg

材料の量もすごかった。

お仕事が終わってから、ともみちゃんも来てくれました。

前にあるから揚げのお肉。

これは半分で、まだもっとあったのです。

すごかった・・・。
a0065356_17171340.jpg

今日の先生はちゆちゃん。

ほんと全てメニューを考えてくれて、いろいろ教えてくれました。

私たちの生活に役立つことばっかり。

ありがとう。

そして、今日、ある話を聞いて私は「おお!」と思ったのです。

「走ろうかと思って・・。」と、ともちゃん。

何かを始めること。

とても大切なこと。

これからがとても楽しみ。

世界が広がっていくだろうな・・・★
[PR]

by ayaayablog | 2012-02-07 17:02