A'S STORY

ayaayalife.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 23日

二人に

コースターを買った。

コースターとして使わず、縫い付けた。

そして二人に。

こたろうもまめたろうも大喜び。

よかった(*^_^*)
a0065356_9384252.jpg

[PR]

# by ayaayablog | 2012-06-23 09:37
2012年 06月 19日

気になる

こたろうが

『かるた、ぺったんべったんしたねん、

おちむしゃ。』

『落武者?』

zzz...

なんだったんだろぅ。
[PR]

# by ayaayablog | 2012-06-19 22:50
2012年 06月 18日

お泊り会

こたろうのクラス、初めてのお泊り会がある。

例年とは違うことをしたいと先生が言っていた。

いつもとは違う昼ごはんのメニューは

子供たちと考えたらしい。

夜はキャンプファイヤーをしたいと。

ママたち、大喜び!

準備も子供たちと。

楽しい企画をありがとう。
[PR]

# by ayaayablog | 2012-06-18 08:21
2012年 06月 18日

祭りに向けて

こたろう園で過ごす最後の一年。

いつものメンバーで役員をすることに。

七夕にはお祭り。

ママたち、乗りが良過ぎo(^▽^)o

どれにしよぅかなー?

打ち合わせ後、早速葉っぱや羽根を買いに行く。

学生時代の文化祭の準備をしている気分。

当日は恥を捨てるしかない。

子供たち、ママパパ、じいちゃんばあちゃん、先生たちの前で。
a0065356_8195329.jpg

ダンスも覚えなくっちゃ(*^_^*)
[PR]

# by ayaayablog | 2012-06-18 08:14
2012年 06月 12日

お届けカレー

九時半頃、ちゆちゃんからメール。

『今からカレー持っていくわ!』

かなりびっくり!!

大きなボールに満タンのカレーのサラダを

持ってきてくれた。

ちゆちゃんのカレーファンの太朗ちんは

大喜び。

うちから車で10分はかかる。

いつも行動力にびっくりさせられる。

初めてちゆちゃんが、うちでご飯食べる?って誘ってくれたとき、

『肉じゃが作ったのあるから次回に…』

と言ったら、

『鍋ごと持ってきて、うちのご飯と一緒に食べよぅや!』と。

あの時びっくりしたけど、行ってよかったと

思った。

行動力、これは大切!

そして、親切な心、見習いたい。
[PR]

# by ayaayablog | 2012-06-12 08:43
2012年 06月 11日

マーベラス

我が家のおじぎ草。

名前はマーベラス。

毎朝水やりはこたろうと太朗ちん。

触るとおじぎする。

こたろうがまめたろうに

『しょんぼりさせにいこう!』

えー!

おじぎです、おじぎ!!
a0065356_16334273.jpg

[PR]

# by ayaayablog | 2012-06-11 16:31
2012年 06月 11日

同期会

延びて延びてやっと開催、同期会。

半年会ってない間に、

またまたみんなやんちゃさんに。

なかなか、みんな日にちが合わないけど、

集まりたいなぁ。

ママたちは毎日会ってるけど(^-^)/
a0065356_16311336.jpg

a0065356_16311432.jpg

[PR]

# by ayaayablog | 2012-06-11 16:28
2012年 06月 05日

欲しかった絵本

本屋によく行く。

そこで素敵な本に出会える日はほとんど。

子供たちと見たい。

そう思って買った本。
a0065356_838519.jpg

隣にはちゆちゃんオススメの本『地獄』も

売っていた( ´ ▽ ` )
[PR]

# by ayaayablog | 2012-06-05 08:35
2012年 06月 05日

はなかっぱ

はなかっぱに会えた。

最後に花が咲いて、

あたし、結構…感動(*^^*)

この日はしょっちゃん、たっくんと

ATCのイベントでした。
a0065356_825369.jpg

[PR]

# by ayaayablog | 2012-06-05 08:22
2012年 06月 05日

神戸フィエスタ

心配してた天気は私たちの味方をしてくれた。

おいしいものを食べながら、

芝生の上でくつろぐ。

子供たちは野放し(^-^)

スケボーしたり、ボールや縄跳びで遊んだり。

a0065356_8215993.jpg

a0065356_822179.jpg

ママたちはゆっくり。

夜はパパたちも合流でご飯。

次回はパパたちも一緒がいいなぁって

ママたちは思ったのでした。
[PR]

# by ayaayablog | 2012-06-05 08:13