A'S STORY

ayaayalife.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 28日

おいしい一日

前々から気になっていたオレンチへ。

a0065356_16495463.jpg

a0065356_16495552.jpg



関西で人気のあるケーキ屋さんに

連れて行ってもらう。

パティスリーラヴィルリエ。

a0065356_16495784.jpg

a0065356_16495822.jpg

マカロン、めっちゃおいしいです。

今、大阪伊勢丹でも販売しています。
a0065356_16495978.jpg

個人的には店で買ったマカロンの味が好き。
[PR]

by ayaayablog | 2012-05-28 16:47
2012年 05月 28日

公園

公園に行く日が増えてきた。

自転車に乗ったり、遊具で遊んだり。

思いっきり遊ぶ。

くたくたになるまで遊ぶ。

シートを広げて、ゆっくりご飯

なんてことはなく、

さっさと食べて、『遊びに行っていい?』
a0065356_16372649.jpg

a0065356_16372770.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2012-05-28 16:32
2012年 05月 24日

仲良し

お兄ちゃんたちは、みんな自転車。

ママたちも自転車。

すごい数で、いざ出発!

ちびちゃんたちは仲良く手をつないで歩く。

ほのぼの。

また、遊びたいね。
a0065356_84664.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2012-05-24 08:44
2012年 05月 17日

毎月のお楽しみ

園から持って帰ってくるカレンダー。

四月は桜だった。

五月、六月はこんな感じ。

壁が賑やかになる。
a0065356_8352698.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2012-05-17 08:33
2012年 05月 16日

気持ちの変化

出産して戻った場所。

そこには彼女はおらず、つまらない毎日だった。

私と同じで産休だった彼女が戻ってきて、

つまらない毎日が、楽しくなった。

それでも、仕事が忙しく厳しい冬。

そしてまた彼女と離れた。

同じ部屋じゃなくなって、

それだけでまた毎日が変わった。

いろんなことがあって、仕事やめたい!

なんて思ってことも。

『悪いことは続かない』

そう思いながら過ごす。

そして春。

同じく産休から復帰。

先輩が戻ってきた。

あまり話す機会がなかった先輩。

どんな毎日になるかなーと思っていたら

楽しすぎ\(^o^)/

毎日しょうもないことで、ふたりでバカ笑い。

やめたい気持ちなんて、全くなくなった。

単純。

しかし長かったわ…(-。-;

マイナスオーラ振りまいてたかも。

ごめんなさぁぁい(^O^)/
[PR]

by ayaayablog | 2012-05-16 08:36
2012年 05月 16日

チーズ

気付いたらどこかに旅行に行ってるようこりん。

休みの日も楽しいことを探しに出掛けている。

そんな彼女から聞く話は、どれも刺激的。

先日たくさんのシェフさんたちと吉田牧場に

行ってきたらしい。

チーズ。

選んでくれたチーズは、ワインと一緒に。

今晩、特別な夜になりました。
a0065356_8344899.jpg

a0065356_8345588.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2012-05-16 08:24
2012年 05月 16日

最近のこと

こたろうがレゴと一緒にはまってること。

それは何かを創るということ。

今日はちょうちょを作ってました。
a0065356_8224342.jpg

裏はこんな感じ。
a0065356_8224583.jpg

家中は紙やブロックが散乱。

それでもかなり集中しているので、

少しは我慢。

毎回、何が出来上がるのか楽しみ。
[PR]

by ayaayablog | 2012-05-16 08:19
2012年 05月 16日

ヨーグルト

妹が新潟へ。

いくつかのお土産を買ってきてくれた。

これ、おいしい(^O^)/
a0065356_8194930.jpg

友達の結婚式だったのです。

みんなで夜遅くまでワイワイ楽しかったみたい。

これから新しい毎日が始まる友達。

末長くお幸せに(*^^*)
[PR]

by ayaayablog | 2012-05-16 08:16
2012年 05月 14日

トラックでTRUCK

半年前にオーダーした棚が出来た。

運送費を浮かすために、近所のおじちゃんに

軽トラを借りる。

太朗ちん、久しぶりのミッションにテンション上がる。

練習のため一周まわる。

ゴゴゴー。

不安いっぱいの私。

母も苦笑。

運転中、三速だの五速だの、とにかくうるさい。

無駄に動かしてるんじゃないかと思うくらい

ギアの音もうるさい。

BGMは中国語。

おじちゃん、なんで?

滑らかじゃない走りが楽しかった。

到着して、帰るとき、ゆっくり気をつけてと言われる。

もちろん。

最後の最後で、ゴゴゴゴゴー!!

前後左右に動きましたけど、棚大丈夫?(-。-;

家に着いて大人四人で運ぶ。

持ってる棚、プチプチを通して黒いのが見える。

なんかある!

いや、なんかおる。

まめたろうが棚と一緒に歩いてました。

なんで、真下におるかな…(^_^;)

なんだかんだで我が家にやってきた棚。

木の香りがいい。

こたろうは くさいと言っていた。

気の合わない親子。

我が家にやってきた棚。

うれしいな。
a0065356_16401171.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2012-05-14 16:27
2012年 05月 14日

ちょきちょきの時間

折り紙を半分に折ってちょきちょき。

服やズボンを作ってる。

時々真っ二つに( T_T)\(^-^ )

物干し竿を描いて貼っていた。

左上にあるのが鯉のぼりと思って聞いてみたら、

『ベルトあるやんけ、ズボンや!』と…。

後ろでまめたろうが、

やねよりたかいこいのぉぉぼぉりぃ

鯉のぼりの歌を歌ってた。

誰が見ても鯉のぼりに見えるズボン。

がんばれ、こたろう。
a0065356_825159.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2012-05-14 08:20