<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 27日

喧嘩結果

こたろうは、まめたろうがいじめられると

すごい勢いで立ち向かう。

その相手は、ほとんどが妹の息子。

今日も始まった。

その様子を夕食を食べながら見てた。

こたろうが妹の息子に立ち向かったとき、

妹がかばった。

妹の息子がこたろうを叩こうとした瞬間

間にいる妹に手があたり、メガネが二メートルぐらい吹っ飛んだ。

まさかまさかの失敗。

私は私で、それ見て吐いた。

メガネが曲がる、飛ぶ…は、

私のツボ(*^_^*)
[PR]

by ayaayablog | 2012-06-27 00:27
2012年 06月 27日

不器用な…

友達の話をよく聞く。

パパが帰ってきたら、ひたすらパパと遊んでるわ。

トランプ2時間ぐらいしてるわ。

遊び方は様々。

こたろうももちろんそんな話は、みんなから聞いていて、

そして、いつもパパの帰りを楽しみに待っている。

だけど、まめたろうに取られる。

遊ぼうと何回も言っても、後回し。

不器用なこたろうは大きな声を出す。

こたろうの気持ち、伝わってなくてかわいそうに思う私。

これから生活スタイルを変えて、

パパ時間を増やしてあげようと思う。

私も昔、よく父とトランプをした。

私も同じで何度も何度も勝負した。

よく、毎日長い時間付き合ってくれてたなぁと思う。

そろそろ終わろうと言われても

まだ遊びたいと言ったこともたくさん。

父は怒ることをせず、諭す人だった。

うまく説明すれば、子供は素直にうなづく。

太朗ちんよ、頑張れ。
[PR]

by ayaayablog | 2012-06-27 00:14
2012年 06月 25日

ちょっと違う

思い出話。

太朗ちんが、『ビッグバァァン行ったことあるなぁ』と。

正確には『ビッグバン』

のばしすぎ注意なり。
[PR]

by ayaayablog | 2012-06-25 11:17
2012年 06月 23日

二人に

コースターを買った。

コースターとして使わず、縫い付けた。

そして二人に。

こたろうもまめたろうも大喜び。

よかった(*^_^*)
a0065356_9384252.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2012-06-23 09:37
2012年 06月 19日

気になる

こたろうが

『かるた、ぺったんべったんしたねん、

おちむしゃ。』

『落武者?』

zzz...

なんだったんだろぅ。
[PR]

by ayaayablog | 2012-06-19 22:50
2012年 06月 18日

お泊り会

こたろうのクラス、初めてのお泊り会がある。

例年とは違うことをしたいと先生が言っていた。

いつもとは違う昼ごはんのメニューは

子供たちと考えたらしい。

夜はキャンプファイヤーをしたいと。

ママたち、大喜び!

準備も子供たちと。

楽しい企画をありがとう。
[PR]

by ayaayablog | 2012-06-18 08:21
2012年 06月 18日

祭りに向けて

こたろう園で過ごす最後の一年。

いつものメンバーで役員をすることに。

七夕にはお祭り。

ママたち、乗りが良過ぎo(^▽^)o

どれにしよぅかなー?

打ち合わせ後、早速葉っぱや羽根を買いに行く。

学生時代の文化祭の準備をしている気分。

当日は恥を捨てるしかない。

子供たち、ママパパ、じいちゃんばあちゃん、先生たちの前で。
a0065356_8195329.jpg

ダンスも覚えなくっちゃ(*^_^*)
[PR]

by ayaayablog | 2012-06-18 08:14
2012年 06月 12日

お届けカレー

九時半頃、ちゆちゃんからメール。

『今からカレー持っていくわ!』

かなりびっくり!!

大きなボールに満タンのカレーのサラダを

持ってきてくれた。

ちゆちゃんのカレーファンの太朗ちんは

大喜び。

うちから車で10分はかかる。

いつも行動力にびっくりさせられる。

初めてちゆちゃんが、うちでご飯食べる?って誘ってくれたとき、

『肉じゃが作ったのあるから次回に…』

と言ったら、

『鍋ごと持ってきて、うちのご飯と一緒に食べよぅや!』と。

あの時びっくりしたけど、行ってよかったと

思った。

行動力、これは大切!

そして、親切な心、見習いたい。
[PR]

by ayaayablog | 2012-06-12 08:43
2012年 06月 11日

マーベラス

我が家のおじぎ草。

名前はマーベラス。

毎朝水やりはこたろうと太朗ちん。

触るとおじぎする。

こたろうがまめたろうに

『しょんぼりさせにいこう!』

えー!

おじぎです、おじぎ!!
a0065356_16334273.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2012-06-11 16:31
2012年 06月 11日

同期会

延びて延びてやっと開催、同期会。

半年会ってない間に、

またまたみんなやんちゃさんに。

なかなか、みんな日にちが合わないけど、

集まりたいなぁ。

ママたちは毎日会ってるけど(^-^)/
a0065356_16311336.jpg

a0065356_16311432.jpg

[PR]

by ayaayablog | 2012-06-11 16:28